Adobe Photoshop完全敗北!買い切り版のフォトショップAffinity Photoの新バージョンが登場です【Affinity Photo】

お客様ぁ~どうもこんにちはカズヒロです。
今回は、僕がAdobe Photoshopから乗り換えたAffinity Photoに新バージョンが登場したので購入してみました。

Adobe PhotoshopとAffinity Photo

写真加工やお絵描きソフトとして世界で最も有名なソフトがAdobe Photoshopです。
昔は、買い切りソフトで、一度買ったらずっと使い続けらたのですが、現在はクラウドソフトに変わってしまい、毎月使用料金が発生します。

ソフトとしては優秀なんですが、毎月2,178円払い続ける必要があります。

Adobe製品の価格ページ

 

コストを抑えたいと思って無料ソフトのGIMPを使っていた時もありましたが、Photoshopほど高機能なツールが無いため、完全に置き換えることができませんでした。

GIMP

 

そこで登場したのが、Affinity Photoです。
はっきり言って、Photoshopを丸パクリして、買い切りにしちゃったソフトです 笑

 

Affinity製品は3種類あります。

  • Adobe Illustrator のパクリ版が Affinity Designer
  • Adobe InDesign のパクリ版が Affinity Publisher
  • Adobe PhotoShop のパクリ版が Affinity Photo

そして、これらAffinityシリーズがバージョン2になりました!
日々のアップデートは無料ですが、今回のバージョン2は大幅なバージョンアップなので、前回のバージョンを持っていても、再び買う必要があります。

「なら、結局定期的に買わないといけないじゃ~ん」と思うかもしれませんが、新バージョンを買わなくても旧バージョンは使い続けられます。
Adobeに関しては、毎月払い続けなければ、使うことすらできないので、一度買ってしまえば、そのバージョンを一生使い続けられるわけです。

そして、そのお値段がめちゃくちゃ安いんです!
ソフト単体の定価は10,800円なんですが、現在新発売セールのため40%OFFになっていて、6,600円で買えちゃうんです!

 

更に、全ソフトをまとめて買うと、通常26,800円ですが、こちらも40% OFFで15,800円となってるんです!

 

僕はすでにAffinity Photoを買っていて、正直困っていなかったのですが、値段のやすさにつられて買ってしまいました。
しかも、全ソフトまとまったパック版を 笑

 

使ってみた動画

コメント

  1. MiniTool マーケティング部 Shally より:

    突然のコメント、失礼いたします。
    株式会社MiniToolマーケティング部のシャリーです。
    弊社のパーティション管理ソフトMiniTool Partition Wizard(Windows向け)に関してのレビュー制作依頼のため、ご連絡差し上げました。ご興味を持っていたら、shally.zhang@minitool.comでご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました