20秒で歯磨き終了。全自動歯ブラシが登場。【GEEK News】

提供

Babahu X1 全自動歯ブラシ

多くの人が面倒だと感じている歯ブラシを短時間かつ、フリーハンドで行えるガジェットがついにIndiegogoに登場しました。
すでに、目標達成済みで、300人から260万円も集まっています。

【Indiegogo】Babahu X1

 

この手の歯ブラシは他のところからも一部発売されていましたが、Bbahu X1は世界初AIアルゴリズムを内蔵した全自動歯ブラシです。
9つのセンサーと個人に合わせた学習により、最適な周波数ではを綺麗にしてくれます。

 

大抵の人は大好きだからこそ歯磨きをするのではなく、しなければいけないからしていると思います。
しかし、90%の人は正しく歯を磨けていないそうです。
そして、73%の人は1日2回の歯磨き習慣すら無いそうです。

 

Babahu X1は20秒で口腔細菌の99.99%を死滅させる事ができるそうです。
子供向けの端末では、「素晴らしい」「軽く噛んでください」「また次回会いましょう」等の音声機能も搭載しているとのこと。

 

防水と耐衝撃性にも優れています。
サイズもまぁまぁ小さいので、持ち運びにも優れています。

 

充電はQiワイヤレス充電に対応しています。
付属の充電ドッグに乗せるだけです。

 

使い方は、歯磨き粉をつけて、電源をつけて、口に咥えるだけです。

 

使う人に合わせて3つの種類から選べます。

 

1セット8,956円からなので、そこまで高すぎるわけではないようです。

 

替えのブラシも販売されています。

 

発送は2018年1月です。

 

動画

▼耐久性

 

▼PV

 

ポイント

良い点

  1. 歯ブラシの時間を20秒に短縮て着ることを考えたら安い買い物
  2. AI内蔵
  3. 普通に磨くよりも歯が綺麗になるらしい
  4. 子供用もある
  5. 充電が簡単

気になる点

  1. 歯ブラシとしては結構高い
  2. 本当に綺麗に磨けるのかはわからない
  3. 口が疲れそう

 

まとめ

とても興味深い電動歯ブラシですね。
口に入れるだけで、勝手に磨いてくれるのは素晴らしいです。
私も日々の歯磨きが面倒だと感じているので、是非手に入れてみたいと感じました。

今まで、この様なガジェットはありませんでしたから、効果はわかりません。
Amazonでも似たようなパチもんが激安で販売されているのですが、微妙らしいです。
Babahu X1はAI内蔵で、効果的に超音波を駆使して歯を磨いてくれるそうなので、単純に振動するだけでは無いらしいです。

歯を磨くと平気で5分くらいは磨くことになるのと、片手がふさがってしまうので、やることが限られてしまいます。
聞き手の右手で磨くため、左手で髭をそったり、他の作業をすることもできず、スマホでYouTubeを見ながら歯を磨いています。
これが、忙しい朝となると、両手がフリーになって、なおかつ20秒で終わるとなるととても便利ですよね。
革命的と言ってもいいくらいです。

1万円をしない金額で、時間を買えると考えたらコスパはかなり高いです。

【Indiegogo】Babahu X1