内蔵ソフト3000本のNEO GEO miniっぽいminiアーケードゲーム機で遊んでみた。

NEOGEO-mini-サムネイル

提供:シュミ

目次

【目次】Mini Arcade 互換機

シュミ Mini Arcade 互換機 アーケード レトロ携帯ゲーム機 内蔵3000種ゲーム

 

使ってみた

内蔵ソフト3000本のNEO GEO miniっぽいminiアーケードゲーム機で遊んでみた。

 

ネット上の声

  1. ネオジオのシュミレーターをサポートするってだけで、ソフトが入っているわけではないんですね。残念。購入後いろいろな質問に丁寧に対応していただけました。ソフトは
    ARCADEが48本、GBAが837本、SFCが314本、MDが612本、FCが838本、GBCが164本、GBが204本が入っていました。売りっぱなしではなく、サポートも丁寧なので★5点です。
  2. 音量ダイヤルの調整が難しい以外は満足できる商品でした。買ってよかったです。
  3. 購入して1週間使いました。重さ的に長時間持って遊んでも疲れることはありませんでした。画面の発色や応答性は1万円以下としては良好です。10秒でゲームがすぐに遊べるのは便利です。外部モニター出力もできますが、AVアナログなので期待しないようが良いです。
  4. microSDカードからいろいろ増やした方が楽しいです。マニュアルは英語ですが、使い方はAmazonのレビューを見れば書いてくれている人がいます。遊べるソフトは多いです。一度不良品に当たりましたが、すぐに交換してくれました。
  5. ネオジオのソフトが入っていませんでしたが、ショップに連絡したらくれました(笑)中国語のソフトが多いですが、自分で好きな日本のソフトを入れてカスタマイズしようと思います。

 

ポイント

良い点

  1. ソフトがたくさん入っている
  2. コントローラー2個付属
  3. 起動が速い
  4. どこでもセーブ対応
  5. 筐体の品質が高い
  6. microSDカードからゲームの追加が可能
  7. バッテリー内蔵
  8. モバイルバッテリーで充電可能
  9. バッテリーの交換が簡単(18650タイプ)
  10. テレビ出力可能

気になる点

  1. 音量調整が難しい
  2. ソフトタイトルが全部中国語なので何がなんだかわからない(起動させると日本語のソフトもあるが中国語のソフトも多い)
  3. HDMI出力非対応
  4. テレビ出力すると遅延が発生する
  5. ソフトによってはカクつく
  6. 画面比率は16:9

 

まとめ

いろいろ気になる部分も多いですが、魅力的な部分も多いゲーム機でした。

 

目次

【目次】Mini Arcade 互換機

コメント