Apple Home Kit対応LEDテープライトの開封レビュー!【Koogeek スマートライト】

Koogeek スマートライト

スマートハウスを実現するために必要な遠隔オートメーションLEDテープを開封しました!

提供:SmartHome-JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

間接照明を遠隔で操作する

Apple製品を使っている人におすすめしたいのがApple Home Kitです。
対応製品を使えば、iPhone のSiriに話しかけるだけで、遠隔で操作することができます。

ライトの明るさ、ライトの色。
朝起きたとき、家を出るとき、家に帰ってきた時も遠隔でまとめて動かく事ができるようになります。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

Koogeek スマートライト LED テープライト

KoogeekはApple HomeKit対応製品を多数販売している有名ブランドです。
Home Kitの認証はAppleから認定されなければいけないため、非常に高い品質が保たれています。

このスマートLEDテープライトは、好きな所に貼り付けて使えるLEDライトです。
テープになっているので、本当に簡単に使えます。
ネジもハンマーもいりません。

かっこいい間接照明を誰でも簡単に作り出せます。

 

スペック

商品 Koogeek スマートライト LED テープライト
ブランド Koogeek
ASIN B077RWRWF3
材質 5050 SMD LED + 3M粘着テープ
カラー ホワイト
インタフェース USBコネクタ
入力 DC 5V / 2A(最大)
定格電力 10W
LEDライトカラー 1600万色(カラー変更機能対応)
LEDの量 60 *発光ダイオード
LEDタイプ RGB SMD 5050 LED
光束 500lm(最大)
調光可能 はい
定格寿命 25,000時間(22.8年 – 1日3時間使用に基づく)
動作温度 -10°C〜65°C(14°F〜149°F)
証明書 CE-RED、FCC ID、MIC、RoHS、Wi-Fi
保証期間 12ヶ月保証
LEDライトストリップの長さ 2m
システム要件: – ホームWi-Fi:802.11b / g / n(2.4 GHzのみ)
– WPAまたはWPA2ネットワークセキュリティ
– Koogeek Homeアプリ(App Storeで利用可能)
– このHomeKit対応のアクセサリを制御するには、iOS 9.0以降のiPhone、iPad、またはiPod touchをお勧めします
– 自動的に家から離れて、このHomeKit対応のアクセサリを制御することは、後でtvOS 10.1以降またはiOSの10.1とiPadやとApple TVの4Kは、Apple TV(第4世代以降のか)が自宅のハブとして設定が必要です
注意: 1.ライトストリップがWi-Fi接続の範囲内にあることを確認します。
2.密閉式の器具には使用しないでください。
3.ライトストリップを30度未満の角度に曲げないでください。
4.ライトストリップが電源に接続されているときは、カットしないでください。
5.一部の機能は現在、Apple Watchでは利用できません。

 

開封

Koogeek製品はいくつも使っていますが、パッケージが非常にしっかりとしています。
今回もしっかりとしていました。
Apple HomeKitということもあるので、この辺もしっかりAppleが検査されているかもしれませんね。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (3)

 

パッケージには日本語がありませんので、心配ですが、マニュアルはしっかりと日本語に対応しているので安心です。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (4)

 

1本2mのLEDテープライトが付属しています。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (5)

 

全部で1600万色もカラーを変えられるので、あらゆる場所に最適な雰囲気を演出することが出来ます。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (6)

 

パッケージを開けると、かなり厳重に梱包されていました。
LEDテープライトは衝撃に弱い製品ではないのですが、ここまですごい梱包ナノは驚きました。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (7)

 

パッケージ、本体、マニュアルには個別識別番号が書かれたシールが貼られています。
この番号をスマホで読み取って登録しますので、捨てずに保管しましょう。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (8)

 

マニュアルを見ながら設定も簡単に行えます。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (9)SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (10)

 

スマートフォンでもここまで厳重な梱包はありませんからね。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (11)

 

こちらがコントローラーユニットです。
白い四角いボタンから電源のON/OFFも可能です。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (12)

 

スマホとペアリングした後は基本触ることはないですが、長押しでリセットが可能です。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (14)

 

電源はUSBです。
5V 2Aに対応しているので、別途用意しましょう。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (13)

 

裏面には個別識別番号シールも貼ってあります。
再登録する際に必要となるので、剥がさずにしましょう。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (15)

 

テープの付け根

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (16)

 

LEDテープライト部分

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (17)

 

ハサミマークのところから切って使うことができます。

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (18)

 

終端

SmartHome-JP スマートライトLED 開封レビュー (19)

 

動画

 

ネット上の声

  • オシャレな間接照明が作りたくて購入。Siriちゃんで操作できるので、最初はびっくりしました!テレビ台に設置したところ、主人も気に入ったようです。
  • homekitの同期も簡単でapple関連やっぱりスムーズだと感じた。出来る事ならアンドロイドも対応して欲しいと思う。
  • 使用方法は様々です。LEDライトなので非常に明るい光です。
  • うちの家を自分でちょっとしたリフォームができないかと思い、照明だったら自分でできるかなと考えてた時にこのテープライトを見つけ購入に至りました。凄いですね!何でもできる感じです!
  • 間接照明として使ったのですが、Siriに対応しているので、気分に合わせて色が変えられたり、タイマーも設定できるのが思いの外便利でこれにして良かったなと思いました。余ったら切り離せるのもLEDならでは。とてもオススメです。

 

クーポン

クーポン:45G8YDHV
割引:20%オフ
期限:5月30日まで
販売元:SmartHome-JP

Amazonクーポンの使い方

 

ポイント

良い点

  • 簡単に設定できる!
  • かっこいい!
  • カラフル!
  • Siri対応!
  • タイマー機能搭載!

 

気になる点

  • iOS専用

 

まとめ

かっこいいですねぇ!
設定も簡単で、すぐに使えました。
スマホから明かりを自由自在に変えられるので、お部屋の雰囲気を自由に変えられます。

LEDテープは間接照明としてすごい便利なので、テレビの下やソファーの裏にペタッと貼り付けるだけで、すごいおしゃれになります。
取り付けも両面テープなので、すごい簡単です。
張り替える時も、両面テープを張り替えるだけなので簡単です。

一度取り付けても何度でも使い回せるのはいいですよね。
LEDなので、安全ですし、20年使える寿命もあるので、かなり長く使い続けられます。

お部屋をおしゃれにしたい方はぜひゲットしてくださいヽ(^ω^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました