動画レビュー【Falcon Eyes DVR-384DVC リングライト】

Falcon-EYsDVR-384-サムネイル

今回は、リングライトを使って撮影をしてみました。

提供

目次

【目次】Falcon Eyes DVR-384DVC リングライト

Falcon Eyes DVR-384DVC

正統派照明メーカーFalcon Eyesの結構安めのリング型LED照明です。
光のむらを少なく撮影ができます。

 

動画

商品紹介系YouTuber必須のリングライトが便利すぎ!!【Falcon Eyes DVR-384DVC】

 

まとめ

とてつもなく明るい!というわけではなく、まんべんなく均等に照らせる照明ですね。
リングライトは初めて使ってみたのですが、非常に気に入りました。
今まで四苦八苦していたライトの調整もこれで解決します。

持ち運び自体は、専用ケースがあるので可能です。
ただ、金属プレートは分解しなければいけないので、頻繁に持ち運ぶ必要がある場合は少し面倒です。
私の場合は、常に同じ場所でしか使わないのでそのへんは問題ありませんでした。

部屋全体を明るくできないのは少し残念です。
可能ならば、背景の壁まできれいにてらせることができれば最高でしたね。
でも、それをするためには、100Wクラスの照明を2個位必要かもしれません。

LEDライトをして光る場所のON/OFFができるのはいまいち活用方法がわかりません。
リングライトの利点がなくなってしまいますよね。
この機能はなくてもいいので、さらに安いほうが良かった気がします。

プレートは金属で、ライト部分もしっかりとしているので、安定感はバッチリです。
あとは、三脚次第という感じですね。
重心が高くなるため、三脚はプラスチック製ではなく、頑丈な金属製のものを使ったほうが良いでしょう。

気になった方はチェックしてみて下さい。

 

目次

【目次】Falcon Eyes DVR-384DVC リングライト

コメント