連続飛行18分の格安ドローンが登場!【TYH TY-T6 ドローン】

ミドルサイズの低価格ドローンが更に進化しました!

TOMTOPとは?

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。

TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。

業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

TOMTOP 使い方 まとめ

 

TYH TY-T6 ドローン

一般的なこの価格帯のドローンは連続飛行時間が8分程度です。
しかし、TYH TY-T6は何とびっくり、18分も飛行可能です!
連続で長時間飛ばしたい人は、要チェックです!

【TOMTOP】TYH TY-T6 ドローン

TYH TY-T6 ドローン review (1)

 

スペック

製品名 TYH TY-T6
ホワイト
ブラック
コントローラー 2.4G 4CH
通信距離 約50m
バッテリー 3.7V 1200mAh
リポ電池(付属)
連続飛行時間 約18分
充電時間 約90分
リモコンバッテリー 4 *単三電池(別売)
サイズ 310 * 310 * 85mm
131g
付属品 1 * TY-T6ドローン
1 *リモートコントローラ
1 * 3.7V 1200mAhリポバッテリー
4 *プロペラプロテクタ
1 * USB充電器
2 *スペアプロペラ
1 *ドライバー
1 *ユーザーマニュアル

 

開封

サイズは一般的なミドルサイズのドローンなんですが、連続飛行時間が18分と通常の2倍時間飛行させることが可能です。

TYH TY-T6 ドローン review (2)

 

通信距離は50mと書いてありましたが、最大100mまで届くのかな?

TYH TY-T6 ドローン review (3)

 

6軸 ジャイロセンサーも搭載です。

TYH TY-T6 ドローン review (4)

 

360度回転する機能も搭載しています。
スピード調整は2段階のようですね。

TYH TY-T6 ドローン review (5)

 

ヘッドレスモードも搭載しているので、ドローンの向きと関係なく操縦することも可能です。

TYH TY-T6 ドローン review (6)

 

ワンボタンで離陸・着陸が可能とのことです。
夜でも飛ばせるようにライトが付いているらしいですが、夜は危険なので飛ばさないようにしましょう。

TYH TY-T6 ドローン review (7)

 

バッテリーは大容量の1200mAhです。
通常の低価格ミドルサイズドローンは8分前後なので、かなり長いです。

TYH TY-T6 ドローン review (8)

 

色はホワイトとブラックがあります。

TYH TY-T6 ドローン review (9)

 

個人的にはホワイトのほうが好きかな。

TYH TY-T6 ドローン review (10)

 

サイズはこのくらいで重量は131gです。

TYH TY-T6 ドローン review (11)

 

ポイント

良い点

  1. 低価格
  2. 連続飛行時間がかなり長い
  3. 初心者でも飛ばしやすい機能が搭載している

 

気になる点

  1. 折畳はできない
  2. まだバッテリーの別売りが無い
  3. まだ映像が無い

 

まとめ

一番の特徴は連続飛行時間です。
通常だと8分程度ですから、約2倍の飛行が可能です。
8分だとどうしてもすぐに飛ばし終えてしまうので、追加のバッテリーが欲しいところですが、18分あれば、十分に飛ばして遊ぶことが出来ます。

追加のバッテリーを買う必要がないぶんだけ、安上がりという考えも出来ますね。
ただし、ドローンは折畳ではないので、持ち運ぶ際は少しかさばります。
バッグなどに入れて持ち運びたい人は、ご注意下さい。

気になった人はチェックしてみて下さい( `^ω^)=3

【TOMTOP】TYH TY-T6 ドローン

【TOMTOP】トップページ

コメント