iPhone Xが最強だと勘違いしている人に見て欲しい、本当の最強スマホ!【OnePlus 5T , スマートフォン , 開封レビュー】

iPhone Xを買うよりも2倍お得なOnePlus 5Tのご紹介です。

提供:GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

OnePlusの歴史

OnePlusが大きく有名になったのは、OnePlus 3Tの頃です。
カメラと言えばGalaxyと言われていた時代に突如登場して、Galaxyを上回るカメラ性能を搭載したスマホとして有名になりました。
そして、OnePlus 5はXiaomiを上回る勢いで人気がでて、Band19にも対応しているということで、日本人ユーザーも非常に多い端末となりました。

そして、内部スペックに大きな変化はありませんが、流行りの狭額縁、そしてFace IDを搭載してバージョンアップしたのがOnePlus 5Tです。

OnePlus 5T 画像 (1)

 

OnePlus 5T

史上最強のスマートフォンです。
真っ向からiPhoneと戦って互角に戦えるのは、こいつくらいかもしれません。
そして、使えばわかりますが圧倒的にiPhoneを超すスペックと使いやすさです。

【GearBest】OnePlus 5T

OnePlus 5T 現在価格

 

スペック

製品名 OnePlus 5T
ブラック
OS OxygenOS
(Android 7.1)
CPU Snapdragon 835
Octa Core 2.45GHz
GPU Qualcomm Adreno 540
RAM 6GB
ROM 64GB
microSD 未対応
WIFI 802.11a,b,g,n,ac
Network

2G: GSM
850/900/1800/1900MHz
CDMA: CDMA: BC0

3G: WCDMA
B1/B2/B4/B5/B8

TD-SCDMA: TD-SCDMA
B34/B39

4G: FDD-LTE
B1/B2/B3/B4/B5/
B7/B8/B12/B17/
B18/B19/B20/B25/
B26/B28/B29/B30/B66

TDD/TD-LTE: TDD-LTE B34/B38/B39/B40/B41

画面 6.01インチ
2160 x 1080px
カメラ メイン:1600万+2000万画素
サブ:1600万画素
インターフェース 2 x Nano SIM Slot
3.5mm Jack
USB Type-C
Bluetooth 5.0
バッテリー 3300mAh
内容物 スマホ本体
ACアダプター
USB Type-Cケーブル
SIM PIN
TPUケース
保護フィルム
サイズ 15.61 x 7.57 x 0.73 cm
164g
Antutu Ver6 180,549点
発売日 2017年11月

2017-12-25_1-52-11_No-00

OnePlus 5T 画像 (2)OnePlus 5T 画像 (3)OnePlus 5T 画像 (4)OnePlus 5T 画像 (5)OnePlus 5T 画像 (6)OnePlus 5T 画像 (7)OnePlus 5T 画像 (8)OnePlus 5T 画像 (9)OnePlus 5T 画像 (10)OnePlus 5T 画像 (11)OnePlus 5T 画像 (12)

 

開封

OnePlus 5のときのパッケージは史上最強レベルの高品質でしたが、OnePlus 5Tも引き続き高品質なパッケージになりそうですね。

OnePlus 5 開封レビュー (1)

 

表面には薄っすらと5の文字が浮かび上がっていますね。

OnePlus 5 開封レビュー (2)

 

OnePlus 5TはOnePlus 5を更にバージョンアップさせたモデルです。
CPUスペックはそのままに、それ以外の部分が絶妙にスペックアップしています。

OnePlus 5 開封レビュー (3)

 

このOnePlusマーク部分がぽこぽこしていて、細かい所までこだわっています。

OnePlus 5 開封レビュー (4)

 

背面はこんな感じでした。

OnePlus 5 開封レビュー (5)

 

そして、パカっとフタを開けると、OnePlus 5Tがピッタリとハマっていました。
OnePlus 5Tが樹脂の枠にスマホケースの様にハマっています。
iPhoneもこの方式を採用する日も近いですね。

OnePlus 5 開封レビュー (6)

 

そして、中にはACアダプターとUSB Type-Cケーブルが付属していました。

OnePlus 5 開封レビュー (7)

 

レッドとホワイトの色合いがキレイな高品質なケーブルですね。

OnePlus 5 開封レビュー (8)

 

そして、Type=Cケーブルの内側まで赤く染まっているこだわりようです。

OnePlus 5 開封レビュー (9)

 

こちらはACアダプターなんですが、タダのACアダプターではありません。

OnePlus 5 開封レビュー (10)

 

DASHチャージと言う充電方式に対応していて、スマートフォン史上最速で充電が出来るスペックがあります。

OnePlus 5 開封レビュー (11)

 

出力は5V 4A = 20Wという高出力です。

OnePlus 5 開封レビュー (12)

 

高速と言われているSamsung Galaxy Note 8よりも倍のスピードです。
1時間あれば、ほぼ100%充電が出来ます。

14

 

そして、嬉しい事にTPUケースも付属しています。

OnePlus 5 開封レビュー (13)

 

どっちみちTPUケースは1つ用意しておきたいので、コレはうれしいですよね。

OnePlus 5 開封レビュー (14)

 

TPUケースの品質は200円~400円程度のものかな?

OnePlus 5 開封レビュー (15)

 

全然悪くはないけど、もっといいものもあると思う。

OnePlus 5 開封レビュー (16)

 

特に模様などはなくとってもシンプルですね。

OnePlus 5 開封レビュー (17)

 

ボタンも押しやすいです。

OnePlus 5 開封レビュー (18)

 

あとは、シールとマニュアルです。

OnePlus 5 開封レビュー (19)OnePlus 5 開封レビュー (20)

 

ニコちゃんのSIMピンも入っていました。

OnePlus 5 開封レビュー (21)

 

そして、こちらがOnePlus 5T本体です!

OnePlus 5 開封レビュー (22)

 

そして、嬉しいことに、保護フィルムが予め貼られていました。
気泡も一切入っておらず、とても綺麗に貼られています。
※布でふいたらケバケバがついてしまいました。

OnePlus 5 開封レビュー (30)

 

画面下はこんな感じ。

IMG_4893

 

いい感じですね。

OnePlus 5 開封レビュー (23)

 

底面はこんな感じです。

IMG_4896

 

そして、特徴的なのが、左側面のトグルスイッチです。

OnePlus 5 開封レビュー (25)

 

トグルスイッチは上、中、下にスライド出来て、瞬時にマナーモード等を切り替えることが出来ます。

OnePlus 5 開封レビュー (26)

 

上側面は何もありません。

OnePlus 5 開封レビュー (27)

 

カドッコ部分は丸まっています。

OnePlus 5 開封レビュー (28)

 

右側面はSIMカードスロットと電源ボタンがあります。

OnePlus 5 開封レビュー (29)

 

SIMカードスロットはどちらもNanoSIMです。

IMG_4898

 

そして、背面はこんな感じでシールが張ってありました。

OnePlus 5 開封レビュー (46)

 

シールを剥がすとこんな感じ。

OnePlus 5 開封レビュー (32)

 

ボクの指紋が付いてしまっていますが、サラサラしていて美しいです。
ケースを付けないと滑り落としそうですね。

OnePlus 5 開封レビュー (33)

 

背面には指紋認証センサーが搭載しています。
この指紋センサーがハイスペックで、認証以外の用途にも使えます。
※後日機能検証記事を作ろうと思います。

OnePlus 5 開封レビュー (34)

 

そして、カメラ周りはこんな感じ。

OnePlus 5 開封レビュー (35)

 

カメラ部分はちょびっと出っ張っています。

OnePlus 5 開封レビュー (36)

 

そして、画面を付けるとこんな感じ。
Galaxy S8のような狭額縁ですね。

OnePlus 5 開封レビュー (37)

 

そして、液晶は6インチ18:9、AMOLED(有機EL)ディスプレイなので非常に綺麗です。

OnePlus 5 開封レビュー (38)

 

10000人中10000人が大満足の100点満点を叩き出すくらい完璧な綺麗さです。

OnePlus 5 開封レビュー (39)

 

あまりの綺麗さに、ディスプレイがわからないくらいです。

OnePlus 5 開封レビュー (40)

 

左と右、どちらがディスプレイかわかりますか?

OnePlus 5 開封レビュー (42)

 

狭額縁スマホを並べてみました。
左がOnePlus 5T、右がXiaomi Mi Mix 2です。

OnePlus 5 開封レビュー (43)

 

更に間に、Xiaomi Mi M5sを置いてみました。

OnePlus 5 開封レビュー (45)

 

まとめ

本当に最強です。
既に、現在色々使っていますが、やっぱりOnePlusはすごいですね。
OnePlus 5でも最強だと思っていたんですが、Face ID搭載で更に使いやすくなりました。

スマホのサイズは今まで通り、薄くて軽いんですが、更に上下に伸びたおかげで情報量が飛躍的に多くなりました。
この縦長のワイド画面が最も活用できるのは、Webを閲覧するときです。
一度に大量の情報を表示することが出来るので、視界が広がったような感覚になります。

そして、Face IDが本当に便利です。
背面に指紋認証があるので、無くても良いんですが、どんな方法で画面をつけても即座にロック解除することが出来るんです。
①指紋認証→起動
②電源ボタン→Face ID→起動
③画面をポンポンとタップする→Face ID→起動
例え、マスクを付けていたり、お面を被っていても、指紋認証センサーがあるので、その時の最善の方法で簡単にロック解除することが可能です。

カメラスペックも本当にすごいです。
カメラアプリも使いやすくて、瞬時に撮影ができます。
シャッターを切るスピードも速くて、明らかに他のスマホとはレベルが違います。

次回は開封や実際に使ってみた様子を動画にしてご紹介しようと思います。

【GearBest】OnePlus 5T

【GearBest】OnePlus 5T アクセサリー一覧

【GearBest】トップページ

 

つづき

【OnePlus 5T , スマートフォン】レビューまとめ

コメント

  1. rei0932 より:

    耐水性があるらしいですがあまり水につけたりはしない方がいいと思います。
    5も同様です。
    実験動画https://www.youtube.com/watch?v=HudgpE2QZmE&t

  2. osamu Yoshino より:

    日本のsimなど問題はなしでつかえますか?また日本語のUIに変更可能でしょうか?やはり英語でしょうか?

タイトルとURLをコピーしました