iPhone Xよりもハイスペックですごいスマホを手に入れた!【Xiaomi Mi Mix 2、開封レビュー】

iPhone Xがすごい話題になっていますが、本当にすごいスマートフォンはXiaomi Mi Mix 2だと思います。

今回は、この大人気端末をやっと手に入れることができたので、ご紹介いたします。

提供:GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!

あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。

海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

iPhone X VS Mix 2

今、日本で最も注目されている端末と言えば、iPhone Xですよね。

しかし、世界を見ると、注目されているのはiPhoneばかりではありません。

Xiaomi(シャオミ) から登場したXiaomi Mi Mix 2という端末もiPhone X 並に注目がされているのです。

 

それでは、まずiPhone Xをdocomoで契約したときの金額をチェックしてみましょう。

iPhone Xに機種変更をした場合、毎月8793円の料金が発生します。

2年間使うことで、支払う金額は211,032円となります。

iPhone X 料金

 

次にボクが契約している楽天モバイルの料金は毎月1600円なので、2年間で38,400円となります。

そして、Xiaomi Mi Mix 2の金額は62,960円なので、合計すると101,360円となります。

楽天モバイル

 

iPhone Xは211,032円

Xiaomi Mi Mix 2は101,360円

性能はほぼ同じで、あとはデザインの好みくらいしか違いがありません。

しかし、Xiaomi Mi Mix 2の方が半分も安いのです。

これほどまで安いのに、スペックは最高です。

早速チェックしましょう!

 

Xiaomi Mi Mix 2

世界中で大注目中のスマートフォンです。

CPUは最高スペック、デザインも最高スペックと全てにおいてスマートフォンの頂点といってもいいくらいの端末です。

一番いいスマートフォンが欲しいなら、iPhoneだけでなく、こちらも注目スべきですね。

【GearBest】Xiaomi Mi Mix 2

Xiaomi mi mix 2 現在価格

 

スペック

製品名 Xiaomi Mi Mix 2
ブラック
OS MIUI 8
Android 7.1.1
CPU Qualcomm Snapdragon 835
2.45GHz,Octa Core
GPU Qualcomm Adreno 540
RAM 6GB
ROM 64GB
microSD 未対応
WIFI 802.11a,b,g,n,ac
Network

2G:
GSM 850/900/1800/1900MHz 
CDMA: CDMA BC0/BC1/BC6/BC10,CDMA EVDO BC0/BC1/BC6/BC10 

3G: WCDMA B1/B2/B3/B4/B5/B6/B8/B9/B19 
TD-SCDMA: TD-SCDMA B34/B39 

4G: FDD-LTE B1 / B2 / B3 / B4 / B5 / B7 / B8 / B12 / B13 / B17 / B18 / B19 / B20 / B25 / B26 / B27 / B28 / B29 / B30 
TDD/TD-LTE: TDD-LTE B34/B38/B39/B40/B41

画面 5.99インチ
2160 x 1080
比率18:9
カメラ メイン:1200万画素
サブ:500万画素
インターフェース

Nano SIM x2
USB Type-C
Micophone
Speaker
QC3.0
NFC

Bluetooth 5.0
バッテリー 3340mAh
内容物 スマートフォン本体
ACアダプター
USB Type-Cケーブル
ケース
SIMピン
サイズ 15.18 x 7.55 x 0.77 cm
185g
Antutu Ver6 148,850点
発売日 2017年9月

xiaomi mi mix 2 スペック

 

世界中の電波をキャッチ出来る

海外製のスマートフォンを購入しても、日本の電波をキャッチ出来ないものも多くあります。

その理由は、日本の電波は特殊のため、海外スマホは対応させない事が多いのです。

しかし、このXiaomi Mi Mix 2はグローバルバンド対応となっているため、世界中の電波をほぼキャッチできる作りになっています。

そのため、日本docomoのプラチナバンドBand19という日本独自の特殊な電波もキャッチすることが出来ます。

つまりは、日本でも全く問題なく、山奥でも、地下でもしっかりと電波が繋がるということになります。

 

 

開封

Xiaomi Mi Mix2は世界最高峰のスマートフォンということですから、パッケージの品質も気になるところです。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (1)

 

スマートフォンとしては結構大きめのサイズですよね。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (2)

 

蓋をパカっと開けると、内蓋も入っていました。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (3)

 

Xiaomi Mi Mix 2を作った人の名前なのかな?

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (4)

 

更に、内蓋を開けると、じゃじゃんと本体が登場です。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (5)

 

こちらはACアダプターとType-C ケーブルです。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (6)

 

ACアダプターは1ポートです。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (7)

 

出力は、5V 3A,9V 2A,12V 1.5Aとなっていました。

つまり、QC3.0(Quick Charge 3.0)に対応しているということです。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (8)

 

他には、保証書らしきもの、マニュアルらしきもの、ケースが付いていました。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (9)Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (10)Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (11)

 

Xiaomi Mi Mix 2には3.5mmジャックが搭載していないため、有線イヤホンを使いたい場合は、付属の変換アダプターを使う必要があります。

iPhone8 や iPhone Xと同じ仕組みですね。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (12)Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (13)

 

そして、こちらがXiaomi Mi Mix 2本体になります。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (14)

 

NFCもついているんですね。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (15)

 

じゃじゃん!と開封して早速写真を撮ってみたんですが、どうしてもうまく撮影ができません。

理由としては、素晴らしいほどにピッカピカの鏡面仕上げとなっているため、光が反射しまくるのです。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (16)

 

背面にはMIX DESIGNED BY XIAOMIと書かれていました。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (17)

 

背面に指紋認証とカメラが付いていました。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (18)

 

ボタンもしっかりとして、文句のつけようがありません。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (19)

 

下側面には左にマイク、中央にType-C 、右にスピーカーが搭載していました。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (20)

 

こちらの側面にはSIMカードを入れることが出来ます。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (21)

 

SIMはNano SIMカードを2枚入れることが出来ます。

xiaomi mi mix 2 SIMスロット

 

上側面には小さな穴が開いているだけです。

おそらくノイズキャンセリングのための、マイクだと思われます。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (22)

 

そして、画面側がこちらです。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (23)

 

起動

早速起動させましょう。

この写真はケースに付けた状態ですが、びっくりするくらい画面の縁が細いですね。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (24)

 

Xiaomi Mi Mix 2はChinaモデルとGlobalモデルの2種類があります。

このモデルはChinaモデルとなるため、一部の言語しか搭載していません。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (25)

 

初期設定は一般的なAndroidと同じですが、初期のキーボードは中国語でした。

一応英語も入力は可能ですが、すぐに日本語キーボードをインストールしたいところですね。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (26)

 

指紋認証精度も高いため、問題なく使えました。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (28)

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (29)

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (30)

 

初期設定が完了すると、こういった画面となりました。

Chinaモデルのため、中国系アプリが盛り沢山です。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (31)

 

一応中国系アプリは消すことは可能です。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (32)

 

しかし、残念なことにGoogle Playストアは入っていませんでした。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (33)

 

ただ、簡単にXiaomi Mi Mi 2にGoogle Playストアをインストールすることが出来るので、近いうちに別記事でご紹介致します。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (34)Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (35)

 

それにしても、凄いピッカピカです。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (36)

 

みてくださいよ。全反射していますよ。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (37)

 

画面の視野角も良好で非常に綺麗か積みやすい液晶でした。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (38)

 

画面の縁も細くて、素晴らしいデザインです。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (40)Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (41)

 

本当に素晴らしいですよね。

持ち運べる美術品ですよ。

Xiaomi mi mix 2 開封レビュー (42)

 

 

動画

 

ポイント

GOOD

  1. ハイスペック
  2. 狭額縁
  3. 完成されたデザイン
  4. 大画面
  5. 電波をバッチリ掴む

 

BAD

  1. インカメラが下に付いている
  2. 本体価格はそこそこする

 

まとめ

めちゃくちゃすごいスマートフォンですね。

とにかく、デザインが素晴らしく、かっこいいです。

狭額縁スマホの中でも特別ベゼルが細いです。

 

狭額縁のメリットは見た目だけでなく、大画面化することが出来るというところです。

このXiaomi Mi Mix 2は何と6インチスマホなのに、5.5インチスマホとサイズは変わりません。

むしろ、Xiaomi Mi Mix 2の方が小さいくらいです。

無駄なベゼルを極端に削ることで、サイズはそのままに画面サイズだけ大きくすることが出来るのです。

 

スペックは文句なしの最高スペックです。

Snapdragon 835という現状最高スペックのCPUが搭載しているため、アプリやゲームで困るということはまずありません。

2年間全く困ること無く使い続けられる性能が搭載しています。

 

画面も背面もテッカテカなので、高級感が物凄いです。

まさにつるっつるのガラスの塊を持っているような感覚になります。

それ故、裸状態だと滑って落としてしまいそうです。

ケースは付属していますが、保護フィルムは付属していないので、購入する際は一緒に保護フィルム(保護ガラス)を購入したほうが良いと思います。

 

Xiaomi Mi Mixは幾つかのモデルがあります。
China(通常)モデルの方が安いですが、日本語が含まれておりません。
少し面倒ですが、自分で日本語を設定することが可能なので、やる気がある人はChinaモデルを選んでみても良いかもしれません。
近いうちに日本語化の手順解説も記事にする予定です。

Global(International Version)モデルは最初から日本語にも対応しています。
値段はChinaモデルよりも高いですが、面倒な人はこちらのほうが良いかもしれません。
どちらも、内部の部品等の違いはありません。

 

一番良いスマートフォンを手に入れたいという人には絶対におすすめできる、凄いスマートフォンです。

今後も更に追加のレビューをしていくので、気になる人はぜひ、今後もこのブログをチェックしてみて下さい。

Xiaomi Mi Mix 2は本当に素晴らしいスマートフォンですね。

Xiaomi Mi Mix 2 Chinaモデル Internationalモデル
6GB,64GB 62,510円 69356円
6GB,128GB 66,452円 73921円
6GB,256GB 70506円 83052円

※2017年10月25日時点の価格。値段は変動します。

【GearBest】Xiaomi Mi Mix 2 ケースなど 周辺機器一覧

【GearBest】トップページ

 

つづき

【Xiaomi Mi Mix 2、スマートフォン】レビューまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました