6000円台で買える、超人気スマートウォッチの開封レビュー!【Yamay , SW018】

スマートウォッチ , Yamay , SW018

スポーツ感のある、かっこいいデザインなので、普段の利用も問題ありません。

提供:South JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スマートウォッチのバッテリー問題

スマートウォッチが欲しくても、安すぎるとバッテリーが恐ろしいほど早く無くなってしまうため、なかなか手を出せないという方は多いと思います。
人気の高級モデルでも、長くて3日程度しか持たないので、スマートウォッチというのは、毎日充電して使うのが当たり前だと思っている人も多いでしょう。

しかし、今回ご紹介するYamay SW018は、驚きの3~5日もバッテリーが持続するスマートウォッチとなっております!

どの様に使うかによって、バッテリーの持続時間は変化しますが、大画面カラー液晶搭載のスマートウォッチで、これだけバッテリーが持つとしたら、Amazonで大ヒットしているのも納得できます。
それでは、早速開封してみましょう!

 

Yamay スマートウォッチ SW018

Amazonで絶大な人気を獲得している、おしゃれなスポーティースマートウォッチです。
大画面液晶が搭載しているにもかかわらず、3~5日ものバッテリー持ちを実現しています。
デザインもおしゃれで、お値段も安いため、これは売れて当然かも知れませんね。

 

スペック

商品 Yamay スマートウォッチ SW018
ブランド Yamay
ASIN B079L5PMJ2
型番 SW018
CPU MTK2502D
カラー レッド
グリーン
画面 1.54インチ
240*240px
タッチパネル
Bluetooth 4.0
センサー G-Senseor
心拍センサー
歩数計
防水 IP68
バッテリー 360mAh
リチウムポリマー
マグネット充電器
対応OS Android 4.4.4以上
IOS 7 . 0以上
連続使用時間 3~5日
充電時間 2時間
サイズ 48x39x12.5mm
重量 48g(実測)

 

特徴

デザインがスポーティーでかっこいいデザインが素敵ですね~

Yamay スマートウォッチ (1)

 

多種多様な機能が初期搭載しているようです。

Yamay スマートウォッチ (7)

 

Bluetooth経由での通話にも対応しています。

Yamay スマートウォッチ (2)

 

格安機としては、なかなか珍しい機能の心拍数も搭載しています。

Yamay スマートウォッチ (3)

 

歩数計なども搭載しているので、運動にも適しています。
GPSには対応していないようです。

Yamay スマートウォッチ (4)

 

泳ぐときにつけていても問題ない最高レベルの防水に対応しています。

Yamay スマートウォッチ (6)

 

サイズは一般的なスマートウォッチと変わらないサイズ感です。

Yamay スマートウォッチ (5)

 

開封

yamay(ヤマイ?イェメェ~イ?)という名称のブランドです。

Yamay SW018 スマートウォッチ (1)

 

シンプルなデザインのパッケージですが、硬い素材でしっかりとしています。

Yamay SW018 スマートウォッチ (2)

 

カラーはレッドとグリーンがありまして、このモデルはグリーンとなります。

Yamay SW018 スマートウォッチ (3)

 

それでは開封~♪
安いスマートウォッチですが、しっかりと梱包されています。

Yamay SW018 スマートウォッチ (4)

 

付属品はこの様になっていました。

Yamay SW018 スマートウォッチ (5)

 

充電ケーブルはUSBからマグネット式になっています。

Yamay SW018 スマートウォッチ (15)

 

パチンとくっつくので、充電が簡単です。

Yamay SW018 スマートウォッチ (16)

 

マニュアルは日本語で書かれています。
ちょびっと変な日本語ですが、無いよりはマシですね(汗)

Yamay SW018 スマートウォッチ (6)Yamay SW018 スマートウォッチ (7)Yamay SW018 スマートウォッチ (8)Yamay SW018 スマートウォッチ (9)Yamay SW018 スマートウォッチ (10)Yamay SW018 スマートウォッチ (11)Yamay SW018 スマートウォッチ (12)Yamay SW018 スマートウォッチ (13)Yamay SW018 スマートウォッチ (14)

 

バンドはこちら。

Yamay SW018 スマートウォッチ (17)

 

綺麗なグリーンですよ~

Yamay SW018 スマートウォッチ (18)

 

実はこちらが表側です。
リバーシブルで使えそうですが、使えません(汗)

Yamay SW018 スマートウォッチ (19)

 

高級ではありませんが、安っぽくはありません。
バンドは厚みがあり、触り心地も良くて、ホント良い品質です。

Yamay SW018 スマートウォッチ (20)

 

このフックみたいなところを押し込んで、時計に取り付けます。

Yamay SW018 スマートウォッチ (21)

Yamay SW018 スマートウォッチ (22)

 

こちらが、スマートウォッチ本体部分です。

Yamay SW018 スマートウォッチ (23)

 

厚みはそこそこありますね(汗)

Yamay SW018 スマートウォッチ (24)

 

腕と接触する部分は、心拍センサー(中央)と充電端子がついています(下)

Yamay SW018 スマートウォッチ (25)

 

そして、思いの外こちらの作りもいいんです。

Yamay SW018 スマートウォッチ (26)

 

厚みは14.5mmでした。
普通の腕時計よりは分厚いですが、スマートウォッチはだいたいこのくらいありますからね(汗)

Yamay SW018 スマートウォッチ (27)

 

そして、ただの梱包用バンドかと思っていた、こいつは、バンドを固定するためのバンドでした。

Yamay SW018 スマートウォッチ (28)

 

全部取り付けるとこんな感じ~♪

Yamay SW018 スマートウォッチ (29)

 

出ました!伝説のようこそ!

Yamay SW018 スマートウォッチ (30)

 

カラフル~

Yamay SW018 スマートウォッチ (31)

 

じゃ~ん!
画面がでかくて、解像度も高いので見やすいですね!

Yamay SW018 スマートウォッチ (32)

 

充電はマグネットなので、ピタッとくっつきます。

Yamay SW018 スマートウォッチ (33)

 

見てください!ケーブルだけを持っても、しっかりとくっついてくれるホールド力です!

Yamay SW018 スマートウォッチ (34)

 

ちなみに、現時点のファームウェアは「SW018_V1.0_D_1802081033」でした。

Yamay SW018 スマートウォッチ (35)

 

ネット上の意見

  1. 仕事で時間の確認と記入を頻繁にするため、日付、曜日と時刻が見やすいことを重要視してましたが、ディスプレイが大きいので、とても使いやすく気に入りました❗
    また、雨に濡れることもあるため、防水性能が付いていることも良かったです(笑)ただ、多機能すぎて、初めてスマホを使った時のような感覚になり、使いこなすまでに慣れが必要かと
    思いました(苦笑)
  2. 使ってみて思ったのは、内蔵バッテリーの駆動時間が長い事です。前に安いスマートウォッチを買った時は半日でバッテリーがなくなりブルートゥースでスマートフォンの待ち受けに使っていましたが、使いものにならなくて捨ててしまいました。これは2日は充分に持ちます。
  3. Apple Watchを検討していましたが、値段の安いこちらを購入しました。仕事柄、メールのやり取りを頻繁に行うので、非常に便利です。定期的にバッテリーを充電しないといけないのが面倒ですが、全てのスマートウォッチに共通することなので、そこはあきらめてます。
  4. ます、日本語がおかしいです。さすがは中国製。LINEとかの着信設定してるはずなのに届かない時がある。
  5. 日中の天気の良い日も文字が見やすいです。バッテリーは36時間ほど持ちました。厚みがあるので、服に引っかかります。

 

ポイント

良い点

  • 結構安い
  • デザインがおしゃれでかっこいい
  • 画面が大きくて見やすい
  • カラー液晶
  • 充電が簡単でマグネットがしっかりくっつく
  • 機能が豊富
  • バッテリー持ちはまぁまぁ良い方かな?
  • 最高レベルの防水対応
  • 心拍測定機能搭載
  • バンドの肌触りがとても良い(サラサラ)

 

気になる点

  • 動作が若干もさっとする
  • 厚みがある
  • 日本語がちょっと変
  • GPS非搭載
  • 専用充電ケーブルなので、断線したら終わり?

 

まとめ

この値段を考えると、かなりコスパの高いスマートウォッチになっていると思います!
画面は大きく、ディスプレイ解像度も高いので、綺麗でした。
明るさも明るいので、とても見やすいのも好印象です。

機能の追加はできませんが、この小さな画面でできることは限られているので、十分かと思います。
Google Play内蔵の機種も多いですが、結局基本機能しか使わないことが多いですからね。
あと、腕を上げるだけで、画面が点灯する機能は、とても便利なので、ぜひとも手に入れた方はONにして使ってください。

通話音質はあまり期待しないほうがいいです。
スマートウォッチで通知を確認して、電話に出る使い方になると思います。
メールやSNSの通知と内容も確認できるので、スマホを開くほどでもないことをチェック可能なのは便利ですね。

文字盤も追加することはできませんが、ある程度高品質な文字盤が入っていました。
種類は多くはないですが、悪くはないですね。
20種類くらいあれば、選ぶ楽しみもありましたが、値段を考えると致し方ないでしょう。

バンドのフィット感はとても良かったです。
サラサラとした触り心地で、つけ心地がとてもいいです。
防水ということもありますから、汗をかいたらまるごと洗えるのも嬉しいですよね。

充電のマグネットもしっかりとしています。
弱いマグネットタイプのものも多いですが、これはガッチリとついてくるので「充電したつもりがされていなかった(汗)」ということが起こりません。
もし、充電し忘れても、2時間でフル充電しますし、2日位はバッテリーが持つので安心です。

別売りで色違いのベルトも販売されています。

このお値段とデザインが気に入った方は、是非ゲットして使ってみてください~(^ν^)

次回は動画で実際に使ってみた様子をご紹介致します。

 

目次

【目次】スマートウォッチ , Yamay , SW018

コメント