【GEEK News】iPad Pro 2が近々発表されるかもしれない。

画面がでかいiPad Proって良いですよね。お絵描きする人には最高の端末らしいです。

記事参照

◆AppBankより一部抜粋

開発者やテスト参加者に限って公開されているベータ版『iOS 10.3.3』に、早ければ6月発表と予想されているiPad Pro 2のヒントがありました。

以下、全文を読む

 

内容をまとめると

  1. 早ければ6月のWWDCに発表の可能性あり
  2. ベータ版iOS10.3.3に12.9インチiPad Pro用の壁紙が3つ追加されていた
  3. Appleは大幅アップデートの前によく壁紙を追加する傾向にある
  4. 噂の新iPad
    ・12.9インチ
    ・10.5インチ(ホームボタン廃止)
    ・9.7インチ
    ・廉価版iPad
    ・7.9インチPad

 

まとめ

12.9インチの大型iPad Proってすごい良いですよね。

別にお絵かきをするわけではないですが、とてもそそられます。

▼iPad Proでお絵かきをしているプロ

食べる構図考察

 

iPad Proってすごい万能なんですよね。

薄いですから、普段使いのタブレットとしても使えるし、プロのツールとしても使える。

液タブだとそうも行きませんからね。

スペックもそこそこ高く、アプリもそこそこしっかりとしている。専門ツールと比べると劣っているかもしれませんが、それで十分な人にはすごい良いかもしれません。

価格もその分高いんですけどね・・・。

iPad こそアマチュアに最適の端末かもしれません。

コメント