以前にもこのブログで紹介したYotaphone2の後継機である、Yotaphone3が現在開発中との情報が入りました。
Yotaphoneとは?
ロシアの電気通信事業者であるYota Devices(ヨタ・デバイシズ)が販売している2画面搭載のスマートフォンです。
通常のスマートフォンの様な液晶画面と背面にもE-inkの電子ペーパーディスプレイが搭載されている特殊なスマートフォンになっています。
日本でも人気のデバイスであり、世界的にも知られているデバイスです。
【中華スマートフォン】画面が2つ搭載されている!kindleと同じ液晶のE-ink搭載!キワモノスマホ!(Yotaphone2 開封レビュー)
【Yotaphone2】中国版をAndroid 5.0へアップデートする方法
Yotaphone3
現在でている情報は、Yotaphone3を開発しているよ!というInstagram上での発言のみで、筐体などは一切わかっておりません。
個人的なYotaphone2の不満点は
- 丸っこいデザインとサラサラした筐体はすごく滑り落ちそうになる
- ケースがほぼ無い
という2点です。
動作はyotaphone2でもそれほど悪くなく、yotaphone3では確実に今以上に良くなるでしょうしね。
背面ディスプレイを有効活用するとなると、スマホを回転させる必要がありますから、普通のスマホよりもアクロバティックにスマホが動くことになります。
そのため、より落としにくい仕組みづくりが必要になると思うのです。
普通のスマホであれば、バンカーリングを付けれますが、当然Yotaphoneではそれができません。
バンパーケースは標準で付けてほしいですし、ストラップホールも付けてほしいです。
そうすれば、ストラップリング(こんなやつ)をつけることができますよね。
もしくは、読書に最適化して5.5インチサイズにするというのも悪くないかもしれないですね。
ソース:Instagram
コメント