【扇風機】ハンディサイズなのに超強力!この夏に欲しい小型扇風機

これから暑い夏がやってきますが、扇風機の準備は整っているでしょうか?

夏になってから買いに行っては、売り切れで間に合いませんよ!

今年は暑くなりそうなので、ポータブル用も用意しちゃいましょう。

Best-Fireとは?

今回の商品は、best-fire様よりご提供いただきました。

 

ポータブル扇風機の威力は?

個人的にポータブル扇風機に期待はしていなかったりします。

所詮、大きな扇風機には敵わず、このサイズでは大して意味が無いと思ってしまうのです。

果たして実用的かどうかを確認してみたいと思います。

 

スペック

商品名:BestFire ミニ USB 扇風機
型番:FF-003
カラー:ブルー
電源:DC5V-1A
仕事率:MAX 2.1W
重さ:約168グラム
充電時間:2時間
風量調節:3段階
USBケーブル:約102cm 
サイズ:12x12x3.5cm
バッテリー:18650 3.7V(内蔵電池)
仕事時間:弱風のモード(3時間)、ミドルモード(2.5時間)、強風のモード(2時間)

 

開封

手のひらサイズの外箱。

best-fire-mini-fan001

best-fire-mini-fan002

 

内容物は本体、マニュアル、microUSBケーブル。

best-fire-mini-fan003

best-fire-mini-fan004

best-fire-mini-fan005

 

そして、これが本体。結構コンパクト。

best-fire-mini-fan006

 

後ろのハンドルを回せば自立することもできる。

best-fire-mini-fan007

 

上のボタンを押すごとに3段階で風量が変わる。

弱→中→強→停止
best-fire-mini-fan008

 

後ろの鉤爪みたいになっているのは、傘の骨組み等に固定することができるらしい・・・。

雨の日に扇風機は必要なのか?

best-fire-mini-fan009

best-fire-mini-fan013

best-fire-mini-fan010

best-fire-mini-fan011

best-fire-mini-fan012

 

充電すると、LEDが光る。

best-fire-mini-fan014

 

そして、火をおこす時に、使ってみると、すごいスピードで風邪を送り込んでくれて、あっという間に火が燃え広がった!

これは、バーベキューの時に持っていけばめちゃくちゃ楽で、大活躍や!

best-fire-mini-fan015

 

まとめ

このサイズとしてはかなり風量は強くてびっくりした!

一人ならこれだけでも、一応涼むことができそうである。

当然、でかい扇風機のほうが強いが、デスクの上に置いたり、持ち運んで、バーベキューに使ったりとポータブルならではの使い方ができるのはとても実用的であると感じた。

 

我が家には庭にバーベキュー台があるので、頻繁に火をおこすのであるが、いつもうちわでパタパタしていた。しかし、これを使えば、その必要なく、勝手に火が大きくなってくれるのである!

個人的に、用途は違うかもしれないが、必需品になったガジェットである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました