【電動バリカン】黒くてかっこいい初心者向けの充電式バリカンセットを使ってみた。

一通りアタッチメントが揃っている、バリカンセットを使ってみました。

提供:クレイボックス

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:充電式 電動バリカン 
ブランド:AVANTEK
ASIN:B01N6H2S6V
型番:DT-001

充電方法:USB
素材:セラミック、タングステン鋼
長さ調整:5段階
4つのくし型ヘッド(3mm、5mm、7mm、9mm)付属
連続使用時間:5~6時間

付属品
1 × 充電式ヘアカッター
1 × USB 式充電コード
1 × 清掃用ブラシ
4 × くし型アタッチメント
1 × 日本語取扱説明書 

 

開封

大きくてしっかりとしたパッケージですね。

 

AVANTEK(アヴァンテック)というブランドのようです。

 

一度のフル充電で5,6時間も持つみたいですね。

 

付属品は、マニュアル(日本語)、お掃除ブラシ、充電ケーブル、アタッチメント4種類、バリカンでした。

 

マニュアルは日本語でした。

 

アタッチメントを取り付けると、9,7,5,3mmの長さで切ることができるようです。

 

分解した時に便利なブラシが付属していました。

 

USB端子の充電ケーブル。

 

バリカンに差し込む端子は初めて見るタイプです。なくさないようにしないといけませんね。

 

そして、こちらがバリカン本体です。かなりかっこいいデザインですね。

 

黒色も微妙にアンチグレア感があってかっこいいです。

 

底面に充電端子を差し込んで充電をするようです。

 

刃はセラミックと、タングステン鋼が使われているようです。

 

最初開封したときは若干グリスが付いていたので、ちょっと拭き取ってから使うといいでしょう。

グリスは回転機構に必須なのでしょうがないのかな?

 

ここのダイヤルを回転させると、アタッチ面を無しで長さ調整ができました。

 

これは0.8mm

 

これは2mm

 

刃は取り外して洗うこともできます。

 

ここの部分が回転して刃が動く仕組みなので、グリスは定期的に補充してあげるのが適切な使い方なようです。

 

アタッチメントを取り付ける方法ははめるだけなのでかんたんでした。

 

ここに溝があるので、かんたんにはめられます。

 

取り付けるとこんな感じでした。

 

反対側から見た図

 

充電すると赤く光りました。

 

犬の毛を切って試してみました。

 

使い終わったあとは分解して掃除をすることができます。

 

動画

この動画では犬の毛をカットしていますが、これは人用の製品です。

【電動バリカン】黒くてかっこいい初心者向けの充電式バリカンセットを使ってみた。

 

ポイント

良い点
・バッテリータイプ
・しっかりと切れる
・かっこいいデザイン
・アタッチメント無しでも微調整可能
・アタッチメントが豊富
・安全

 

気になる点
・開封時ちょっとオイリー

 

まとめ

電動バリカンとは思えないほどとてもかっこいいガジェットだと感じました。

漆黒の黒色と非光沢の表面はとても素晴らしいです。

 

使い勝手も良かったです。

犬用ではないので、犬のために買うなら他の製品のほうがいいかもしれませんが、これでも使えました。

安全に切れるように2枚刃になっているため、誤って肉を切ってしまうことはありませんでした。

指の隙間の毛を切る際も大丈夫でした。

人間の頭は犬ほど複雑ではないので、とてもかんたんに切ることができると思います。

 

人間の毛もしっかりと切れる

流石に自分の髪の毛を丸坊主にはできないので、一部を切り取って試してみました。

当然ですが、全く問題なくしっかりと切ることができました。

プロ用として使えるかは不明ですが、家庭用として使う分には全く問題ないのかなと感じます。

 

一つだけ、開封して手に取った瞬間気になった点がありました。

それは、油がついているなと思ったところです。

製造時の油かと思いましたが、これはモーターの回転についているグリスでした。

そのため、汚いものではなく、製品にとって必要なものでした。

モーターを回転させて刃を動かすので、グリスがついているのですが、その量が多少多かったのかもしれませんね。

拭けば落ちる程度だったので、使う上で問題はありませんでした。

 

かっこいいデザインのバリカンを探している人におすすめできるかと感じました。

 

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント