【内視鏡カメラ】PCと接続して使える、細長いカメラ

USBがついているので、PCに接続してかんたんに使えます。

提供:Crenova Japan

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:USB内視鏡チューブカメラ
ブランド:Crenova
ASIN:B0186Y3080

カメラ画質:200万画素
LED:6個
解像度:最大1600*1200
防水・防塵: IP67
直径:8.5mm

 

開封

USB内視鏡チューブカメラという製品のようです。

 

ダンボール箱パッケージですね。

 

内容物は、カメラ、アタッチメント、マニュアルでした。

 

マニュアル(英語・マニュアル)にはかんたんな説明が書いてありました。

 

使う際はCDに入っているソフトウェアを立ち上げて使うようです。

 

アタッチメントを取り付けると、マグネット、フック、鏡が使えるようになります。

 

これがチューブ型カメラです。

 

この部分がUSB接続端子になっていました。

 

ダイヤルを回すとLEDの明るさ調整ができました。

 

▼CDを入れると2つのフォルダが有りました。

 

▼apkファイルもあったので、OTGケーブルでAndroidと接続するともしかすると使えるのかもしれません。

 

▼PCフォルダ内のSmart Camera.exe を起動させるとカメラが使えるソフトが起動しました。

 

▼ソフトを閉じるとこのようなエラーが出ました。iniファイルに書き込みができないというエラーです。つまり、このソフトを使う際はCDからPC内にコピーペーストしてから起動して使う必要があるようです。

 

動画

【内視鏡カメラ】PCと接続して使える、細長いカメラ

 

ポイント

良い点
・細い隙間にも入れられる
・アタッチメントが付属している
・結構長い
・LED搭載

 

気になる点
・USBなのでスマホに接続ができない

 

まとめ

USBをパソコンにつなげて、付属ソフトウェアを立ち上げるとすぐに使えました。

ケーブルは5mとかなり長いので、奥深くまで突っ込んで映像を見ることができますね。

PCと接続する必要があるので、屋外などで使う際はノートPCが必要になるところは少しネックですね。

その分お値段が安くなっているのだと思います。

PCで接続しつかう内視鏡カメラを探している人におすすめできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント