中華GoProはいくつかあるのですが、専用の充電器がないため、充電するのが面倒です。
バッテリーって大体1時間弱位しか持たないので、案外バッテリーの充電頻度って高いんですよね。
GoPro本体に入れてケーブルを挿せば充電できますが、全くスマートじゃありません。
GoProと中華GoProのバッテリー
まず、これら2つのバッテリーは種類が違います。
また、すべての中華GoProのバッテリーが同じかどうかは知りません。
ただ、今まで4個位中華GoProを使ってきましたが、どれも同じタイプのバッテリーでした。
そして、そのバッテリーはSJcam(エスジェーカム)という中華GoProの代名詞とも言えるアクションカメラと同じタイプなのです。
つまり、アクションカムのバッテリーは9割型、GoProタイプかSJcamタイプかの2択になると個人的に思っています。
多少長さが誤差レベルで異なるものもあるようですが、今回購入したのは、縦に挿しこむタイプなので、長さが異なっても使うことが出来ます。
SJCAM
開封
とてもシンプル袋
内容物は、microUSBと本体
2個同時に充電ができる。
miniUSBとmicroUSBの2つから選べる。
4.2V / 0.8A x 2の出力なので、フル充電まで1.5時間蔵かなぁ?と予想。
なかなかコンパクトで、スマートでいいね。
SJCAM
まとめ
GearBestにもこのタイプのバッテリー充電器はもっと安く売っています。
ただ、この商品1点だけを買うのにはamazonの方が気楽で元々価格も安いので、amazonで買いました。
中華GoPro(amazonで売っている激安アクションカムを含む)を持っている人は1つくらいはこれを持っていたほうが、かなり捗ると思います。
ヘビーに使う人は2個あれば充電が超楽ですね。
SJCAM
コメント