【中華GoPro用バッテリー充電器】amazonで一番安い!USBから2個同時に充電出るやつを買ってみた。

中華GoProはいくつかあるのですが、専用の充電器がないため、充電するのが面倒です。

バッテリーって大体1時間弱位しか持たないので、案外バッテリーの充電頻度って高いんですよね。

GoPro本体に入れてケーブルを挿せば充電できますが、全くスマートじゃありません。

GoProと中華GoProのバッテリー

まず、これら2つのバッテリーは種類が違います。

また、すべての中華GoProのバッテリーが同じかどうかは知りません。

ただ、今まで4個位中華GoProを使ってきましたが、どれも同じタイプのバッテリーでした。

そして、そのバッテリーはSJcam(エスジェーカム)という中華GoProの代名詞とも言えるアクションカメラと同じタイプなのです。

つまり、アクションカムのバッテリーは9割型、GoProタイプかSJcamタイプかの2択になると個人的に思っています。

 

多少長さが誤差レベルで異なるものもあるようですが、今回購入したのは、縦に挿しこむタイプなので、長さが異なっても使うことが出来ます。

 

開封

とてもシンプル袋

IMG_20160825_135707.jpg IMG_20160825_135711.jpg

 

内容物は、microUSBと本体

IMG_20160825_135804.jpg IMG_20160825_135809.jpg

 

2個同時に充電ができる。

IMG_20160825_135815.jpg

 

miniUSBとmicroUSBの2つから選べる。

IMG_20160825_135818.jpg IMG_20160825_135823.jpg

 

4.2V / 0.8A x 2の出力なので、フル充電まで1.5時間蔵かなぁ?と予想。

IMG_20160825_135828.jpg

 

なかなかコンパクトで、スマートでいいね。

IMG_20160825_135946.jpg IMG_20160825_135950.jpg

 

まとめ

GearBestにもこのタイプのバッテリー充電器はもっと安く売っています。

ただ、この商品1点だけを買うのにはamazonの方が気楽で元々価格も安いので、amazonで買いました。

中華GoPro(amazonで売っている激安アクションカムを含む)を持っている人は1つくらいはこれを持っていたほうが、かなり捗ると思います。

ヘビーに使う人は2個あれば充電が超楽ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました