カメラ対決【Xiaomi Mi Mix 3】VS【UMIDIGI S3 Pro】VS【UMIDIGI F1 Play】

カメラ対決

今回は3つの機種でカメラ性能を比較してみました。

Xiaomi Mi Mix 3

【GearBest】Xiaomi Mi Mix 3

 

UMIDIGI S3 Pro

【Amazon】UMIDIGI S3 Pro

 

UMIDIGI F1 Play

【Amazon】UMIDIGI F1 Play

動画

 

まとめ

流石にXiaomi Mi Mix 3は写真も動画も綺麗ですね。
DxoMarkのスコアは103点で世界12位のですからね。
動画の手ぶれ補正もヌルヌルで、僕のメイン端末ですが、非常に満足しています。

UMIDIGI S3 Proはもうちょっと頑張ってほしかったです。
カメラが凄い!という売り文句だったので、期待しすぎてしまったというのもあるかもしれません。
あとは、UMIDIGI スマホとしては高い部類なので、それも期待度を上げてしまったのかもしれません。
とは言っても、S3 ProはCPUなどの基本スペックが高く、128GB ROM + 6GB RAMという部分やセラミック素材を採用した高級感のあるスマホという点を加味すれば、十分コスパに優れたスマホとなります。

最後にUMIDIGI F1 Playですが、さすがですね。
コスパ最強スマホの座は、これで不動のものとなった感があります。
さすがにMix 3に勝てるほどではありませんが、十分に実用可能なカメラ性能です。
写真に関しては、パット見違いがわかりませんし、Twitterに投稿してしまえば、もう一切見分けがつかないくらい、十分綺麗です。
バージョンアップでオートフォーカスも対応して、本当に使いやすいカメラとなりました。

一つ気になるのは、マイク音質ですね。
Mix 3の方が圧倒的にクリアで綺麗なので、次の端末はマイク音質向上に期待したいと思います。

【Amazon】UMIDIGI F1 Play

【Amazon】UMIDIGI S3 Pro

【GearBest】Xiaomi Mi Mix 3

コメント

  1. 緋彩 唯 より:

    いつも動画を楽しみに拝見してます。
    先日、UMIDIGI S3 PROが3キャリアに対応しているか、伺った者です。
    本日、某オークションで落札したS3 PROが届き、出品者の方がdocomo系のSIMを使われていたので、私のauのnanoSIMをSIMスロット1にも2にも差して、APN設定をしようとした所、
    いずれでも、モバイル通信が出来ず、
    auショップに聞いても「取扱のない機種については分かりません」。「157に聞いてもメーカーに聞いてください」との事でした。
    もちろん再起動も5、6回しましたし、機内モードの入り切りも試しましたが、アンテナは立ちませんでした。
    今後、docomoに関わるかと思い落札しましたが、そもそも海外のSIMフリー端末にキャリアのSIMを認識させる方法が違うのでしょうか!?
    ご多忙とは存じ上げますが、もしもご存知でしたら、と思いメールを打ってます。
    よろしければSIMフリー端末にキャリアのSIMカードを差して、APN設定の方法を教えて頂ければ幸いです。