どうもこんにちは、白いMacしか持っていないKazuHiroです。
iPhoneにしろMacにしろ、Apple製品の周辺機器は本当にたくさん出ますね。
そろそろ、どちらか買わないといけない気もしてきました。
AUKEYって?
今回の商品は、AUKEY様からご提供いただきました。
アルミが一番似合うのはMacで決まり。
Macと言えばアルミ、アルミといえばMac。そう言っても過言ではないほど、Macにアルミは付き物となりました。
その結果、アルミ=かっこいいという図式も成り立つように有りました。
そして、今回開封するUSB type-Cハブはアルミ媒体となっています。
つまり、かっこいいのです!
スペック
製品名:Aukey Type-C USB-C USB3.0 4ポート ハブ
型番:JP-CB-C35
重量:113g
素材:アルミニウム合金
USB3.0 Type-C 対応 4ポート
1080pVGAポート搭載
24ヶ月保証
開封
Aukeyお得意の自然大好きアピール!Lets Go Green!
いざオープン!
内容物はこんな感じ。
本体は、結構でかくて、大迫力!アルミ素材がいい感じの重量感を感じる。(113g)
ケーブルは短くて、太めなので少し硬い印象。
そして、VGAサポート。これが必要な人も多いはず。
USBはすべて3.0対応なので高速伝送が可能!
そして、Chuwi hi 8 proを使って、早速試してみる。
接続したら、自動的に認識してくれる。
このMacによく似合うUSBメモリを差し込んで見る。
Transcend USBメモリ 32GB USB3.1 & USB 3.0の開封
認識した。
ついでに、Realforceキーボード(ドヤ顔)とSensei(ドヤ顔)も接続してみる。
[amazonjs asin=”B000EQHU6M” locale=”JP” title=”東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK”]
[amazonjs asin=”B00AROMMFA” locale=”JP” title=”SteelSeries Sensei RAW Frost Blue マウス 62159″]
結論:すべて問題なく動く
まとめ
Macのみならず、どんな端末にもピッタリと合うデザインは正義ですね。
とりあえず、アルミを使っていればかっこ良いと感じる今の時代ですが、その中でも、作りや性能がとても高く作られていると感じました。
新規格とVGAという旧規格が混同しているので、あらゆる場面で活躍してくれる周辺機器なのではないでしょうか。
今の時代、映像など大容量のデータをやり取りするときはやはりUSB3.0以上のものでないと、速度が遅くて嫌になってしまうので、選ぶときはいいものをと考えたほうが良いのかもしれません。
あとがき
ハブって案外無いと不便なアイテムだったりするよね。
コメント