2019年最新版おすすめ監視カメラ2機種ご紹介します。【見張り番PRO , 鉄カブトPRO】

提供:塚本無線

ソーラー&バッテリー式監視カメラ(防犯カメラ)

ご自宅のセキュリティー対策は行っていますでしょうか?
ALSOKやSECOMにお願いしますと、全部プロが設置工事などをしてくれるので簡単ですが、膨大な金額を請求されてしまいます。
更に、毎月の使用量も請求されるため、一般人が契約するのは難しいです。
だからといって、初心者が自分で監視カメラを購入して取り付けるのはとても難しいです。

そこで、おすすめなのが、ソーラーパネル付きの監視カメラでございます。
面倒な配線も不要で、太陽が当たる場所であれば、ネジで固定するだけで取付設置完了です。
バッテリー式監視カメラであれば、太陽が当たらない場所でも利用できるため、用途に合わせて選んで見てください。

 

塚本無線の監視カメラ(防犯カメラ)

日本メーカーである塚本無線は、創業41年の老舗監視カメラ専門会社です。
近年は、一般人向けの製品も多く販売開始し、特にソーラーパネル付きの監視カメラに力を入れている安心安全の日本メーカーです。

【公式HP】塚本無線

【他の塚本無線のレビュー記事】

 

新型2機種 監視カメラ(防犯カメラ)

見張り番PRO

ポイント

  1. 6,400mAh大容量バッテリーが内蔵
  2. 連続駆動時間はスタンバイ時で約6ヶ月、常時録画時で約14時間
  3. バッテリー内蔵でお好きなところに取り付け可能
  4. 現在価格:24,800円(2019年10月19日)

【Amazon】塚本無線 見張り番PRO

 

鉄カブトPRO

ポイント

  1. 12,000mAhの超大容量バッテリーが搭載
  2. 連続駆動時間は、 スタンバイ時で約8ヶ月、常時録画時時で約24時間
  3. ソーラーパネル搭載でケーブル接続不要
  4. 現在価格:29,800円(2019年10月19日)

【Amazon】塚本無線 鉄カブトPRO

 

見張り番PROの特徴

コンパクトサイズの監視カメラです。

 

バッテリー式なので、お好きなところに設置できます。

 

連続駆動時間も最長6ヶ月と長いため、頻繁に充電する必要もありません。
人通りが多いところに設置するとバッテリーが減りやすいので、お気をつけください。

 

塚本無線のアプリ経由でまとめて映像の確認や動作検知を通知してくれます。
そのため、無駄にいろいろなアプリが増える煩わしさがありません。

 

複数のセンサー内蔵のおかげで、精度の高い検知が可能です。

 

新機能として、サイレンが追加されました。
普段人が入らない所に設置すれば、即座に検知してサイレンで撃退してくれます。
同時にスマホへ通知してくれるため、安心です。

 

赤外線LED付きなので、夜間の撮影も可能です。
真っ暗な室内でも明るく録画できます。
※以前のモデルよりも更に強力な低照度モードが搭載しました。これにより、以前よりも更にくらい場所でもより明るく録画できるようになりました。

 

10mいないの人物を自動録画してくれます。
温度差で見分けてくれるため、風でゴミが飛んできたり、木が動く度に録画開始し、バッテリーとSDカード容量を無駄に消耗するといったことがありません。

 

長時間の連続録画も可能になりました。
防犯カメラですが、違う用途でも使えそうです。

 

鉄カブトPROの特徴

ソーラーパネル付き、大容量バッテリー、Wifi対応と全部入りの最強防犯カメラです。

 

ケーブルで電源供給不要でお好きな所に取付可能です。

 

上と横に大きなソーラーパネルが搭載しているため、しっかりと発電してくれます。

 

新機能サイレン搭載なので、不審者を音で撃退してくれます。

 

夜間もバッチリ録画できます。

 

もちろん防水対応なので、雨の当たる場所にも取付できます。

 

ソーラーパネル搭載ですから、ひつ通りの多い場所でも、ガンガン録画できます。

 

 

比較

 

動画

 

実機レビュー

塚本無線の防犯カメラはすでに3機種使っていますが、製品クオリティーが非常に高いです。
特にソーラーパネル付きだと、お好きな場所に取り付けできるので、取付設置がとても簡単です。
従来は、壁に穴を開けたり、換気扇の隙間を活用してケーブルを配線する手間がかかりましたが、それが不要になりました。

次回は、各製品を実際に使ってみて、使い心地を検証してみます。

【Amazon】塚本無線 見張り番PRO

【楽天】塚本無線 見張り番PRO

 

【Amazon】塚本無線 鉄カブトPRO

【楽天】塚本無線 鉄カブトPRO

 

【公式HP】塚本無線

 

 

【見張り番PRO】レビュー記事

【鉄カブトPRO】レビュー記事

 

コメント