【中華タブレット・Cube iPlay 10】実際の動作の様子(インターネット検索、動画鑑賞)

個人的に、コスパ最強の10.6インチタブレットだと思っている、Cube iPlay 10ですが、実際の動作を見ないとどのくらい使いやすいかわからないですよね。

今回は、実際に普段使っている使い方がどの程度快適なのかを動画でご紹介いたします。

Cube iPlay 10

1万円ちょっとで買えてしまう、超激安10.6インチタブレットです( ´、ゝ`)

激安ですが、クアッドコア、RAM2GB、フルHD対応と十分な性能が備わっています。

Fire HDと似たような性能ですが、画面が大きな方がいい人には、選択肢として良いかもしれません。

【GearBest】Cube iPlay 10

【GearBest】Cube iPlay 10 ケース等

2017-7-17_11-32-45

 

動作動画

【中華タブレット・Cube iPlay 10】実際の動作の様子(インターネット検索、動画鑑賞)

 

まとめ

スペックはあまり高くはないのですが、快適に使うことが出来ました。

不要な機能を一切省かれているからだと思います。

キレイな状態の純粋なAndroid OSだからこそ、低スペックでもサクサク使うことが出来ている気がします。

 

同じような画面サイズタブレットとしてFire HD 10 タブレット2017がありますよね。

あちらは10.1インチで縦が1200pxと少しだけ画面の比率とサイズは違いますが、ほとんど似たような感じだと思います。

Amazon Fire HD 10の方がAntutu約6万点と高スペックになりますが、その分値段も高くなります。

Fire HD 10は18,900円でプライム会員になると14,900円なので、条件が出てきてしまいます。

Cube iPlay 10の場合は、過去の最安値は9,701円とかなり安い金額になります。

この値段差を考えると、かなりコスパの高いタブレットだと思います。

もともと、アプリゲームとかをやらないのであれば、Cube iPlay 10で十分ですし、純粋なAndroidという部分もポイントだと思います。

 

Fire HD 10の方がサポートとか修理対応とかタブレット以外の面も充実しているので、その辺を考慮して選んでみると良いかもしれません。

どちらにせよ、Cube iPlay 10は凄いおすすめです(*´ω`*)

【GearBest】Cube iPlay 10

【GearBest】Cube iPlay 10 ケース等

 

つづき

【中華タブ・Cube iPlay 10】レビューまとめ

【Amazon Fire HD 10タブレット】レビューまとめ

コメント

  1. モモ より:

    こんにちは!kazuhiroさんのレビュー動画を見てAmazonでiplay10を購入したのですが、ウイルススキャンをしたところ、3つマルウェアが出てきました。(システム領域のため消せません泣)

    Kazuhiroさんのiplay10はどうですか?

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      特に問題なく動いておりますので、他のウイルス対策ソフトを入れて様子を見てみてはいかがでしょうか。