【Bluetoothスポーツイヤホン】磁石でくっつく、マグネットヘッドセット

いわゆるスポーツ・ブルートゥース・ヘッドセット・イヤホンです。

特別な機能があるわけではないですが、かなり必要な機能を全部入れ込んだ感じがあるものとなっています。

Mpowとは?

 

今回の商品は、Mpow様からご提供いただきました。

Mpow HP

 

全部入りのイヤホン

ボクが考えた最強のイヤホン(機能)を作るならこんな感じでしょうか

  • ワイヤレス(Bluetooth4.1)
  • 高音質(aptX)
  • ノイズキャンセラー(CVC6.0)

今回のイヤホンはこれらすべてが搭載しているので、機能、音の品質はなかなかいい感じではないでしょうか。

ゴールド
[amazonjs asin=”B017K82MMI” locale=”JP” title=”Mpow Magneto Bluetooth4.1 スポーツイヤホン ワイヤレスステレオヘッドセット ノイズ低減の仕組み iPhone&Android スマートフォンに対応(ゴールド)”]

シルバー
[amazonjs asin=”B01569Q2SI” locale=”JP” title=”Mpow Magneto Bluetooth4.1 スポーツイヤホン ワイヤレスステレオヘッドセット ノイズ低減の仕組み iPhone&Android スマートフォンに対応”]

 

スペック

  • 商品名:Mpow Magneto Bluetooth4.1 スポーツイヤホン ワイヤレスステレオヘッドセット ノイズ低減の仕組み iPhone&Android スマートフォンに対応
  • 型番:JP-MB26D
  • ブルートゥース規格:Bluetooth V4.1
  • チップ:CSR8645
  • CVC:CVC6.0
  • ブルートゥースモード:ヘッドセット/ハンズフリー/A2DP/AVRCP
  • 操作範囲:10mまで
  • 通話/放送時間:8Hまで
  • スタンバイ:300Hまで
  • 充電時間:2H

 

開封

よくあるタイプの箱型Box

mpow-sports-hedset008

 

この辺も標準的。

mpow-sports-hedset009

mpow-sports-hedset010

mpow-sports-hedset011

 

中の仕切りは少し変わった形になっていた。スライドして底を開けると付属品らが入っている。

mpow-sports-hedset012

 

内容物はこんな感じ。

mpow-sports-hedset013

 

これが本体。箱や梱包を含めてかなり丁寧な印象を受ける。

mpow-sports-hedset014

 

機能はbluetoothヘッドセットとしては一般的な感じになっている。

mpow-sports-hedset015

mpow-sports-hedset016

mpow-sports-hedset017

mpow-sports-hedset018

mpow-sports-hedset019

mpow-sports-hedset020

 

 

ケーブルはきしめんタイプ。

mpow-sports-hedset021

 

+:音量UP(長押しで次の曲)
 o :再生・一時停止(長押しで電源On,Off、更に長押しでペアリングモード)
-:音量DOWN(長押しで前の曲)

mpow-sports-hedset022

 

イヤホン部分をおしりには磁石がついているので、お互いがくっつく。

くっつけることで、音楽は一時停止し、通話は終話する。

mpow-sports-hedset023

 

イヤーピースのサイズ違いはよくあるが、三日月型のイヤーフックという特殊なものもついてくる。

mpow-sports-hedset026
mpow-sports-hedset034

mpow-sports-hedset035

 

溝に取り付けることで、こんな形になって、耳によりフィットするようになる。

mpow-sports-hedset036

 

 

L・Rはこの部分に小さく書いてある。
mpow-sports-hedset037

 

ケーブル止めもついてくるが、決してつけやすいものではない。

あくまでも、収納時に片付けるためのものなのかな?

mpow-sports-hedset039

 

上部に充電用microUSBポート

mpow-sports-hedset040

mpow-sports-hedset041

mpow-sports-hedset042

mpow-sports-hedset043

 

付属のmicroUSBは至って一般的なもの。

mpow-sports-hedset027

 

Bluetoothペアリング時は「Mpow Magneto」と言う名前。

mpow-sports-hedset024

 

まとめ

特殊な機能といえば、マグネットで背面がくっつくくらいですが、ワイヤレスイヤホンに必要な物は全部備わっているというような感じの商品です。

音質も、しっかり低音も響いてくれて、決して安っぽいような音ではありませんでした。

これをつけた状態で、30分ほど音楽を聞いて、20分ほど、散歩してみましたが、とっても快調に動作していました。

 

ただ、個人的にはMpow様からは以前こちらのスポーツイヤホンも提供いただいたのですが、そちらのモデルの方が好きでした。

【スポーツヘッドセット】頭の形にぴったりフィット!走っても踊っても外れない心地よさ!Mpow(JP-MB6)

個人的に、頭の後ろでブラブラしているよりもかっちりと固定してくれている方がこそばくなくて好き、という好みの問題なので、検討の方は参考になればと思います。

 

あとがき

Mpowのヘッドセットをiphone5とつなげてAmazon prime musicできゃりーぱみゅぱみゅを聞きながら庭の芝刈りをした。

2時間やっていたけれど、音楽があるだけで、なんとも優雅に芝を刈ることが出来た。

こういった時に、Bluetoothヘッドセットってかなり便利なんだよね。

コメント

  1. […] 【Bluetoothスポーツイヤホン】磁石でくっつく、マグネットヘッドセット […]

タイトルとURLをコピーしました