デスクスタンドライトといえば、その名の通り、机の上において、より光を集中的に当てることで、勉強や読書に役立てることがほとんどである。
ボクの場合は、撮影での使用であるが、このライトはなんと充電式であるため、防災にも役立つのである!(適当)
Stoogとは?
今回の商品は、Stoog様よりご提供いただきました。
持ち運べるスタンドライト?
机の上で使うライトは当然、コンセントに繋いでいないと光りません。
しかし、この商品はなんと、バッテリーが搭載しているのです!
つまり、夜寝ている時に地震が起こり、停電になってしまっていても、電気がついてくれるのです!
これ一つあるだけで、命が助かるかもしれないすぐれものです(適当)。
スペック
商品名:Stoog LED電気スタンド
型番:B01CTNOSR6
ライト:LED(ゴースト、フリッカー無し)
特徴:充電式
カラー:ホワイト
素材:プラスチック
明るさ:350Lux
消費電力:3W
電圧:5V
スタイル:モダン
重量:390g
開封
パッケージ
スタンドライトとしては結構小さい。
内容物はこんな感じ。
手荷物と、警備員が持っている大きな懐中電灯くらいのサイズ。
英語のマニュアル。絵があるので、何となく分かる。
デザインは映画トロン(見たことはない)を思わせるような近未来的なものとなっている。
後ろにアダプター挿入口がある。
可動部分はこの1箇所のみ。開くか閉じるかのみ。
最大180度まで曲がる(伸びる)。
充電ケーブルはこんな感じ。
スマホと同じUSBなのはいいね。
ライトの強さは3段階になっている。
これは消灯状態。
点灯 弱 状態。
点灯 中 状態。
点灯 強 状態。
てで持ち運べる。懐中電灯として利用可能。
読書する明るさとしては十分である。
ちなみに、読んでいる本はこれ。
[amazonjs asin=”4344419685″ locale=”JP” title=”植物図鑑 (幻冬舎文庫)”]
通常サイズのスタンドと比較すると、かなり小さいことがわかる。まるで親子のようで可愛い(笑)
まとめ
スタンドライトとしての明るさ性能は低いが、持ち運べる充電式という素晴らしいメリットがある。
部屋の電気を消した状態でこのスタンドライトだけをつけた場合は、十分本を読める明るさはある。
ベッドサイドに置いておくと、寝る前につけるスタンドとしては十分活躍してくれると思う。
一部分だけをほんわか明るくしたいという人にはとてもおすすめできるLEDスタンドライトであると思いました。
コメント