【プラネタリウム】お部屋の中が満点の星空に!お手軽プラネタリウム!

天井に映し出せば、お部屋の天井がたちまちきらびやかな星空になります。

お子様、カップル、家族、誰と使っても楽しめそうです。

提供:In-tsun

amazonではライト系の雑貨を多数販売しているようです。

 

満天の星空

今回の製品は、LEDの光が、繰り抜かれた星空の隙間を通して天井に光を灯火するするプラネタリウムです。

自動回転もするため、より楽しく、面白く、ロマンチックになることでしょう。

実際に、その駆動音など実用レベルをチェックしてみたいと思います。

 

スペック

商品名:Intsun 星空 プロジェクター
重量:300g
電圧:DC 5V
電源:150mA
材質:ABS
電池:単4電池*4(別売)
LED機能:あり
3モード:スポットライト/夜間ライトモード、点滅/調色モード、360°回転モード
サイズ:120×120×135mm 
Aスイッチ:スポットライト/夜間ライトモード、
Bスイッチ:点滅/調色モード
Cスイッチ:360°回転モード

 

開封

海外製品らしい外箱。

IMG_20160629_145631

IMG_20160629_145636

IMG_20160629_145641

IMG_20160629_145645

 

内容物は、本体、マニュアル(英語)、ケーブル。

本体は、ピッタリとビニールでカバーされている親切設計。

IMG_20160629_145711

IMG_20160629_145726

 

ACアダプターは付属しないので、スマホ用またはパソコンに接続する。もしくは電池。

IMG_20160629_145801

 

これが本体。ボタンは全面に

IMG_20160629_145905

IMG_20160629_145910

 

上の保護カバーを取り外すと、プラネタリウムが出現!

IMG_20160629_145917

 

 

中には七色にひかるLEDがある。

IMG_20160629_145927

 

裏面は電池ボックス。

IMG_20160629_150004

 

単4電池4本で駆動する。

IMG_20160629_150011

 

プラネタリウムの様子(動画)

実際に使ってみた様子です。

定期的にチカチカ(一瞬暗転)するのはTwitterの仕様で、このプラネタリウムはチカチカしません。

 

まとめ

非常に綺麗な星空が演出されている!

なんともぼーっとしてしまうような気持ちのいい星空がきちんと映しだされるので、なんだか本当に外にいるような感覚になります。

 

回転するときの駆動音も非常に静かで、少しとお目においてしまえば、殆ど聞こえないレベルです。

点灯の種類もなかなか多めで、順番に光るモードも有り、なかなか楽しむことが出来ました。

 

価格も安いので、誰かとちょっと楽しむという目的で買うのも十分利用価値があると思います。

小さいお子様には大人気になることん間違いなしだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました