2万円のiPhone Xそっくりスマホがついに登場!【UMIDIGI Z2 , スマートフォン】

UMIDIGI-Z2-サムネイル

Appleもびっくり仰天のスマホが発売されました!

UMIDIGI Z2

狭額縁ノッチ付きのハイパースマホが登場です!
顔認証+指紋認証搭載で、カメラも4つ付いているヤバイスマホです!
グローバルバンド対応で日本のドコモ、au、ソフトバンクの電波もキャッチ可能です!

【UMIDIGI】公式ページ

【GearBest】UMIDIGI Z2

2018-07-25_17h48_38

 

スペック

製品名 UMIDIGI Z2
トワイライト
ファントム
ブラック
トワイライトブラック
OS Android 8.1 Oreo
CPU MediaTek Helio P23 (MT6763V)
4×2.0 GHz ARM Cortex-A53 + 4×1.5 GHz ARM Cortex-A53,
Octa-Core
GPU ARM Mali-G71 MP2
RAM 6GB
ROM 64GB
microSD 最大256GB
WIFI 802.11a/b/g/n
SIM

Nano SIM x2

4G LTE
B1 (2100), B12 (700), B13 (700), B17 (700), B18 (800), B19 (800), B2 (1900), B20 (800), B25 (1900+), B26 (850), B28 (700), B3 (1800), B38 (TDD 2600), B39 (TDD 1900), B4 (1700/2100 AWS 1), B40 (TDD 2300), B41 (TDD 2500), B5 (850), B7 (2600), B8 (900)
3G
B1 (2100), B10 (1700), B2 (1900), B5 (850), B8 (900)
2G
CDMA BC0 (800), CDMA BC1 (1900), B2 (1900), B3 (1800), B5 (850), B8 (900)

DSDS 対応
画面 6.2インチ
2284 x 1080 px
カメラ 背面:1600万+800万画素
前面:1600万+800万画素
インターフェース

USB Type-C
microSDカードスロット
(SIMと共用)

GPS A-GPS
GLONASS
GPS
Bluetooth 4.0
バッテリー 4050mAh
付属品 Back Case : 1
Cell Phone: 1
Earphones Adapter: 1
Other: 1 x Type-C Cable
Power Adapter: 1
Screen Protector: 1
SIM Needle: 1
サイズ 74.4 x 153.4 x 8.3 mm
165 g
Antutu 58,000約
発売日 2018年6月

UMIDIGI Z2 スペック

⚫:対応必須バンド
◯:プラチナバンド(山奥でも繋がりやすい)
△:予備バンド(無くても問題なし)

LTE 端末 ドコモ
使用可能
au
使用可能
Softbank
Ymobile
使用可能
Band 1
2100MHz
対応
Band 3
1800MHz
対応  
Band 8
900MHz
対応    
Band 11
1500MHz
     
Band 18
800MHz
対応    
Band 19
800MHz
対応    
Band 21
1500MHz
     
Band 26
800MHz
対応   ⚫※1  
Band 28
700MHz
対応

Band 41
2500MHz

対応  
▼3G   ドコモ au Softbank
Ymobile
Band 1
2100MHz
対応  
Band6
800MHz
     
Band 8
900MHz
対応    
Band9
1700MHz
   
Band 11
1500MHz
     
Band 19
800MHz
     
CDMA2000
BC0
対応   ⚫※2  

※1, Band26対応=Band5,6,18,19も対応
※2, au VoLTE SIMを利用した際は、CDMA2000は必須ではなくなります。

 

特徴

UMIDIGIのグローバルバンド対応のすごい格安スマホがZ2です。
発売記念中はお値段が50ドルお安いので、安い間にゲットしてください!

UMIDIGI Z2 (1)

 

このスペックを見るだけでもワクワクしてきますよね!

UMIDIGI Z2 (2)

 

ディスプレイ

画面は6.2インチというバカでかいサイズですが、狭額縁のまるでiPhone Xスタイルなので、実際の大きさは5.5インチと変わりません。

UMIDIGI Z2 (3)

 

CPU

唯一削られているところはCPUとなります。
荒野行動やPUBGをドン勝するにはもう少しスペックが欲しいです。
その他、ソシャゲやインターネットでは困ることは無いスペックです。

UMIDIGI Z2 (4)

 

カメラ

恐ろしいのがカメラです。
全面背面どちらも、デュアルレンズが採用している、クアッドカメラスマホです!

背面:1600万+800万画素 前面:1600万+800万画素と両面ケチっていないのがヤバイですね!

UMIDIGI Z2 (5)

 

美しい写真を楽しく撮影できることでしょう。

UMIDIGI Z2 (6)

 

夜だろうが、朝だろうが関係なく綺麗に撮影が可能です。

UMIDIGI Z2 (7)

 

充電

充電スピードは18Wと滅茶苦茶早いです!

UMIDIGI Z2 (8)

そして、UMIDIGI Z2の恐ろしいのが無接点Qiに対応している点です。
更に、このQiが世界最速の18Wというのがヤバすぎます!

大抵のスマホの有線充電よりも速いです!
※一般的な急速充電は5V 2A 10W

15W Qiに対応しているのはUMIDIGI Z2 Proのみでした。
UMIDIGI Z2は18Wの急速充電のみに対応しており、Qiには非対応です。
お詫びして訂正致します。

 

SIMカード

そして、日本人にとって非常に重要なのが対応Bandです。
docomo,au,softbank(Ymobile)、すべての会社の電波をキャッチできるため、問題ありません!

むしろ、日本で売られている格安スマホよりも繋がりが良いくらい、対応バンドがめちゃくちゃ多いです!

UMIDIGI Z2 (9)

 

筐体

スマートフォン本体のデザインは、七色に輝くグラデーションが施されています。
光の反射角度によって、本体のデザインがきらびやかに変化するため、ガラスやアルミとは一線を画する美しさとなっております。

UMIDIGI Z2 (10)

 

カラーは全部で4色ありますが、通常販売されているのは3色となります。

UMIDIGI Z2 (11)

 

顔認証

もう同じもの顔認証(Face Unlock)にも対応しています。
どこかのスマホとは違い、顔認証だけでなく指紋認証も搭載しているので、マスクをしているときも安心です。

UMIDIGI Z2 (12)

 

OS

OSは最新のAndroid 8.1が搭載しているので、もう何も文句ありませんね。

UMIDIGI Z2 (13)

 

動画

▼操作

 

▼UMIDIGI Z2 VS Xiaomi Mi 8

 

▼UMIDIGI Z2 VS HUAWEI P20

 

ネット上の意見

  • お願いします、早くインドでも販売してください…販売されたら、すぐに私の電話になります。
  • UMIDIGI Z2はかなり素敵なスマートフォンですね。大好きです。Z2 Proも気になっています。
  • これは、最高のスマホであり、驚異的なカラー・デザインです。
  • 最高のスマートフォンですね。私はとても貧乏なので、これでもまだ高いです。
  • ブラジルに住んでいますが、このスマホが欲しいです。

 

まとめ

やはり素晴らしいスマホですね!
見た目も素晴らしいですし、カメラやディスプレイも素晴らしいです。
価格もBandも素晴らしく欠点のつけようがありませんね。

CPUスペックだけは、極端に高いわけではないので、ガチゲーマーは気をつけてください。
モンストパズドラ系は問題ありませんが、荒野行動、PUBG系はドン勝不足になる可能性があります。

スマホ本体を購入される方は、御一緒にQi充電器もゲットしてください。
驚異的な無接点充電になれちゃうと、指紋認証を体感したときくらい、もう離せなくなりますよ!

15W Qiに対応しているのはUMIDIGI Z2 Proのみでした。
UMIDIGI Z2は18Wの急速充電のみに対応しており、Qiには非対応です。
お詫びして訂正致します。

【UMIDIGI】公式ページ

【GearBest】UMIDIGI Z2

コメント

  1. 匿名 より:

    中華windowsタブレットが来週届きます。
    どのような点の初期不良チェックをしたらいいでしょうか?
    アドバイス的な動画をUPして頂けたら参考になります。
    海外製はサポートに期待できないと考え、
    なかなか手を出すのに躊躇している人も多いかと思います。
    一歩踏み出せないそんな人たちへ是非動画UPをお願い致します。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      こんにちは。
      コメント、ありがとうございますヾ(*´ω`*)ノ

      初期不良のチェックは特別なことは無いと思います。
      一折色々使ってみて、使えない箇所や壊れていたら初期不良だと思います。

      まだ購入したことがない人への動画もいいですね!
      近々長期の旅行に行くので、今は作るのが難しいですが、余裕ができたら作りたいなと思います٩( ‘ω’ )و

  2. 橋本泰幸 より:

    Blog拝見しました。シロートの質問で申し訳ありません。
    現在、TONEモバイルのスマホを使っていますが、ご紹介のあったUMIDIGI_Z2がとても気に入りました。購入したいのですが、日本語対応していますか、またSIMは国内の業者で購入すれば良いのですか、電話番号は新しく取れますか?
    お教え下さい。よろしくお願い致します。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      橋本泰幸さん、こんにちは。

      TONEモバイルを使っているとうことですから、料金は安いと思います(格安SIMだと思います。)
      そのため、SIMをそのままUMIDIGI Z2に差し込めば使えいますよ。
      ※SIMというのは、スマホに入っているSDカードみたいな小さなチップです。

      日本語にも対応しているのでご安心ください。

      販売ショップのGearBestは海外の通販サイトなので、こちらのページもご参考にしてみてくださいヽ(^ω^)ノ
      ▼GearBest(海外通販サイト)の使い方
      http://kazuhiro-geek.com/blog/2017/04/03/how-to-use-gearbest/

  3. 橋本泰幸 より:

    kazuhiro様
    早速のお返事ありがとうございます。至急検討します。
    また相談に乗ってください。
    ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    こんばんは。
    いつも拝見させていただいております。
    質問ですが、UMIDIGI A1 Pro、UMIDIGI Z2はFOMAに対応していますか?いろいろ調べてみたんですけど、何せまったくの度素人でいまいち理解できなくて….m(__)m すみません。
    通話をFOMAのSIMを使いたいと思っています。住んでるところは田舎の方になります。
    お忙しいとは思いますけどどうか宜しくお願いします。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      こんばんはヾ(*´ω`*)ノ

      FOMAというのは、上の表だと3Gという場所になります。
      FOMAだけだと、電波は弱いので(田舎ということもありますし)4G対応のSIMを使うことをおすすめします。
      また、昔のパケ放題等のプランだと、使い放題対象外となる可能性もあります。

      現在FOMAのSIMカードを使うメリットは、ほぼ無いので、4G対応のSIMカード(おすすめは格安SIM)に乗り換えると良いかと思います。(安いので)ヾ(*´ω`*)ノ

      少しSIMカードは難しいかもしれませんが、お金を払ってやってもらうか、自分で調べて知識をつけて、お安く使うかの差なので、経済事情に合わせて考えると良いかと思いますd(*´ω`*)

      • 匿名 より:

        ありがとうございま~す。
        非常に解りやすい回答頂きまして感謝です。\(^o^)/
        参考になりました。
        又よろしくお願いします。

  5. 浅井 恭介 より:

    こんにちわ。youtubeの動画を拝見して、この商品の購入を考えているのですが、格安SIM
    はどこが対応しているでしょうか?現在iijmioを使用しており、日中の回線スピードが速いUQモバイルと迷っているのですが、こちらドコモ系とau系の格安SIMどちらも対応しているでしょうか?

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      浅井 恭介さん、こんにちは。
      このUMIDIGI Z2は基本的にdocomo,au,softbankに対応しております。
      MVNOの対応Band(エリア)もau本家と同じですヾ(*´ω`*)ノ
      どこのSIMカードを利用していても基本的に問題ございません。
      このページに対応Band(通信の種類)表がございまので、ご確認いただければと思います。

  6. 浅井 恭介 より:

    迅速なお答えありがとうございました。それなら是非購入しようと思います。

  7. 浅井 恭介 より:

    すみません。もう一点質問させてください。こちらのスマホは、国内で使用する場合は、技的に対して違法にならないんでしょうか?

  8. 正和 より:

    すみませんこのZ2はどうやったら購入できるのですか?

  9. 匿名 より:

    ブログ拝見させていただきました。
    大変魅力的な端末ですね。
    現在契約中のdocomoのFOMAタイプssバリューでの通話は可能でしょうか?
    バンドB1対応なので大丈夫そうですが…

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      プランについてはわかりませんが、docomoの電波はしっかり対応していますよ~

      • 匿名 より:

        再度コメント失礼します。
        docomoの電波は確実ですね。

        3G電波(FOMA)もプラスエリアではないにしろ、ある程度はいけますよね?
        山間部での使用は検討しておりませんので…

        • Kazuhiro kazuhiro より:

          最近は大部分が4G化してきているので、全く問題ないですよ~
          それでも、不安であればdocomoのエリアチェックで行くところのエリアをチェックしてみてください~

タイトルとURLをコピーしました