iPhoneと一緒に使いたい!でかすぎるスピーカー!【Abramtek Bluetooth スピーカー ABR-A60】

Abramtek Bluetooth スピーカー ABR-A60

今回は、筒状のデカイBluetoothスピーカーをご紹介致します。

提供:Abramtek

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

Abramtek Bluetooth スピーカー ABR-A60

円筒状の大きなBluetoothスピーカーです。
縦置きタイプなので、場所も取りませんし、出力も大きいので大音量で音楽や映画YouTubeを楽しめます。

 

スペック

商品 Abramtek Bletooth スピーカー ABR-A60 
ブランド Abramtek
ASIN B07BF9QZJC
型番 ABR-A60
動作電圧 7.4V
充電電圧 5V 1.5A
周波数特性 40Hz – 18kHz
スピーカー 52mm 4Ω
10Wx2
バッテリー容量 16.28Wh
2200mAh x2
連続使用時間 8時間
S/N比 ≫95dB
音の歪み率 ≪1%
サイズ Φ91 x241 mm
834g

 

特徴

縦型の筒状のBluetoothスピーカーです。

Abramtek (1)

 

Bluetooth、microSD、3.5mm Jack、USBオーディオに対応しています。

Abramtek (3)

 

10W x2の大出力ドライバー内蔵です。

Abramtek (4)

 

スタイリッシュなデザインです。

Abramtek (5)

Abramtek (2)

 

開封

 まず、パッケージなんですが、メッチャデカイ!

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (1)

 

接続可能な種類が多く、どんな機器ともつなげる事が可能です。

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (2)

 

バッテリー容量も大きく連続8時間の利用が可能です。

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (3)

 

Abramtek(アバムテック?)というブランドです。

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (4)

 

それでは、開封~♬

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (5)

 

アクセサリー

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (6)

 

付属品はmicroUSBケーブル、3.5mm jack to microUSBケーブル、マニュアル

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (7)

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (10)Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (11)

 

microUSBからのオーディオ出力に対応しているモデルです。

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (8)

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (9)

 

そして、こちらがAbramtek Bletooth スピーカー本体です!

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (12)

 

かっこいいですね~

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (13)

 

上部の布張り部分がスピーカーとなっており、その裏側に端子があります。

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (14)

 

簡単なストラップホールも付いています。

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (15)

 

上部にはボタンが付いています。

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (16)

 

ボタンはゴム式のボタンになっていました。

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (17)

 

布張りってやっぱりおしゃれですよねぇ~

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (18)

 

AbramtekのロゴはWiiフィットをやっている人みたいですねw

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (19)

 

底面には4つのゴム足が付いています。

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (20)

 

シールが張ってあるので、剥がして使います。

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (21)

 

滑り止めもしっかりとしていて、安定感もバッチリです。

Abramtek Bluetoothスピーカー 開封レビュー (22)

 

動画

 

ネット上の意見

  1. 360°全方向スピーカーなので臨場感あふれる再生が出来ます。Bluetoothだけではなく、TFカードと3.5mmAUXにも対応しているので便利です。
  2. 音声案内が大音量のスピーカーが多い中、本製品は音量調整可能なので安心しました。
    パッシブラジエーターの採用のため、主に低音域の増幅を行うことで迫力のある重低音を表現でき、持ち運び可能なサイズながら、驚くほど体感に響く高音質サウンドを楽しんでいます。
  3. Bluetoothスピーカーはこれまで何個も使用しましたが、音が良くて迫力のあるサウンドに驚きました。一昔前のスピーカーと比べると雲泥の差ですね。
  4. はじめてのメーカーなので品質に不安を抱いていたが、届いた商品のパッケージや本体の質を見る限り、国産メーカーではこの品質をこの金額で実現できない位のハイクォリティで安心。特に音楽再生する時、本当にびっくりです。音質については文句なし!!!
  5. 10W×2ということで、結構大音量でも音割れもせずいい感じです。また全方向に音が広がる感じで、置き場所を選ばないのも良いですね。それとAUXにもきちんと対応しており良かったです。BTは変な影響受けてノイズ入ったりもするので。

 

ポイント

良い点

  • 大きな音(出力)!
  • 高音質な音
  • かっこいいデザイン!
  • 使いやすいインターフェース!
  • 多岐に渡る接続方法に対応!
  • TWS2つ接続機能搭載!
  • 選べるカラー3色
  • 起動音量を変更可能!(起動時のアナウンスの音)

気になる点

  • そこそこのお値段
  • 低音は弱め

 

まとめ

デザイン性にす優れた、大音量スピーカーでした。
出力が大きいので、音を大きくしても音割れもしづらく、適正音量で聴く時の音質も良かったです。
それに、見た目がかっこ良くおしゃれですよね。

使い方の簡単で、一般的なBluetoothスピーカーと同じ感覚で利用できました。
特徴的なのが、起動後のアナウンス音の音量を調整できることです。
毎回起動させる事に爆音の起動アナウンスが流れるスピーカーもありますから、これは嬉しいですね。
小さくすればかなり静かに起動するので、使い勝手がよろしいです。

音量の段階もかなり微調整可能です。
音量調整は長押しなので、微調整はちょっと慣れが必要ですが、音量を1段階上げると一気に音量が変化するということもないため、微妙な音量調整が可能でした。

microSDカードを入れておけば、そちらを自動で選んで音楽を流せるのも優秀ですね。
起動後にわざわざmicroSDカードにモード変更する必要なく、音楽を流せるので、毎回同じ曲を聞きたい人は、microSDカードに音楽をセットしておけばとても便利に利用可能です。
その他にも、3.5mmJackでスマホと接続したり、USBでパソコンと接続して使えるので、使えない場面が無いと言っても過言ではありません。

ちょっといい感じのBluetoothスピーカーを探している方はぜひチェックしてみてくださいヾ(*´ω`*)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました