【2018年最新版】Amazonで 1,275件の高評価を叩き出したヤバイアクションカメラ!【MUSON(ムソン)】

MUSON MC2 Pro

今回は、安いのに、豊富なアクセサリーが付属して、4Kも撮影できて、外部マイクも差し込めるヤバ過ぎるアクションカメラのご紹介です。

提供:MUSON

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

アクションカメラって何を選べばいいの?

アクションカメラが欲しい!と思ったら、とりあえず思い浮かぶのがGoProですよね。
でも、GoProだと本体だけで5万円してしまい、アクセサリーも買うと更に1万円…。
6万円のカメラを海で使ってもしなくしてしまったら!?と考えると怖くて逆に使えない…

そんなことを考えてしまう人は、ぜひ格安アクションカメラMUSONを選んでみて下さい。

 

MUSON MC2 Pro アクションカメラ

MUSONアクションカメラの最上位モデルです。
過去のモデルよりも更にパワーアップし、値段は変わらず購入可能です。
そして、外部マイク端子も搭載しているため、別途マイクを用意すれば、更に良い音質で音を録音可能です。

 

スペック

商品 MUSON アクションカメラ MC2 Pro1
ブランド MUSON(ムソン)
ASIN B06XHFRB5F
型番 JP-MC2-MU
画面サイズ 2インチ
レンズ 6Gレンズ
170°広角
動画解像度 4K 25
4K30
EIS/2K30
EIS/1080P60
EIS/1080P30
EIS/720p
EIS/120 
画像解像度 16M/12M/8M/5M
手ぶれ補正 対応
撮影モード ループ録画
タイムラプス
スローモーション
セルフタイマー
連写
車載モード
機能 WIFI機能
自動電源オフ
日付スタンプ
画面回転
スクリーンセーバーなど
動画フォーマット MOV
電源周波数 50Hz/60Hz
音声録音 対応
端子 microSD
Micro USB
Micro HDMI
2.5mm Jack 2極(外部マイク)
サイズ 59.3×24.6×41.1mm
言語 日本語/英語/韓国語/中国語など
バッテリー容量 1200mAh
micorSD 16GB~32GB
保証 日本国内一年保証
  ●カメラ本体 
●防水ケース 
●収納ケース 
●ボルダ
●ハンドルパイプマウント
●クイックリリースバックル
●延長アーム1  
●延長アーム2
●延長アーム3  
●カメラマウントアダプター
●ネイキッドフレーム
●フレーム用クリップアダプター
●ヘルメット固定 
●サポートペルト
●バッテリー   
●クリーニングクロス
●結束バンド   
●マイクスリット付バックドア
●USBケーブル  
●バッテリー充電器
●リモコンバッテリー

 

特徴

ほとんどのアクションカメラ、格安アクションカメラならなおさら搭載している機種は無い、外部マイク端子が搭載しています!
これだけで買い!と言ってもいいくらいすごい機能です!
アクションカメラの内蔵マイクはお世辞にも高音質とは言いにくいので、外部マイクが使えるというのはすごいことなんです。

MUSON(ムソン)アクションカメラ (2)

 

手ぶれ補正も搭載しているので、手持ちや体に取り付けて撮影する機会が多いアクションカメラの相性は抜群です。

MUSON(ムソン)アクションカメラ (3)

 

ありがたいことに大容量バッテリーも2個付属しています。
安い機種だと900mAhのバッテリーもありますから、大容量ということが分かるかと思います。

MUSON(ムソン)アクションカメラ (4)

 

実はアクションカメラによって画角も異なります。
140度のモデルも多い中、超広角の170度のレンズを採用しています!

MUSON(ムソン)アクションカメラ (5)

 

なんと!4K撮影にも対応しています!
更に、使いやすい1080p 60fpsでの撮影も、もちろん可能です。

MUSON(ムソン)アクションカメラ (6)

 

Wifi機能も対応しているので、撮影している映像をスマホでリアルタイムモニタリングも可能です。
スマホに送信してその場で確認するなんてことも可能ですね。

MUSON(ムソン)アクションカメラ (7)

 

遠隔で操作可能なリモコンも付いているので、一人で撮影も便利に使えます。

MUSON(ムソン)アクションカメラ (8)

 

しっかりとした収納ケースも付属しているため、持ち運びも便利です。
バッグまるごと持ち運びましょう!

MUSON(ムソン)アクションカメラ (9)

 

大量の使い切れないほどのアクセサリーが付属します!
これだけ荒れば、個別に買う必要がありませんね!

MUSON(ムソン)アクションカメラ (10)

 

小さいからこそ使える場面がたくさんあります。
日常の撮影から、旅行の撮影まで幅広く活用できるのがアクションカメラです。

MUSON(ムソン)アクションカメラ (11)

 

もちろん防水ケースに入れれば、海の中や川遊びでも大活躍間違いありません!

MUSON(ムソン)アクションカメラ (12)

MUSON(ムソン)アクションカメラ (13)

 

開封

Amazonでアクションカメラと言えば、MUSONと言ってもいいくらい、Amazonで大人気のアクションカメラシリーズ最新作です!

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (1)

 

4K 30fpsでの撮影に対応し、大量のアクセサリーが付属しているアクションカメラです。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (2)

 

専用バッグも付属しているため、アクセサリーの持ち歩き、保管も非常に便利です。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (3)

 

別々に買うと高く付いてしまうアクセサリーがセットになっているため、買ったらすぐに使えます。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (4)

 

このモデルからは2.5mmですがマイク端子も搭載しているため、より高音質な音声を録画できるのが特徴でもあります。
更に、Wifiも付いていますから、まさにこれ一つで全部付いちゃった感じはあります(笑)

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (5)

 

それでは、開封です!
かなり良い品質のバッグが入っていました。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (6)

 

裁縫もしっかりとしていて、簡単に壊れない質感ですよ!

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (7)

 

ジッパーの開け締めもスムーズです。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (8)

 

バッグの中にはしっかりと仕切りが付いているので、持ち運んでも崩れてごちゃごちゃになる心配もありません。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (9)

 

付属品もたくさんです!
逆にありすぎて申し訳ないくらいですね(汗)

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (11)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (23)

▼公式の写真がわかりやすいので、詳細はこちらの画像をチェックしてみて下さい。

MUSON(ムソン)アクションカメラ (10)

 

マニュアルも日本語で書かれているので、わかりやすいです。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (12)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (13)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (14)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (15)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (16)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (17)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (18)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (19)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (20)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (21)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (22)

 

そして、こちらがMUSON MC2 Pro アクションカメラ本体です!

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (24)

 

防水ケースに入った状態ですが、この状態で本体操作も可能になっています。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (25)

 

背面には大きなディスプレイも付いているので、撮影もしやすいですね。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (26)

 

端子類はしっかりと保護されています。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (27)

 

下にはアタッチメントが付いています。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (29)

 

上の部分を引っ張って本体から取り出せます。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (28)

 

パカッ!

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (30)

 

そしてこちらが本体です。
レンズにはフィルムが張ってあるので、剥がして使いましょう。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (31)

 

横にはボタンが付いています。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (32)

 

側面には2.5mm Jack , microHDMI , microUSB , microSDカード端子が付いています。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (34)

 

上にはシャッターボタンが付いています。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (35)

 

背面には大画面のディスプレイが搭載しています。
ビデオカメラのように撮影しながら映像を確認できるので、非常に撮影がしやすいですね!

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (36)

 

底面には電池ボックスが付いています。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (33)

中にはバッテリーが入っていました。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (37)MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (38)

 

更に、もう一つ付属しているので、合計2個もバッテリーが付属しています!
1つで約2時間撮影ができるので、2個で約4時間の撮影が可能です。

MUSON(ムソン)アクションカメラ 開封レビュー (39)

 

動画

 

ネット上の意見

  1. 海の素潜り撮影に使っています。ドンキで似た製品が売っていますが、友達のそれを見せて貰いましたが画質が違う!musonのカメラは、すっごいキレイに映ります!
  2. 業務用の品質には及びませんが趣味で使用するならビデオの品質は思っていたほど悪くないです。最大の画素数で録画したビデオをPCで拡大して確認しましたがピントも合いくっきりしています。これなら仕事でも利用できると判断しました。写真の品質が悪いので静止画はこのビデオから切り出して利用します。
  3. GoProもSONYも使った事が無くデジカメで撮ってましたが限界が有り購入に踏み切りました。YI製のを検討してたのですが、豊富なオプションと安さにつられて購入。2台目、3台目と購入してしまいそうです。64GBのカードも保障外ですが認識動作しました。
  4. 初めてのアクションカムでバイクに取付けてツーリング風景や一部ドライブレコーダーとして使用しようと思い購入。付属品はこれでもかというくらい入っておりヘルメット及びバイクへの取り付け両方に対応できます。コスパは最高じゃないですかね~
  5. 他のアクションカメラが充電不能となった為、買い替えました。バッテリー含め殆どのアクセサリーはそのまま使用可能。またこのムソンは購入時からアクセサリーが豊富でバックまで付属している為、アクションカメラ初心者から中級者まで納得のいくリーズナブルなカメラと言える。特筆すべきはリモコン!これは以前使っていた機種にはなかったので便利!今回、二代目のアクションカメラ購入でゴープロと迷ったが、後悔はしていません。

 

ポイント

良い点

  • お安い
  • 豊富すぎるアクセサリー
  • しっかりとしたポーチ付き
  • 大型ディスプレイ搭載
  • Wifi対応
  • 4K対応
  • 手ぶれ補正対応

 

気になる点

  • 筐体はの作りはあまり高くない
  • 超高画質とは言えない

 

まとめ

高画質のアクションカメラに、たくさんのアクセサリーがセットになった、素晴らしいセットですね!
初めてアクションカメラを購入しようと考えている人にはまさにピッタリのカメラです。
何を用意すればいいかわからない人でも、これさえ買っておけば、とりあえず問題ありません。

防水ケースに様々なアタッチメントが付属しているので、組み合わせれば、車やバイク、自転車に取り付けて車載映像も手軽に撮影できちゃいます。
バッテリーも2つついてくるので、休憩毎に交換して充電してあげれば、連続して撮影することも可能です。
手ぶれ補正も搭載しているので、ちょっとブレたくらいなら問題なく映像が撮影できますから、まさに車載にぴったりです。

GoProと同じ3本爪の端子が付いているので、GoPro用のアクセサリーを購入すれば、そのまま利用可能です。
体に取り付けるアタッチメントや、バッグに取り付けるアタッチメントを購入すれば更に利用方法が広がります!

アクションカメラが欲しいけれど、今まで踏ん切りがつかなかった方は、この夏に向けてお早めにゲットして遊んでみて下さいヾ(*´ω`*)ノ

コメント

  1. めたもる より:

    初めてコメントします、めたもると申します。
    最近、巷でGopro Hero7で盛り上がってますね。
    僕も欲しいのですが5万円も出せません(怒)
    そこで予算2万程で手ブレ補正が強力なアクションカメラがあれば
    是非紹介してください。(多分無いだろうなぁ~)

    これからも応援してます。

  2. こんにちは。アマゾンのVemico会社の担当者です。弊社はアクションカメラとプロジェクターとキッチンセットを販売しています。10日は弊社のアクションカメラとプロジェクターとキッチンセットはタイムセールがあります。タイムセールの情報を発表してくれませんか。どんなの報酬ですか。何か要求があれば、教えてくれませんか。ご返事をお待ちしております。どうぞよろしっくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました