1.5万円のスマホで通常利用してもサクサク動くか検証してみた。【Elephone P8 Mini , スマートフォン】

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    いつも楽しみにして見てます。参考になります。
    で、本題にうつりますが、こちらを参考にギアベストからスマホ購入してみました。自分なりにスペック等調べ大丈夫そうなので購入しましたが現在格安シム【電波ドコモ系】を使用しておりますが、全く電波入らずで、、、失敗しましたw  
    値段安いのは嬉しいですがスマホとして一番大事な通話ができないんでは、、、と言うことで中華スマホ購入時注意しないとスペックもですが日本できちんと電波対応してるかどうかが重要ですね。
    と、言う事でスペック&日本での電波対応も詳しく書いて頂けるととてもありがたいです。これからも参考にさせていただきますので宜しくおねがいします。

    • kazuhiro より:

      匿名さん、こんにちは。
      Elephone P8 miniはBand 1,3に対応しているので、日本全国で基本的に使えます。
      100%というわけではないので、お住いの地域が電波の弱い所だったのかもしれません><

      私の家も山奥の電波の弱いところなので、ギリギリ4Gのエリアの境目です。
      Band19非対応端末の場合、そういった地域の方は要注意ですね…。

      こちらのページに各電波の役割と必要性についてまとめておりますので、ご参考にして頂ければ幸いです。
      http://kazuhiro-geek.com/blog/2017/01/29/docomo-w-cdma-lte-band/

      わざわざコメントいただいて、本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください