世界一安い!激安ドローンが凄すぎる!【 JJRC H48、RCmoment】

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

4件のフィードバック

  1. Linux より:

    言わせてください
    記事の最後の方に書かれている、電波が途切れて…の部分ですが、このドローンの場合は赤外線操縦なので、電波干渉は心配いりません。
    ですが赤外線なので、少しでも死角に入ると挙動が安定しないなどの症状が出る場合があります。
    あと電波関係でもう一つ。
    日本は電波法により「技適マーク」がついていないものを使ってしまうと、法律に引っかかるので、気をつけてください。しかも売っている側は罪には問われず、使った側が罪になるので気をつけてください。
    これはドローン以外にも、中華スマホなどにも言えることなので、購入のときは気をつけてください。(そんなことしたらこのサイト成り立たなくなりますけどね笑)
    長文失礼しました。

    • kazuhiro より:

      Linuxさん、こんにちは。

      赤外線タイプもあるんですね!気が付きませんでした(汗)
      また、赤外線にも技適があるですね。

      ちょっと技適関係で調べてみると、こんな面白い記事を見つけました。
      法律関係は難しいので、判断が難しいですね。(汗)
      http://tojikomorin.sakura.ne.jp/blog/2016/08/09/%E6%8A%80%E9%81%A9/
      技適関係は罪にならないように気をつけないといけませんね(((*´ω`*)))

      • Linux より:

        返信ありがとうございます。
        チョット意味合いが違いまして…
        赤外線に技適はなく、無線の製品には技適が必要。
        と言う意味です。誤解させてしまったようですいません。

        • kazuhiro より:

          Linuxさん、こんにちは。

          ご新設にありがとうございますヾ(*´ω`*)ノ
          赤外線もある意味無線?だけれど、無線というジャンル(カテゴリ)ではないということですね!
          ありがとうございます。

          とてもわかりづらいので、グローバルでこういったのは統一していく世の中になればいいですねd(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。