1万円のミニ中華Phantom 4が安すぎる!【SJ R/C S20W】

DJI Phantom 4にそっくりなドローンの性能をチェックしてみました。

TOMTOPとは?

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。
TOMTOPは2004年から創業していて、元はAlibabaでの販売店舗として活動していたようです。
業界最安値を目指しているらしいので、価格のチェックはしておきたいところです。

【TOMTOP】トップページ

TOMTOP 使い方 まとめ

 

SJ R/C S20W

DJI Phantom 4にそっくりな中型サイズのドローンです。
GPSも搭載しているので、安定した飛行をさせることが可能です。
値段も非常に安く日本への配送も無料です。

2種類のモデルがあり、カメラ画質が異なります。
約700円の差で1080pと720pの違いです。

【TOMTOP】SJ R/C S20W

SJ RC S20W レビュー (1)

小さな中華Phantom 4のスペックをまとめてみた【SJ R/C S20W】

 

スペック

製品名 SJ R / C S20W
ホワイト
トランスミッタモード mode2
チャネル 4ch
リモコン周波数 2.4GHz
ジャイロ 6軸
GPS デュアルGPS
カメラ 1080p
720p
遠隔操作可能
バッテリー 3.7V 1000mAh
リチウムイオンバッテリ
充電時間 約60分
連続飛行時間 約8分
通信距離 約400メートル
リモコンバッテリー 3.7V 300mAh(内蔵)
サイズ 27x27x12 cm
185g
付属品 1 * S20W1080P(GPS)クアドコプター
1 * 1080P HDカメラ
1 * 2.4Gトランスミッタ(モード2)
1 * 3.7V 1000mAh Li-Poバッテリー
1 *携帯電話ホルダー
1 * USB充電ケーブル
4 *予備のプロペラ
2 *着陸装置
2 *スペアモーターギアとキャップ
1 *プロペラチェンジャー
1 *ドライバー
1 *英語マニュアル
発売日 2017年11月頃

 

フォト

写真からは想像できませんが、サイズは想像以上にちっちゃいです。
縦と横が27cmしかありませんから、ミドルサイズのドローンですね。

SJ RC S20W レビュー (2)

 

ジャイロセンサーもしっかりと搭載しているので、簡単にホバリングさせることが可能です。

SJ RC S20W レビュー (3)

 

ヘッドレスモードも搭載しているので、リモコン間隔で操縦可能です。

SJ RC S20W レビュー (4)

 

高度維持機能も搭載しています。
さらに、重要なポイントがGPS搭載という点です。
GPSが搭載しているため、安定感がさらに増します。
安いドローンにはGPSが搭載していないため、この価格でGPS搭載は素晴らしいポイントです。

SJ RC S20W レビュー (5)

 

フォローミーモードを使えば、自分を追っかけてくれます。

SJ RC S20W レビュー (6)

 

リターントゥ-ホームボタンを使えば、離陸した地点に戻ってくれます。
GPSが搭載していないドローンだとほとんど使い物にならない機能ですが、GPS搭載機であれば、しっかりと戻ってきてくれます。

SJ RC S20W レビュー (7)

 

カメラ画質は720pちお1080pの2モデルから選べます。

SJ RC S20W レビュー (8)

 

リモコンもアイコンが書かれているので、わかりやすいですね。

SJ RC S20W レビュー (9)

 

動画

▼サイズ

S20 operation video

 

▼公式飛ばし方ガイド(英語)

S20W/S30W GPS DRONE Operation Introduction

 

ネット上の声

  • このドローンにはもっと高価なモノと同じくらい機能が搭載しています。モーターも素晴らしく、しっかりと飛んでくれます。さらに連続飛行時間は17分でした。FPVモードは遅延も無く映像もきれいでした。
  • これは、私が待ち望んでいたドローンです。1度テクニカルサポートに電話しましたが、対応も良かったです。ただドローン上級者向けかもしれません。
  • 私はドローン初心者です。安いドローンしか飛ばしたことがなかったので、飛ばせるか心配でしたが、簡単に飛ばせました!!他のドローンよりもおすすめです。経験者だけでなく初心者にもおすすめです。
  • 1080pのカメラは素晴らしいです。デュアルGPSも正確です。

 

クーポン

クーポン:JPS20W
割引価格:10100円(1080p)、 9419円(720p)

TOMTOP クーポンの使い方

 

ポイント

良い点

  1. カメラ画質が奇麗
  2. GPSがデュアル
  3. 安い
  4. カメラをリモコンから遠隔で動かせる(上下)

 

気になる点

  1. 思ったよりも小さい
  2. 風の影響を受けやすい
  3. バッテリーの別売り無し

 

まとめ

かなりコスパの高いドローンですね。
ドローンと言ってもいろいろありますが、GPS搭載でカメラも1080p対応、更にカメラの向きをリモコンで遠隔操作出来るのは素晴らしいです。
通常だと、これだけの機能とスペックが搭載していれば、2万5000円を超えても不思議ではありません。

バッテリー駆動時間は8分ですが、レビュー欄には17分飛んだと言う声が投稿されていました。
レビュー欄の情報なので、過信は出来ませんが、スペックは高そうですね。

デザインがDJI Phantom 4にそっくりなので、サイズがでかいと想像してしまいましたが、結構小さいです。
一般的なミドルサイズのドローンと同じですね。
折畳は出来ないので、持ち運びは少し不便かもしれません。

かなり期待度の高いドローンだと思いました٩(๑•̀ω•́๑)۶

【TOMTOP】SJ R/C S20W

【TOMTOP】トップページ

 

こちらもチェック

【ドローン , SJ RC S70W】レビューまとめ

コメント