【SG700 Dual , ドローン , TOMTOP】デュアルカメラドローンを飛ばしてみた!

ホバリング性能の高いドローン、SG700 Dualを実際に飛ばしました!

目次

【目次】SG700 Dual , ドローン

 

SG700 Dual ドローン

カメラ2つ搭載の画期的な最新ドローンです!
現在位置をカメラで測位して、今まで以上に正確なホバリングが可能となりました。
折畳可能でおしゃれなドローン、ハイスピードで飛行可能なハイスペックドローンです!

【TOMTOP】SG700 Dual ドローン

【TOMTOP】SG700 パーツ

SG700 Dual レビュー (1)

 

飛ばした映像

▼ちょびっとふざけた動画編

【衝撃】日本じゃもう勝てない、中国ドローンの驚くべき事実

 

写真

ピースサインを出すことで、3秒後に自動的にシャッターをきってくれます。
それほど正確ではないですが、カメラの前に行って動くとパシャっと撮ってくれました。

1a2a34567

▼情報
サイズ:487KB
解像度:1280×720 px

 

まとめ

飛ばしている最中のスマホの映像はそれほど汚いとは思いませんでしたが、写真や動画として撮影すると結構荒いですね。
油絵のようなのっぺりとした画質で、きれいとは言えません(;^ω^)

ホバリング性能はかなり高いですね!
カメラが付いているため、地面の映像から現在位置を自動修正してくれます。
精度はGPSよりも劣りますが、GPS無しモデルよりは良い感じです。

コントローラーの電源がスマホホルダーを広げると自動的にONになる仕組みなので、再起動は少し面倒です。
動画でも移っている、クラッシュした後は再起動しないと動かなかったので、再起動しようとしたんですが、一旦スマホを外さなければいけませんでした。
電源ボタンはトリッキーな仕組みではなく、ボタン式のほうが良いかもしれませんね(;^ω^)

単純に飛ばすだけのドローンとしては満足度の高いドローンです!
気になったかは、ぜひゲットしてみて下さい!

次回は、いろいろな映像を撮影してみようかと思います。

【TOMTOP】SG700 Dual ドローン

【TOMTOP】SG700 パーツ

 

目次

【目次】SG700 Dual , ドローン

コメント