【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法!

2017年11月03日更新

Amazonから発売された2017年バージョンのAmazon Fire HD 10 はGoogle Playストアーには非対応です。

しかし、今回ご紹介する方法を行うだけで、簡単に使えるようになります。

Fire HD 10 タブレット

Amazonのタブレットは超激安で購入できるタブレットとして有名ですが、10.1インチタイプのタブレットの新型がついに登場しました。

通常価格もすでに安いのですが、Amazonプライム会員は更に大きな割引を受けることが可能です。

Fire HD 10 タブレットを購入しようと思っている人は一緒に、プライム会員にも加入するのがお得な買い方です。

 

割引やクーポンについてはこちらのページをチェックしましょう。

【Amazon】プライム会員ならクーポンコードでFireタブレットが4,000円OFF!

 

事前準備

まずは必要なファイルを用意します。

こちらで用意してまとめておきましたので、Fire HD 10 タブレット本体で直接ダウンロードしてください。

google app.zip (google app.zip) ダウンロード | GEEK - KAZU用 アップローダー | uploader.jp
AmzonFireHD10にGooglePlayをインストールするときに必要なファイル

 

インストール方法

インストールは簡単です。

ダウンロードしたファイルを1~4まで順番にインストールするだけです。

Amazon Fire HD 10タブレットにグーグルプレイストアーをイントールする

 

詳細なインストール方法

初めてタブレットを触る人にもわかりやすいように動画と画像でやり方をご紹介します。

この通り行えば、インストールが出来るはずです。

 

動画で説明

 

画像で説明

Amazonのアプリストアーからファイルマネージャーをインストールしましょう。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (1)

 

なんでも良いですが、今回はES File Explorer File Managerを使いました。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (2)

 

アプリを起動させると内部ストレージをタップします。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (3)

 

ダウンロードをタップします。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (4)

 

ダウンロードしたファイルがあるので、タップします。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (5)

 

この世に4つのファイルが出てきました。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (6)

 

次に、Amazon Fire HD 10の設定のセキュリティー部分をタップします。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (7)

 

不明ソースからのアプリのインストールを許可(ON)します。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (8)

 

そして、先程のファイルマネージャーアプリに戻って1~4まで順番にインストールしていきます。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (9)

 

タップすると、このような画面が出てくるので、下までスクロールします。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (10)

 

右下のインストールを押します。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (11)

 

少しするとインストールが完了しますので、左下の完了ボタンを押します。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (12)

 

4まで同じ手順でインストールすると、ホーム画面にGoogle Play ストアが出現します。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (13)

 

Google PlayストアをタップするとGoogle ログイン画面が表示されますので、ログインします。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (14)

 

無事ログイン出来ました。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (15)

 

AmazonのアプリストアーにはYouTubeの公式アプリがありません。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (16)

 

でも、Google Playストアーをインストールすると、YouTube公式アプリを使えるようになります。

Amazon Fire タブレットにGoogle Playストアーをインストールする方法 (17)

 

まとめ

Google Playをインストールすると、Amazonのアプリストアーでは配信されていないアプリも使えるようになります。

Fire HD 10を購入したら、ぜひともGoogle Play ストアーをインストールしましょう!

【Amazon】Fire HD 10 2017年モデル 専用ケース

【Amazon】microSD カード

【Amazon】保護フィルム

 

Fire OS 5.6最新バージョンでインストールできない不具合解決方法

2017年11月3日現在、Amazon Fire タブレットのバージョンを最新にすると、Google Playストアをインストールできないようです。

しかし、あることをするとインストールすることが出来るようになります。

こちらのブログで説明されているのでチェックして下さい。

Fire OS 5.6.0.0での野良アプリインストール

 

簡単にまとめると

  1. 不明ソースからのアプリ ON
  2. Google apkインストール
  3. 押せない
  4. 不明ソースからのアプリ OFF
  5. 押せるようになる

 

つづき

【Amazon Fire HD 10タブレット】レビューまとめ

コメント

  1. 猫めんめん より:

    ミッション成功おめでとうございます。
    すごいです、現代科学の勝利です。
    私も今からすぐに新型FireHD10を購入します。

  2. 匿名希望 より:

    動画のコメント蘭にも書かせていただきましたがfire7新しい方でもできますか?

  3. 匿名 より:

    質問なのですが、この方法でインストールした場合、ゲームアプリFGOは動きますでしょうか?また、動いた場合は快適に動くかどうかが知りたいのですが、お教えいただけませんでしょうか……?

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      こんにちは。
      一応、起動することだけは確認できました。
      快適かどうかは深くやりこんでいないのでわかりませんが、近いうちに動画でご紹介する予定ではございます。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      匿名さん、こんにちは。

      FGOをインストールして遊んでみましたが、問題なく蘇武事ができました(*´ω`*)
      とくに、カクカクすること無くロードも普通で問題ありませんでした。

  4. iKon より:

    おかげさまで簡単にインストールできて目的のゲームも起動できました。
    っが Google ID と ゲーマーID 紐付けできず困ってます。 
    “Google設定”→play ゲーム→自動的にゲームにログイン をONにしても勝手にOFFになります。汗 他端末データと関連付けたいのですが…
    紐付いてないため 常に”Playゲーム”では新規ID 作成を要求されます。ゲーム名はsupercellの clash royale, hey day, boom beach です。

    解決法ありましたらお願いします⤵

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      iKonさん、こんにちは。

      確認してみました。
      Play ゲームアプリ→設定→自動的にゲームにログインにはチェックが入っていました。
      クラッシュロワイヤルを他の端末で遊んだことがあるので、インストールした所、自動的に過去のデータが読み込まれました。

      解決方法はわかりませんが、私の端末では問題無いみたいなので、もう一度最初からやり直してみるなどすることで解決するかもしれません。

      参考になれば幸いです。

  5. iKon for より:

    遅くなりました。レス&ご確認ありがとうございます。 こちらでは Playゲーム→設定 は未作成のためか選択不可で 別ウインドウで 新規作成のみが要求されます。既述の通り Google設定→Playゲーム→”自動的にゲームにログイン” では何度ON しても戻って確認すると✅✔が消えています。 3回初期化しましたが全て同様に残念な結果です。バージョンの関係でしょうか? Playストアはv8.3.41、Playゲームは v5.2.25、Google設定のvは分かりませんでした。バージョンは kazuhiroさんと違いありますか?

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      iKon forさん、こんにちは。
      各バージョンを確認してみましたが、同じのようです。

      Playストア 8.3.41
      Playゲーム 5.2.25
      Google設定

      申し訳ないですが、現時点で何が原因なのかは判断出来ません。
      お助け出来なくて残念です。

  6. iKon より:

    kazuhiro さん こんにちは〜♪(o’ー’o)ノ
    バージョンを確認していただきありがとうございます。
    同じだったのですか〜 過去のアップデートのタイミングだったのかな? Google設定でログインきているので後は PlayゲームにIDを紐付けられれば解決なんですけどね… 今後に期待します。 ↑の1〜4のファイルはアップデートされる事はありますか?

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      iKonさん、こんにちは。
      上のファイルは古い状態ですが、インストール後起動することで、自動的にアップデートされますから、変更する予定はありません。
      他にも同じような状態の人の解決事例があれば良いのですがね・・・。

  7. 山本 浩一 より:

    どうしてもダウンロードがhd10でできない。hd8ではできたんですが。
    原因不明で困ってます。ダウンロードがエラーになります

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      山本 浩一さん、こんにちは。
      PCでダウンロードして、転送するとよいかと思います。
      もしくは HD8でダウンロードしたものをmicroSDカードに入れて FIre HD10に移すと言う方法もあります(*´ω`*)

  8. hide より:

    こんにちは。
    今日試してみました。結果としてはインストールできず。
    4つのファイルをダウンロードするまではうまくいきましたが、そのインストールができません。
    fire osがアップデートされたからでしょうか。
    fire osのバージョンは5.6.0.0です。

  9. hide より:

    kazuhiroさん、ありがとうございました!
    早速試してみたところ、インストールできました!

  10. […] 参考:【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法! […]

  11. Joji より:

    Fire HDにgoogle playをインストールするページを他にもあたりましたが、kazuhiroさんの動画つきの説明が一番わかりやすかったです。おかげで大成功。
    当初「不明ソースからのアプリ」をオンにしているのにもかかわらず、インストールのボタンがアクティブにならず、ファイルのインストールごとに設定に戻りながらという手間はありました。バグなんでしょうかね。いずれにしてもありがとうございました。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      Jojiさん、こんにちは。
      そういったお言葉ありがたいです(((*´ω`*)))
      最新OSバージョンだとバグでそのようになってしまうみたいですね。
      でも、一応インストール出来るみたいで良かったですヾ(*´ω`*)ノ

  12. Koji より:

    こんばんは。はじめまして!
    こちらのページを参考にして無事インストールすることができました。
    一度アプリストアのページを開いてからタスクで戻ることでなんとかできました。
    ありがとうございました。

  13. […] 【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法! […]

  14. […] 【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法! […]

  15. […] 【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法! […]

  16. 初心者 より:

    今回、サイバーマンデーを利用して購入しました。この方法は、セキュリティ?的に問題はありませんか?お買い物も、本も、ビデオも、アマゾンなので。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      初心者さん、こんにちは。
      問題ございませんよヾ(*´ω`*)ノ
      コメント欄を見ていただけるとわかりますが、皆さんやっています。
      そして、前の機種のFire HD 7 , Fire HD 8の頃からやられている人もたくさんいますし、今もコレを行って、ウイルスに感染したという話も聞いたことがありません。

      例えるなら、シートベルトを締めた車で道路を走るくらい安全ですヾ(*´ω`*)ノ

  17. 丸山澄夫 より:

    kazuhiro様お世話になります、滅多に人様にお礼を言わない私ですが
    今回は言わせてください、「kazuhiro様ありがとうございます」
    昨日届いたfire HD,色々やってもgoogle playが入らなかったのですが
    kazuhiro様の指示通りやったら見事成功しました、誠に丁寧な解説文書
    並びに写真と動画本当に有難うございます。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      丸山澄夫さん、こんにちは。
      そう言っていただけると、本当に励みになります(´;ω;`)
      その言葉をもっといただけるよう、今後も毎日ブログ更新に励もうと思いますヾ(*´ω`*)ノ

  18. より:

    kazuhiroさんこんばんは
    先ほどkazuhiroさんの動画を見ながらgoogle playの導入をしたところ簡単に出来ました。本当にありがとうございます。
    一つ質問なのですが、事前準備のところでダウンロードした4つのファイルはもう削除しても問題ないのでしょうか?

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      nさん、こんにちは。
      準備で用意した4つのファイルは、不要なので削除して構いまぜん。
      そのファイルは、インストールすることで、fireHD10に移った(コピーされた)物なので、もう使いません(((*´ω`*)))

  19. matanka より:

    kazuhiro様
    この度は、ありがとうございました。
    iPadから初めてのFireHD10だったので、GooglePlayがインストールできて助かりました。

  20. HAM より:

    タイトル画像だけどgooleを入れるになってますよ

  21. 匿名 より:

    情報を確認しています…が終わりません。
    どーしたらいいですか?

  22. 匿名 より:

    できました!
    ありがとございます
    YouTubeチャンネル登録させていただきました❗

  23. りん より:

    ありがとうございました、すごく参考になりましたfire 10です。
    クレクレでもうしわけないんだけどどこを探しても見つからなくて、Googleアプリは権限許可が必要なんだけどそのページがみつかりません
    アプリ情報で出てくるはずだけどないんです
    権限許可やって下さると助かります

タイトルとURLをコピーしました