【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法!

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

27件のフィードバック

  1. 猫めんめん より:

    ミッション成功おめでとうございます。
    すごいです、現代科学の勝利です。
    私も今からすぐに新型FireHD10を購入します。

  2. 匿名希望 より:

    動画のコメント蘭にも書かせていただきましたがfire7新しい方でもできますか?

  3. 匿名 より:

    質問なのですが、この方法でインストールした場合、ゲームアプリFGOは動きますでしょうか?また、動いた場合は快適に動くかどうかが知りたいのですが、お教えいただけませんでしょうか……?

    • kazuhiro より:

      こんにちは。
      一応、起動することだけは確認できました。
      快適かどうかは深くやりこんでいないのでわかりませんが、近いうちに動画でご紹介する予定ではございます。

    • kazuhiro より:

      匿名さん、こんにちは。

      FGOをインストールして遊んでみましたが、問題なく蘇武事ができました(*´ω`*)
      とくに、カクカクすること無くロードも普通で問題ありませんでした。

  4. iKon より:

    おかげさまで簡単にインストールできて目的のゲームも起動できました。
    っが Google ID と ゲーマーID 紐付けできず困ってます。 
    “Google設定”→play ゲーム→自動的にゲームにログイン をONにしても勝手にOFFになります。汗 他端末データと関連付けたいのですが…
    紐付いてないため 常に”Playゲーム”では新規ID 作成を要求されます。ゲーム名はsupercellの clash royale, hey day, boom beach です。

    解決法ありましたらお願いします⤵

    • kazuhiro より:

      iKonさん、こんにちは。

      確認してみました。
      Play ゲームアプリ→設定→自動的にゲームにログインにはチェックが入っていました。
      クラッシュロワイヤルを他の端末で遊んだことがあるので、インストールした所、自動的に過去のデータが読み込まれました。

      解決方法はわかりませんが、私の端末では問題無いみたいなので、もう一度最初からやり直してみるなどすることで解決するかもしれません。

      参考になれば幸いです。

  5. iKon for より:

    遅くなりました。レス&ご確認ありがとうございます。 こちらでは Playゲーム→設定 は未作成のためか選択不可で 別ウインドウで 新規作成のみが要求されます。既述の通り Google設定→Playゲーム→”自動的にゲームにログイン” では何度ON しても戻って確認すると✅✔が消えています。 3回初期化しましたが全て同様に残念な結果です。バージョンの関係でしょうか? Playストアはv8.3.41、Playゲームは v5.2.25、Google設定のvは分かりませんでした。バージョンは kazuhiroさんと違いありますか?

    • kazuhiro より:

      iKon forさん、こんにちは。
      各バージョンを確認してみましたが、同じのようです。

      Playストア 8.3.41
      Playゲーム 5.2.25
      Google設定

      申し訳ないですが、現時点で何が原因なのかは判断出来ません。
      お助け出来なくて残念です。

  6. iKon より:

    kazuhiro さん こんにちは〜♪(o’ー’o)ノ
    バージョンを確認していただきありがとうございます。
    同じだったのですか〜 過去のアップデートのタイミングだったのかな? Google設定でログインきているので後は PlayゲームにIDを紐付けられれば解決なんですけどね… 今後に期待します。 ↑の1〜4のファイルはアップデートされる事はありますか?

    • kazuhiro より:

      iKonさん、こんにちは。
      上のファイルは古い状態ですが、インストール後起動することで、自動的にアップデートされますから、変更する予定はありません。
      他にも同じような状態の人の解決事例があれば良いのですがね・・・。

  7. 山本 浩一 より:

    どうしてもダウンロードがhd10でできない。hd8ではできたんですが。
    原因不明で困ってます。ダウンロードがエラーになります

    • kazuhiro より:

      山本 浩一さん、こんにちは。
      PCでダウンロードして、転送するとよいかと思います。
      もしくは HD8でダウンロードしたものをmicroSDカードに入れて FIre HD10に移すと言う方法もあります(*´ω`*)

  8. hide より:

    こんにちは。
    今日試してみました。結果としてはインストールできず。
    4つのファイルをダウンロードするまではうまくいきましたが、そのインストールができません。
    fire osがアップデートされたからでしょうか。
    fire osのバージョンは5.6.0.0です。

  9. hide より:

    kazuhiroさん、ありがとうございました!
    早速試してみたところ、インストールできました!

  10. Joji より:

    Fire HDにgoogle playをインストールするページを他にもあたりましたが、kazuhiroさんの動画つきの説明が一番わかりやすかったです。おかげで大成功。
    当初「不明ソースからのアプリ」をオンにしているのにもかかわらず、インストールのボタンがアクティブにならず、ファイルのインストールごとに設定に戻りながらという手間はありました。バグなんでしょうかね。いずれにしてもありがとうございました。

    • kazuhiro より:

      Jojiさん、こんにちは。
      そういったお言葉ありがたいです(((*´ω`*)))
      最新OSバージョンだとバグでそのようになってしまうみたいですね。
      でも、一応インストール出来るみたいで良かったですヾ(*´ω`*)ノ

  11. Koji より:

    こんばんは。はじめまして!
    こちらのページを参考にして無事インストールすることができました。
    一度アプリストアのページを開いてからタスクで戻ることでなんとかできました。
    ありがとうございました。

  1. 2017年11月5日

    […] 参考:【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法! […]

  2. 2017年11月14日

    […] 【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法! […]

  3. 2017年11月14日

    […] 【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法! […]

  4. 2017年11月15日

    […] 【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法! […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。