中国語版のXiaomi Huami AMAZFIT Bipを英語にする方法(Chinese → English)

kazuhiro

GEEKなガジェットや電子機器が大好きです。 今ブログではそんな人のための情報を発信していきます。

21件のフィードバック

  1. タケ坊 より:

    待ってました!
    ファームウェアの書き換えで中国語→英語に変えられるのは英語バージョン注文してから知りましたw
    まぁ注文しちゃったし、少々高くてもいっか~と思ってたのですが、待てど暮せど発送されないのでキャンセルし、中国語バージョン書き換えに踏み切ったものの、日本語で書き換えにチャレンジしてる方は検索かけても出てこない状況が少々不安でしたw
    しかし、この記事見てやれば簡単にできそうですねw
    もうすぐ届くでしょうからチャレンジしてみますw

    • kazuhiro より:

      発売されているはずなのに、レビューしてる人が全くいなくて、不思議に思ってたんですよね
      簡単にできたので参考になればと思います

  2. syoabaka より:

    英語版全然発送にならないので私も英語化しました
    ただ最初にアンペアせずに作業をしたせいか ロム書き変えたくてアンペアしようと思ってもmifitが停止しましたと出てアンペア出来なくて途方に暮れてます
    miband2をアンペアし忘れでダメにしてしまったのでなんとかしたいんですけどね

  3. タケ坊 より:

    中国語版Amazfit Bipの英語化成功しましたw
    ただし、なかなかペアリング成功できなかったり、文字が横にズレたり、中身は中国語のままだったり色々ありましたが、
    再チャレンジしながら2時間程度はかかっちゃいましたw
    あと、間違えてGPSモードにも入ったりしまして、スクリーン何度さわっても止まらないのには焦りましたが、リュウズを長押ししたらいいとわかってホッとしましたw
    色々操作にはまだまだ慣れないですが、第一印象とすれば、やっぱりこのスマートウォッチはいいですね~w
    本当に普通のデジタル時計と見た目も変わらない、それがいいですねw
    いい買い物させてもらいましたw惜しむらくは、50ドルで買えると良かったですがwww
    それもこれも、このブログのエントリーの後押しがあったからですw
    引き続き良いガジェットを紹介してください、ありがとうございましたw

    • kazuhiro より:

      タケ坊さん、こんにちは。

      ありがとうございます。
      うまく使えているようで何よりです。
      これこそ、中華ガジェットの良さを実感できるガジェットですよね(*´ω`*)
      また、面白いガジェットを色々と紹介していこうと思います。

  4. Maby より:

    はじめまして。私も前々からKazuさん同様にこの時計が理想的だと思っていたので、中国語版を購入して英語化試しています。
    ただ、一旦は英語になるものの、直ぐにMi-Fitからのファーム更新が始まってしまい、中国語版に逆戻りとなってしまいます。何か情報ありましたらお願いします。

    • kazuhiro より:

      Mabyさん、こんにちは。
      おっしゃる通り、自動的に中国語に変更されてしまっています。
      詳しくはこの記事の上部に書き加えましたので御覧ください。
      現状、解決方法は見つかっていないため、見つかり次第ブログ記事にする予定です。

      言語選択くらいさせてほしいです・・・。

  5. Maby より:

    Kazuさん、早速の返答ありがとうございます。
    遅れましたがいつもブログ楽しみに拝見しています。
    (更新スピードが半端ないので毎日3回チェックが日課にww)
    XDAフォーラムの流し読みで、どうもfwよりもMi-FitのVersionが新しいからという記事を見つけて、Mi-FitのVersionを3.1.3→3.1.0に変更させると無事、英語化で完了しました。
    fw側の最新もチャレンジしたいとこですが、色々バグ報告もあるようなので、もう少し調べてみようと思いますが、ひとまず御連絡まで。

    • kazuhiro より:

      Mabyさん、ありがとうございます。
      なるほど、Mi Fit バージョンを戻せば、その状態で維持出来るということですね。
      記事に付け加えさせていただきました。

      ありがとうございます(*´ω`*)

  6. 匿名 より:

    いつも記事読ませてもらってます。
    この記事のとおりに一度英語化に成功して快適に使ってたのですが、昨日いきなり中国語に戻ってしまって。。
    再びファームウェア焼いたらそのまま画面がつかなくなってしまったのですが、同様の人xdaにいたりするのでしょうか?
    諦めて英語版注文したんですが、もし復活できる記事などがあったら教えていただきたいです(T_T)

  7. Yangsan より:

    こんにちわ
    自分もこのサイトを見て英語化することができました(感謝
    さて ファームウェアの自動アップデートで中国語に戻る件ですが、FacebookのXiaomi Huami Amazfit Bip INTERNATIONALという非公開グループで英語メニューのファームウェアが公開されております。(現在0.0.949)
    今のところMiFitの自動アップデート後すぐに対応バージョンを公開してくれて助かっています。

    どうも現在公開されている英語版ファームは中国語ファームに英語メニューを書き換えたものみたいで、アップデートしちゃうと中国語に戻ってしまうのじゃないかと思っています。
    ということは日本語メニューも可能かも(淡い期待)ですね。

    • kazuhiro より:

      Yangsanさん、こんにちは。

      基調な情報ありがとうございます。
      早速、Facebookグループに申請してみました。
      ▼こちらですよね?
      https://www.facebook.com/groups/1935986946664086/

      そして、もしよろしければ何ですが、0.9.40のファームウェアをアップロードしていただけるとありがたいです。
      アカウントろう得しなくても簡単にアップロード出来ますので・・・ヾ(*´ω`*)ノ
      https://ux.getuploader.com/geekkazu/

    • kazuhiro より:

      先程、申請してみたら、すぐに承認されましたヾ(*´ω`*)ノ
      なので、アップロードはしなくて大丈夫になりました。
      時間を見つけて、試したらブログ記事にしようと思います。
      素晴らしい情報ありがとうございます(*´ω`*)

  8. Maby より:

    こんにちは。Huami Amazfit Bipを継続して使ってますが本当に良いですね。
    外光下でよりはっきり見えるし、GPSも単独で掴んでくれるしめっちゃお気に入りです。
    英語化の方ですが、Mi-FitのVersionを3.1.0で問題なく使っていたのですが、スマホ(Mi5)をMIUI9に更新後、どうもMi-Fitが勝手に最新に更新され、続いてBipのfwも更新され、中国語にまた逆戻りという現象が何回か発生して困っています。
    上のコメントにあるfw等、もし何か新しい情報あれば期待してます。

    • kazuhiro より:

      Mabyさん、こんにちは。
      外国人が英語専用ファームウェアを作っているみたいなので、試し次第更新する予定ですヾ(*´ω`*)ノ

  9. おれんじ より:

    コメント失礼します。

    こちらのブログを読ませて頂きながら、英語化の作業を進めており、まず「Amazfit_0.0.9.14_en_long.fw」をインストールしていたところ、70%ほど途中までは順調にインストールが進んでおり、amazfit bipの画面も進行中の画面だったのですがその後ブラックアウトし、接続も切れました。

    横のボタンを長押しして電源を入れようにも全く動作せず、ガジェットブリッジのアプリから接続試しても、接続中と表示は出ても非接続の繰り返しです。

    本日届いたばかりで文鎮化は非常に悲しいので、何か対処法があればお教え頂きたいです。

    ちなみに、mi fitアプリの接続アンペアは先に済ましておりました。
    本当に困っております(><。)
    よろしければ、どうかお力をお貸しください。

  10. フエラムネ より:

    自分もこちらの記事の手順通り作業を進めていましたがAmazfit_0.0.9.14_en_long.fwをインストールした後から端末が起動しなくなりました。
    他にも同じような症状の方がいらっしゃる様です。
    自分も買ってすぐの文鎮化はとても辛いです。
    どうかお力をおかしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。