3000円のスマートウォッチがコスパ最強でした。開封レビュー【UMIDIGI スマートウォッチ UWatch】

提供:UMIDIGI

目次

【目次】UMIDIGI スマートウォッチ UWatch

UMIDIGI スマートウォッチ UWatch

 

スペック

商品 UWatch
ブランド UMIDIGI
ASIN B07KHV94QY
言語 日本語
カラー

ブラック(鋼ブラック)
71g

ブラック(シリコン)
ブラック&レッド(シリコン)
60g

サイズ 文字盤:43.8mm
文字盤厚み:12mm
バンド幅:22mm
画面 1.33インチ
240×240 px
バッテリー 180mAh
リチウムポリマー
電源 5V 0.9A
CPU Nordic 52832
連続使用時間 スタンバイ:25日
通常利用:7~10日
充電時間:3時間
Bluetooth  4.0
対応OS Android 4.4 以上
iOS 9.0 以上
防水 生活防水
付属品 UMIDIGI Uwatch
充電ケーブル
マニュアル

 

開封

パッケージはシンプルで特別高級感はありませんでした。
金属バンドタイプですが、パッケージデザインはレッドタイプになっています。

 

Uwatch

 

カーボンでは無いはずですが、Carbonと書かれています。

 

メイドインチャイナのMilanese Blackです。

 

アプリがダウンロードできます。

 

梱包はちょっとズレていますが、まぁまぁ許容範囲内ですね。

 

紙が破けているのは…衝撃に耐えた証拠ですね(汗)

 

マニュアルは日本語で丁寧にかかれていました。
若干機械翻訳感はありますが、意味はわかります。

 

充電はこちらのケーブルを使います。
マグネットでぱちっと装着するオリジナル端子なので、なくさないようにしましょう。

 

マグネットはかなり強力なので、使いやすいです。

 

そして、こちらがUMIDIGI Uwatch本体です。
最初から保護フィルムが貼られていました。
小さな気泡が2箇所ありましたが、画面が付けばわからないレベルです。

 

フィルム自体はそこまで高品質ではないので、剥がしてしまっても良いかもしれません。

 

そして、バンドがめちゃくちゃ高品質です。

 

金属の目が細かいので、柔軟に曲がります。

 

先端のUMIDIGIロゴもおしゃれです。

 

マグネットの保護シートを剥がして使います。
こちらマグネットがまた強力です。

 

取り外しも可能です。
ただ、バンドだけの購入はできないようです。
人気が出たら新色とかも出るのかな?

 

充電端子部分はこの様になっています。

 

中央の出っ張りは心拍測定センサーです。
若干出っ張っていますが、装着時の違和感は一切ありませんでした。

 

見てください、バンドの柔軟性。
凄い気持ちいいです。

 

そして凄いのが、1mm単位で微調整できるバンド構造です。
たいていの腕時計は、決まった穴でしか調整できませんが、Uwatchはマグネットで固定するため、好きない位置に調整できます。

 

装着感がかなりいいです。
腕時計って1mmのズレがあるだけで、違和感が出るので、それをオーダーメイド感覚で調整できるのは素晴らしいです。

 

充電するときはこのようにぱちんとくっつけるだけです。

 

デザインもおしゃれで、画面も見やすいです。
腕をヒョイと持ち上げると、自動で画面が付くので、腕時計としての使い勝手も問題ありません。

 

通知もしっかりと来ます。

 

フィルムは結構すぐ傷つくので、剥がそうかお悩み中です。

 

まとめ

想像以上に凄い良い品質のスマートウォッチでした。
特にバンドは最高です。
金属バンドって固くて、ジャラジャラしていて、重たいイメージがありましたが、Uwatchのものは柔軟性が高く、1mm単位で腕にフィットさせることが可能なので、そういった違和感は全くありませんでした。

現在ちょうど24時間ほどつけて生活をしましたが、ずっとつけていられるフィット感です。
検証中なので電池が切れるまで、できるだけ外さないで生活をしていますが、これなら余裕です。
オーダーメイドでバンドを微調整できるのって凄い良いです。

他の方がレビューで書いていたように、確かにバイブレーションは若干弱めです。
なにかに超集中していたら、気づかないかもしれないとも思いましたが、たいてい気づけるくらいです。
これはまぁ欠点かな?

あとは、バッテリーの不具合もありました。
満充電して、ケーブルを抜くとすぐにバッテリー残量が90%くらいに減りました。
しかし、24時間後のバッテリー残量は76%でした。
ソフトウェア上のバグかなと思いますが、このペースで使えば4日くらいは持つ計算なので、今の所問題はないと思います。

次回は、初期セットアップの様子をご紹介致します。

 

目次

【目次】UMIDIGI スマートウォッチ UWatch

コメント

  1. はりけん より:

    私もこのスマートウォッチ使っております。
    血圧が測れないのを除いて良い物だと思います。
    充電についてはその通りで、一旦直ぐに減りますが、
    そこで更に追い充電してあげると100%になります。
    そうすると大体5日位は持ちますよ。