付属のアタッチメントがとても豊富なので、使いたいところにピッタリだったりします。
提供:Bai YangJP
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品名:Lofoson コードレス ハンディー クリーナー
型番:B01NGUQG8T
■電源:ニッケルカドミウム蓄電池
■電圧:DC 9.6V
■集塵方式:サイクロン方式
■モーター:9.6V d.c.
■AC/DC 充電器:100-2400Volt 50/60Hz
■真空度:≧4600PA
■ニッケルカドミウム蓄電池:8 X 1.2V d.c. (9.6V) 1300mAH
■材質:プラスチック(ABS)
■スイッチ:電源ON/OFF 付き
■パッケージ重量:1800グラム
■パッケージサイズ:40cm×15cm×16cm
開封
よくある感じのパッケージですね。西友とかにありそう。
付属品はすご量のアタッチメントでした。
マニュアル
ブラシとアタッチメントを収納するためのやつ。
すき間ノズル
充電アダプター
掃除機の先端のやつ
これが一番の注目!回転ブラシ!
延長ノズル
延長取り付けノズル
延長ノズルその2
申し訳程度の収納袋
アタッチメントを付けない重量は830g。若干重たいと感じた。
そして、こちらが本体!真っ黒!
質感はマットな感じで、サラサラとしています。
充電は上の穴にプラグを刺しこんで行います。
ここを押して・・・
取り外して、ゴミを捨てます。
フィルターはシンプルで、掃除がし易い。
逆止弁構造になっているため、ゴミが落ちてこない様になっていました。
回転ブラシアタッチメントを付けるとこんな感じ。
ブラシを付けた様子。
延長ノズルを2つつけると、普通の掃除機くらいの長さになりました。
よくある掃除機のタイプ。フローリングでは、これが良いかもしれません。
一度、フル充電した後に、電池がなくなるまで、カーペットの上を掃除してみました。(約10分程度)
すると、こんな感じですごい量のゴミを取ることができました!
毎日、ロボット掃除機が掃除をしてくれて入るんですが、やはり、吸引力が違うとこれほどまで変わるんですね。
そとで、パンパンしてきたらすぐにこんなにきれいになりました。
動画
カークリーナー, Lofosonhttps://t.co/JXTDvABVG4 pic.twitter.com/UXfTWs0J79
— かずくん@にーと (@KazuhiroMV) 2017年1月10日
ポイント
良い点
- コードレスだけれど吸引力が強い
- アタッチメントが豊富
- ごみ捨てが簡単
悪い点
- ニッケルカドミウム電池を使用している
- 見た目がダサい(安っぽい)
- 少し高い?
まとめ
コードレス掃除機としては非常に使いやすくて、便利だと感じました。
吸引力も素晴らしくて、掃除機としては十分すぎるほどしっかりとしています。
豊富なアタッチメントのお陰で、掃除をする場所を選ばないというのも良いポイントだと感じました。
個人的に回転ブラシがすごく良いと感じているので、基本的にはこのアタッチメントを付けた状態にしています。
ただし、見た目はあまりかっこよくないというのと、電池がニッケルカドミニウムというのがネックなポイントです。
今主流なのはリチウムイオンだったりして、ニッケルカドミニウムの欠点は、メモリー機能があったり、自然放電が強いと言うものがあります。(詳細)
その分、お値段は有名メーカーのものと比べると安いですが、もうひと押し安いといいかもしれないと感じたのが正直な感想です。
大体5000円台くらいになれば、個人的にもすごくおすすめしたい掃除機であると思いました。
5000円台だったら、超激安だよね。5000円くらいだったら全然いいと思います。
日記
※最近ボクが気になった事を毎回記事の最後に書いています。
約半年前くらいに購入したBlackviewという携帯をお風呂専用端末として使うことにしました。
最近までは、母親に使わせたり、結局つかわなかったりで、お蔵入りしていた端末なんですが、僕の持っている唯一の防水端末ということで、お風呂専用機としてかなりいいスペックがあるのではないかと思ってきたのです。
そして、この端末、防水というだけでなく、大容量バッテリー搭載ということもあり、使わないときは電源をオフにしてしまえば、おそらく1ヶ月以上充電無しで使うことも出来ると思うんですよね。
つまり、激安防水スマホをお風呂用として1つ用意して置くのはなかなかいいかと思うのです。
その前までは、メインのスマホを防水ケースに入れたりして使っていたんですが、ちょっと面倒なんですよね。
Xiaomi mi5sの場合、TPUケースを外さないと防水ケースに入らないので、その一手間があったんです。
なら、もう専用機をお風呂場に常備しておいたほうが楽なんですよね。
それに、余っていた端末ですから。
よかったら、Blackviewの記事もご覧ください。
✓【中華スマホ】最強最安の防水!防塵!耐衝撃!大容量電池!BlackViewが届いた!
このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!
コメント