Android内蔵カーナビを使った見たら技術の進歩が凄すぎた!!【ATOTO A6Y】

提供:ATOTO

後付カーナビ

カーナビを後付するときって悩みますよね。
安いモデルは2万円、高いモデルは10万円もしてします。
しかし、カーナビって時間が経つとすぐに古臭くなって使いづらくなってしまいます。

そこで、画期的なカーナビが登場しました。
なんとAndroid内蔵のカーナビです。
アプリの追加インストールができるので、いつでも最新のアプリを使えます。

インターネット検索や動画鑑賞もできるので、カーナビとしては超ハイスペックモデルと言ってもいいかもしれません。

 

ATOTO A6Y

【Amazon】ATOTO A6Y

【Amazon】その他 ATOTO製品

 

スペック

商品 ATOTO A6Y 高等版
ブランド ATOTO
ASIN B07JF22NVN
型番 A6Y2721PB-JPFBA

 

特徴

ATOTOカーナビは、Android OSを取り入れたカーナビです。
Androidですから、電話もできますし、動画も見れます。

ATOTO 特徴 (1)

 

デザインはカーナビとして使いやすくカスタマイズされています。
タッチパネルなので、直感的に操作ができます。

ATOTO 特徴 (2)

 

WIFIでインターネットに繋げば、スマホと同じように使えます。

ATOTO 特徴 (3)

 

WIFIアンテナは外部取り付けタイプなので、ノイズに強いです。

ATOTO 特徴 (4)

 

コントローラーにも対応しているので、ハンドルから操作もできます。

ATOTO 特徴 (5)

 

USB充電ケーブルもついているので、非常に便利です。

ATOTO 特徴 (6)

 

アプリをインストールすれば、機能がぐぐっと広がります。

ATOTO 特徴 (7)

 

付属品が多く、すぐに取り付けて利用可能です。

ATOTO 特徴 (8)

 

ハンズフリーや音声入力用のマイク、保護フィルムまで付属します。

ATOTO 特徴 (9)

 

様々なモデルが販売されているので、自分の車にあったものを選びましょう。

ATOTO 特徴 (10)

 

フレームのサイズはこのようになっています。

ATOTO 特徴 (11)

 

車種によってはマウントキットが必要になるかもしれません。

ATOTO 特徴 (12)

 

よくある質問

特徴 (13)

 

開封

大きなちゃんとしたパッケージです。

ATOTO カーナビ 開封 (1)

 

きちんと日本語が書かれているのは安心です。

ATOTO カーナビ 開封 (4)

 

アプリとかいろいろ入れて楽しみたいです。

ATOTO カーナビ 開封 (5)

 

フタを開けるといろいろはいっていました。

ATOTO カーナビ 開封 (6)

 

付属品はこちらです。

ATOTO カーナビ 開封 (7)

 

マニュアル

ATOTO カーナビ 開封 (8)

ATOTO カーナビ 開封 (9)ATOTO カーナビ 開封 (10)ATOTO カーナビ 開封 (11)ATOTO カーナビ 開封 (12)ATOTO カーナビ 開封 (13)ATOTO カーナビ 開封 (14)ATOTO カーナビ 開封 (15)ATOTO カーナビ 開封 (16)ATOTO カーナビ 開封 (17)ATOTO カーナビ 開封 (18)ATOTO カーナビ 開封 (19)ATOTO カーナビ 開封 (20)ATOTO カーナビ 開封 (21)ATOTO カーナビ 開封 (22)ATOTO カーナビ 開封 (23)ATOTO カーナビ 開封 (24)ATOTO カーナビ 開封 (25)ATOTO カーナビ 開封 (26)ATOTO カーナビ 開封 (27)ATOTO カーナビ 開封 (28)ATOTO カーナビ 開封 (29)ATOTO カーナビ 開封 (30)ATOTO カーナビ 開封 (31)ATOTO カーナビ 開封 (32)ATOTO カーナビ 開封 (33)ATOTO カーナビ 開封 (34)ATOTO カーナビ 開封 (35)ATOTO カーナビ 開封 (36)ATOTO カーナビ 開封 (37)ATOTO カーナビ 開封 (38)ATOTO カーナビ 開封 (39)ATOTO カーナビ 開封 (40)ATOTO カーナビ 開封 (41)ATOTO カーナビ 開封 (42)ATOTO カーナビ 開封 (43)

 

ハンズフリーやオッケーグーグルとかで使うマイク

ATOTO カーナビ 開封 (44)

 

フレーム

ATOTO カーナビ 開封 (45)

 

固定する金属プレート

ATOTO カーナビ 開封 (46)

 

GPSアンテナ

ATOTO カーナビ 開封 (47)

 

画面保護フィルム

ATOTO カーナビ 開封 (48)

 

WIFIアンテナ

ATOTO カーナビ 開封 (49)

 

両面テープで固定できます。

ATOTO カーナビ 開封 (50)

 

謎のケーブル

ATOTO カーナビ 開封 (51)

 

USB充電端子

ATOTO カーナビ 開封 (52)

 

スマホ充電に便利です。

ATOTO カーナビ 開封 (53)

 

謎の端子

ATOTO カーナビ 開封 (54)

 

このケーブルで車と接続します。

ATOTO カーナビ 開封 (55)

 

こちらも謎の端子だらけですが、差し込むといいみたいです(汗)

ATOTO カーナビ 開封 (56)

 

謎のケーブル群がまた出てきました(汗)

ATOTO カーナビ 開封 (57)

 

とりあえず挿さるところに挿せばいいみたいです。

ATOTO カーナビ 開封 (58)

 

謎の端子

ATOTO カーナビ 開封 (59)

 

そして、こちらがドラレコ本体です。

ATOTO カーナビ 開封 (60)

 

画面がでかくて、縁にいろいろ機能がついていてワクワクします。

ATOTO カーナビ 開封 (62)

 

マイクがついているので、先程の付属マイクは使っても使わなくてもいいのかな?
microSDカードが使えるので音楽とか保存しておくのに良さそうです。

ATOTO カーナビ 開封 (63)

 

USB端子もついているので、便利ですね。

ATOTO カーナビ 開封 (64)

 

下縁には電源ボタンとか音量ボタンがついています。

ATOTO カーナビ 開封 (65)

 

側面には各種端子の説明が書かれていました。

ATOTO カーナビ 開封 (66)

 

側面にはいろいろ穴が空いています。

ATOTO カーナビ 開封 (67)

 

裏面にはいろいろ端子がついていて、熱を逃がすフィンが付いています。

ATOTO カーナビ 開封 (68)

 

反対側面

ATOTO カーナビ 開封 (69)

 

下側面

ATOTO カーナビ 開封 (70)

 

サイズは175mmくらいかな

ATOTO カーナビ 開封 (71)

 

高さは101mmくらい

ATOTO カーナビ 開封 (72)

 

奥行きは130mmくらい

ATOTO カーナビ 開封 (73)

 

カーナビってなんででかいんだろう…と思って覗いてみたらスカスカでした。

ATOTO カーナビ 開封 (74)

 

車のサイズに合わせてるだけなんですね。

ATOTO カーナビ 開封 (76)

 

オフライン地図

インターネット接続せずに使えるアプリをインストールしておくと非常に便利です。

 

動画

▼取り付け編

 

▼使ってみた編

 

ネット上の声

  • 今まではカロッツェリアの高級ナビを使っていましたが、所詮ナビです。Androidナビに切り替えて劇的に楽しくなりました。総評としては、非常におすすめです。スマホのテザリングで使っています。
  • しっかりとサポートしていただけて、素晴らしい商品だと思いましたので★5点です。アプリ次第で様々なニーズにあった商品になります。
  • ハイゼットカーゴにインストールしました。2dinサイズより微妙に大きく、きつい感じがしますが、どうにか無加工で入れられました。バックカメラは汎用のRCA端子のもので問題なく使用可能です。
  • ミラココアに取り付けしました。トヨタのハーネスがそのまま使えたので、簡単に取り付けられました。隙間は樹脂部品を一部削りました。
  • 好みのアプリをインストールできる点が気に入りました。お気に入りはヤフーカーナビです。地図が常に最新で渋滞情報も便利です。行き先の音声入力もできます。

 

ポイント

良い点

  • アプリを自由にインストール可能
  • タッチパネル
  • 動作スムーズ
  • 各種端子が豊富
  • カーナビとしての機能が揃っている

気になる点

  • 車種によっては一部カバーを削らないといけない
  • インターネットなしだと地図の性能が落ちる

 

クーポン

割引:10% OFF
期限:2019年4月30日 23:00まで
クーポン:ATOTOJP2

 

まとめ

カーナビ界に革命を起こしてくれるガジェットですね。
Android内蔵カーナビを使ってしまうと、他のカーナビがしょぼく感じられてしまうレベルです。

普通のカーナビにもいろいろな機能がついていますが、使いやすいとは思えません。
Androidの方が自由に好きなようにカスタマイズできるので、自分好みにいじくり回すことができます。
地図アプリや音楽アプリ、いろいろな種類があるなかで、一番使いやすいものを選べるというのがいいですよね。

取り付けは少々てこずりました。
車に詳しい人にお願いしたので、大丈夫でしたが、全くの素人が取り付けするのは少し大変かもしれません。
身近にお願いできる人がいればいいですが、いない場合はどうすればいいのか悩みどころですね。

カー用品系ではよくあることなのかもしれませんが、サイズに合わせてカバーを削る必要があるかもしれません。
すべての車の内部形状が全く同じではないので、ある程度規格に合わせて作られているからといっても、若干のズレはあるようです。

インターネット接続しなくても使える環境を整えておくとかなり便利だと思います。
毎回ポケットワイファイやテザリングするのもいいですが、オフライン状態でも便利な方がスピーディーに発進できますよね。
普段行かない場所に行くときだけ、テザリングでネット接続させて使うというのが、現実的なのかもしれません。
専用のポケットwifi+格安SIMという組み合わせや、USB型のルーターを使うという手もあります(USBルーター①

総評するとかなり良いカーナビでした。
一般的なカーナビよりも面白いですし、これ専用に月300円の激安データSIMを契約しても年間3600円ですから、結構安いですよね。

かなり良い商品だと断言できます。

【Amazon】ATOTO A6Y

【Amazon】その他 ATOTO製品

コメント

  1. Peter Pan より:

    こんにちは GEEK – KAZU、
    良い一日を。お会いできて光栄です。 &トイレのカーナビ完全敗北!Android編、ATOTO A6Y】、あなたのビデオのコンテンツは本当に魅力的で素晴らしいです!私たちはこれらのビデオがとても好きです。

    弊社製品(車両ナビゲーション)の開梱動画と設置動画を撮影していただきたいと思います。
    弊社をご紹介させていただきます。当社は2012年に設立され、現在は米国アマゾンでの車両ナビゲーションのベストセラーです。当社の主力製品は、車両ナビゲーション、自動車データレコーダー、アクセサリーです。さまざまな車や顧客のニーズに応じて、カーナビゲーションをカスタマイズできます。
    共有するための米国のAMAZONとYouTubeのリンクは次のとおりです。
    US AMAZON:https://amzn.to/3eBe9k7
    日本AMAZON:https://amzn.to/3qGOFsr
    Youtube:https://www.youtube.com/c/QuickYuan/videos

    心よりご協力を賜りますようお願い申し上げます。興味のある方は、協力の詳細についてお話ししたり、ニーズや要望をお伺いしたりすることができます。
    長期的なビジネスパートナーを確立できれば、利益を分かち合い、最新の製品をいち早くお届けすることができます。

    お返事を心よりお待ちしております。
    ダサイタサービスチーム

タイトルとURLをコピーしました