スマートフォンのカメラ・レンズに保護ガラス付けてないのってやばいよ

保護ガラス

スマートフォンには昔から保護フィルムをつけるのが当たり前です。
そして、最近は保護ガラスをつけるのが当たり前になってきました。
更に、最近はカメラレンズ専用の保護ガラスが登場してきました。

今回は、スマホ用の激安保護レンズをご紹介いたします。

 

購入方法

最近はAmazonでも購入できるようになりました。
AliExpressでは、最安値で買うことができます。
お好きな方法でゲットしてみてください。

【Amazon】iphone カメラ ガラス
【AliExpress】iphone camera glass

 

開封と貼り付け

今回は、Xiaomi Mi Mix 3とXiaomi Mi Max 3の2つのレンズを用意しました。
どちらも1枚入りで100円程度です。

スマホ用保護レンズ (1)

 

レンズは配送中に割れないように、プラスチックのシートに貼り付けられていました。

スマホ用保護レンズ (2)

 

裏面

スマホ用保護レンズ (3)

 

まずは、付属のアルコールペーパーでレンズを綺麗にします。

スマホ用保護レンズ (4)

 

付属の乾いた不織布で綺麗にします。

スマホ用保護レンズ (5)

 

レンズを貼り付けるときは、周りのフィルムも一緒に剥がして、その状態で貼り付けます。

スマホ用保護レンズ (6)

 

かなり貼り付けしやすく、進歩していると感じました。

スマホ用保護レンズ (7)

 

綺麗かつ簡単に貼り付けできました。

スマホ用保護レンズ (8)

 

もちろん、今までどおり使えます。

スマホ用保護レンズ (9)

 

動画

YouTube

 

まとめ

約100円で買えるので、スマホを買ったら、保護ガラス、ケースそしてカメラレンズ用保護ガラスも一緒に買うのがおすすめです。
レンズに傷がつくと、写真が綺麗に撮影できなくなるので、高級機を使っている場合はショックも大きいです。

サイズが小さいので、貼り付けも楽チンでした。

【Amazon】iphone カメラ ガラス
【AliExpress】iphone camera glass
【AliExpress】xiaomi mi mix 3 camera

コメント