【スマートフォン・OnePlus 5】カメラレンズを保護するフィルターを買ってみたヽ(^ω^)ノ

OnePlus 5に限らず、iPhoneなどもカメラレンズって出っ張っていますよね。

直に置くと傷がついてしまったり気になりますから、専用保護フィルムを購入してみました。

OnePlus 5

CPUはXiaomi Mi6やGalaxy S8と同じSnapdragon 835が搭載しています。

一言で言うと、世界一性能の高いCPU(スマホ)を搭載しているということです。

そして、OnePlus5での注目ポイントは何と言ってもカメラです!

前作のOnePlus 3Tではプロのカメラマンも認めるほどのカメラ性能が高く、最新機のOnePlus 5も同様に期待されています。

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

2017-6-27_20-12-27

 

レンズ保護フィルム

販売ページを見るとtempered glass(強化ガラス)と書かれているのですが、よくあるスマホ用の保護ガラスよりは柔らかい素材となっておりました。

しかし、スマホ用の保護フィルムよりは硬い素材となっておりました。

※指で端っこをつまんでグイグイっと押してみると、若干湾曲させることが出来るくらいの柔らかさ。

硬度は7.5Hと書かれていて、スマホ用保護ガラスはよく9Hと書かれているものが多いので、フィルムとガラスの中間的なくらいの硬さ?なんだと思います( ゚▽゚)/

 

動画

 

まとめ

現在貼り付けて、2日経過していますが、問題なく使えております(`・ω´・)ノ”

特に、色合いが変になったり、ピントが合いづらくなったり、と言った不具合もありませんでした。

保護フィルムも剥がれること無く、上からクロスでゴシゴシ拭いてあげてもずれません。

 

過去に、スマホのレンズに傷が入ってしまった・・・という経験はありませんが、貼ってあるということで、安心感があるかと思います(`・ω・´)

画面側は常に保護していますが、レンズは保護していないので、ポケットに一緒に何かを入れても、完璧に保護されているので、あんしんです。

1枚約100円ちょいで販売されているので、気になった方はチェックしてみるといいかと思います(`・ω´・+)v

【AliExpress】OnePlus 5 カメラレンズフィルム

【AliExpress】今回ボクが買った3枚セットのカメラレンズフィルム

【GearBest】OnePlus 5 64GB

【GearBest】OnePlus 5 128GB

 

関連記事

【スマートフォン・OnePlus 5】関連記事まとめ

コメント

  1. ぐー より:

    わー欲しい…その前に本体が買えない…

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      ぐーさん、こんにちはヽ(^ω^)ノ

      人気の機種は海外機種でもアクセサリーが充実しているのを実感中ですヽ(^ω^)ノ

タイトルとURLをコピーしました