QCY T1Cのスペック情報と特徴まとめ

QCY T1Cのスペック情報と特徴まとめ

提供:TOMTOP

TOMTOPとは?

TOMTOP 使い方 まとめ

中国を拠点とする海外ガジェットをたくさん扱う通販サイトです。
TOMTOPは2004年から創業しており、元はAlibabaでの販売店舗として活動していました。
業界最安値を目指し、積極的に価格競争をしているため、日本の通販サイトよりもお安くガジェットを購入可能です。

【TOMTOP】トップページ

 

信頼性の高い激安TWSイヤホン

AirPodsは気になるけど、高すぎる!と思う人は多いとお思います。
イヤホンに大金を使うユーザーはいますが、一般人にとって1万円以上をイヤホンに使うのは躊躇します。
なら、変わりに激安の完全無線イヤホンを使えば問題解決するのではないでしょうか。

 

QCY T1C Bluetooth TWS イヤホン

【TOMTOP】QCY T1C Bluetooth TWS イヤホン

 

スペック

製品名 QCY T1C BT 5.0 TWS True Wireless Sports Headphones
ブラック
材質 ABS
Bluetooth 5.0
プロトコル HFP, A2DP, HSP, AVCRP
コーデック SBC/AAC
バッテリーケース 3.7V 380mAh
本体バッテリー 2 * 3.7V 43mAh
連続使用時間 4~5時間
充電時間 1.5~2時間
通信距離 10m
イヤフォンサイズ 22*16*14mm
イヤフォン重量 9.2g
充電ケース重量 28.5g
付属品 1 * Headphones with Charging Box
1 * Charging Cable
2 * Replaceable Ear Tips
1 * User Manual (English / Chinese)
発売日 2018年11月頃

 

特徴

QCYは格安の完全無線イヤホンをいろいろと出している、メーカーです。
各種操作もイヤホンから可能なようです。

 

デザインはとてもシンプルですね。

 

サイズはとても小さいです。
ケースに入れると、充電されます。

 

ケースから取り出すだけで、すぐに使える仕様です。

 

最新のBluetooth5.0に対応しています。

 

それぞれ、片耳だけで使用することも可能だそうです。

 

マイクが付いているので、ハンズフリー通話も可能です。

 

かなり安い機種ですが、音質は結構良いらしいです。

 

ケースがないデザインなので、ポロッと落ちてしまわないか心配ですが、マグネットはかなり強力らしいです。

 

防滴にも対応しているらしいので、汗くらいなら問題なさそうです。

 

ケースから外すと、自動的に電源ON
ケースに入れると、自動的に電源OFF&充電開始

 

満充電で連続4~5時間使えて、4回分フル充電できます。

 

完全にケーブルがないため、動き回りながら使用するのに適しています。

 

動画

AirPods 完全敗北!2000円の完全無線高音質イヤホンが登場!【QCY T1C】

 

ネット上の声

  • ワイヤレスイヤホンで定評があるQCY製ということで購入しました。充電ケースは小さくて携帯しやすいです。マグネットが強いので、カバンの中で外れたりしませんが、ケースに蓋が無いためゴミやホコリが付きやすいです。ケースから取り出すと自動で電源が入り、左右とも自動でペアリングされるので、使い勝手が良いです。市販のイヤーピースに付け替えての使用も可能です。音質は高級機と比べると高温域が少ないですが、低音と中音域はしっかりとしています。解像感もそこそこです。1万円弱のイヤホンと同レベルだと思いました。
  • 結構気に入りました。非常に安いが品質は悪くないです。蓋がなくてもマグネットでかっちりとはまります。左右独立でも使えます。イヤーフック的なものは無いので、運動しながらの利用にはあまり適さないと思います。駅などの人が多いところでは、音が途切れたりします。
  • 最新のBluetooth5.0対応ですが、PUBGをプレイするには音ズレがするため無理でした。音ズレが関係ないYouTubeや音楽・通話では問題ありません。
  • 音質は良好で、音量もパワー不足は感じませんでした。遅延に関しては、動画は問題ないですが、音ゲーができるほどではないと思います。いろいろ試して、一度も音切れもなく感心しました。性能は十分です。減点する点は、ケースから外しづらいところです。慣れもあるかもしれないけど、蓋があったほうが良いと思いました。
  • 他のBluetooth5.0の完全無線イヤホンは5000~6000円ほどしますが、こちらのほうがだいぶ安いです。音は綺麗ですが、少し軽めかもしれません。家の中で歩き回って使ってみましたが、途切れることもありませんでした。風の強い日にポケットに入れていると、たまに途切れました。

 

クーポン

クーポン:JSHUA
割引価格:2090円

TOMTOP クーポンの使い方

 

ポイント

良い点

  1. 超激安
  2. 悪くない音質
  3. 悪くないデザイン
  4. 結構評判もいい
  5. 完全両耳無線型イヤホン

気になる点

  1. 蓋がない
  2. 若干の遅延がある

 

まとめ

やばい値段と完成度のTWSイヤホンですね。
音楽を聞くだけならこれで十分そうですね。
有線イヤホンの方が音質は高いのかもしれませんが、普通の人であれば、これでも十分だと思います。

Bluetooth5.0の最新モデルなので、通信は安定しているそうです。
とは言っても、無線ですから、有線よりも劣っている点がいくつかあります。
若干の遅延や、通信の途切れは無線である以上どうしようもありません。
音ゲーや荒野行動などのスピードが重要視するゲームの場合は、有線イヤホンを使用しましょう。

デザインはとてもシンプルで良さげですね。
耳にはめるものなので、デザインはシンプルな方が使いやすいです。
カラーバリエーションはありませんが、問題ないと思います。

蓋がないのはちょっと気になりますね。
コストカットのためでしょうが、ゴミとかは溜まりそうです。
マグネットが強力なので、使用上問題はないと思います。

実績があるブランドのQCY製ということもあり、物自体は悪くないと思います。
お値段もかなり安いので、気になる方はチェックしてみてください。

【TOMTOP】QCY T1C Bluetooth TWS イヤホン

【TOMTOP】トップページ

コメント