Xiaomi Pocophone F1 カメラスペック検証編

提供:GearBest

目次

【目次】Xiaomi Pocophone F1

GEAR BEST

中華タブレットを買うならまずはこのサイト!
あまりにも安すぎて、見ているだけで面白いです。
海外通販サイトの中でも日本顧客を意識してくれています。

【GearBest】トップページ

 

Xiaomi Pocophone F1

最新のSnapdragon 845が搭載した、最安値のスマートフォンです。
とにかくCPUスペックを最大にしつつ値段は最安値を目指したスマホです。

【GearBest】Xiaomi Pocophone F1

【GearBest】Xiaomi Pocophone F1 で検索

Pocophone F1 現在価格

 

カメラ性能

背面:1220+500万画素、前面:2000万画素です。
カメラスペック自体は、悪くないスペックですが。Xiaomiスマホの素晴らしいところは、バージョンアップでカメラ性能を大きくあげることができる点です。
Xiaomiは、以前に「今のスマホは、カメラの物理的スペックよりも、ソフトウェアの改善をするほうが画質が良くなる」といったことをおっしゃっていました。
つまり、Xiaomiスマホは、他のスマホと同じスペックのカメラ性能だったとしても、実際の画質は上になる可能性を秘めているという意味になります。

更に、Xiaomiのスマホは、世界的にすごい量が普及しているため、相当量のデータの蓄積もあるはずです。
Xiaomi Pocophone F1にはAIカメラが内蔵されていますから、Pocophone F1の総合的なカメラスペックは高いと言えます。

 

写真サンプル

 

動画

Pocophone F1 カメラ撮影 サンプル写真と映像

 

▼インカメラ 歩き回る(手ぶれ補正検証)

Pocophone F1 インカメラ 撮影サンプル 歩きまわる

 

▼インカメラ 静止時

Pocophone F1 インカメラ 撮影サンプル 静止時

 

▼アウトカメラ暗いところ

Pocophone F1 インカメラ 撮影サンプル 薄暗い室内

 

まとめ

Pocophone F1のカメラスペックを見くびっていました。
手に入れる前は、CPU以外の性能を削っていると思っていたのですが、カメラスペックはとんでもないスペックでした。
メインで使ってもいいくらいハイスペックですから、今後のブログやYouTube撮影用のスマホとしても十分活用できます。

一番びっくりしたのは、動画撮影時のコーデックにH.265を選べるという点です。
H.265は今までのH.264よりも同じ画質で容量が半分になります。
そのため、今後普及するであろう技術です。
たくさん動画を撮影する人にとっては、とてつもなく嬉しい設定です。

ただし、撮影解像度は、4K 30fps・FHD 30fps、HD 30fpsでしか撮影できません。
FHD 60fps撮影が主流となりつつありますので、ここは少し残念です。

次回は、動画で総括レビューしようと思います。

【GearBest】Xiaomi Pocophone F1

【GearBest】Xiaomi Pocophone F1 で検索

目次

【目次】Xiaomi Pocophone F1

コメント