何故かAmazonで超人気の1万円スマホを詳細レビュー!【Ulefone S8 Pro】

ulefone-S8-Pro-サムネイル

今回は、Amazonで何故か凄い人気で超激安のUlefone S8 Proについて、情報をまとめてみました。

Ulefone S8 Pro

Amazonで1万円買えちゃう超激安スマホです。
想像通りハイスペックではありませんが、案外使えるスペックです。

 

スペック

製品名 Ulefone S8 Pro
ブラック
ゴールデン
OS Android 7.0
CPU MTK6737 Quad Core 1.3GHz
GPU ARM Mali-T720 MP2 550MHz
RAM 2GB
ROM 16GB
microSD 最大128GB
WIFI 802.11a/b/g/n
SIM

microSIM

2G: GSM 850/900/1800/1900MHz
3G: WCDMA 850/900/2100MHz
4G: FDD-LTE 800/900/2100/2600MHz

DSDS 対応
画面 5.3インチ
1280 x 720 px
カメラ 背面:1300万+500万画素
前面:500万画素
インターフェース microUSB
3.5mm Jack
指紋認証センサー
GPS A-GPS
GPS
Bluetooth 4.0
バッテリー 3000mAh
付属品 Back Case : 1
Cell Phone: 1
English Manual : 1
Power Adapter: 1
USB Cable: 1
サイズ 14.60 x 7.20 x 0.92 cm
184g
Antutu 約3万点
発売日 2017年7月

2018-09-11_02h05_10

⚫:対応必須バンド
◯:プラチナバンド(山奥でも繋がりやすい)
△:予備バンド(無くても問題なし)

LTE 端末 ドコモ
使用可能
au Softbank
Ymobile
使用可能
Band 1
2100MHz
対応
Band 3
1800MHz
対応  
Band 8
900MHz
対応    
Band 11
1500MHz
     
Band 18
800MHz
     
Band 19
800MHz
     
Band 21
1500MHz
     
Band 26
800MHz
    ⚫※1  
Band 28
700MHz
 
Band 41
2500MHz
   
▼3G   ドコモ au Softbank
Ymobile
Band 1
2100MHz
対応  
Band6
800MHz
     
Band 8
900MHz
対応    
Band9
1700MHz
   
Band 11
1500MHz
     
Band 19
800MHz
     
CDMA2000
BC0
    ⚫※2  

※1, Band26対応=Band5,6,18,19も対応
※2, au VoLTE SIMを利用した際は、CDMA2000は必須ではなくなります。

 

特徴

Ulefone S8 Proは超激安の5.3インチスマホです。

Ulefone S8 Pro (10)

 

1万円で買えるとは思えないかっこいいデザインです。
指紋認証もデュアルレンズも搭載となかなかハイスペックです。

Ulefone S8 Pro (11)

 

CPU

CPUはMTK6737 Quad Core 1.3GHzでAntutuスコアも3万点です。
ハイスペックではないので、アプリゲームを快適に遊ぶのは諦めましょう。

Ulefone S8 Pro (22)

 

カメラ

カメラは背面1300万+500万画素のデュアルエンズです。
サブレンズの解像度も結構高く、背景をぼかした写真が撮影できます。

Ulefone S8 Pro (12)

 

一眼レフの様な綺麗なボケが撮影できるみたいです。

Ulefone S8 Pro (13)

 

前面は500万画素と程々の解像度です。
珍しく、全面にフラッシュライトが付いています。

Ulefone S8 Pro (14)

 

筐体

超激安ですが、側面はプラスチックではなくアルミです。
落下した時も耐久性があるため、安心ですね。

Ulefone S8 Pro (15)

 

指紋認証

指紋認証もしっかりと搭載しています。
この価格帯だと認証スピードはあまり早くはないと思います。

Ulefone S8 Pro (16)

 

ディスプレイ

画面サイズは5.3インチと小さめです。

Ulefone S8 Pro (20)

 

そのため、解像度は1280 x 720 pxですが、十分です。

Ulefone S8 Pro (17)

 

エッジのあるスクリーンなのが近代的ですよね。

Ulefone S8 Pro (18)

 

ベゼルも0.5mmと結構細いです。
横幅も 7.20mmとまぁまぁ細いので、片手操作もしやすいでしょう。

Ulefone S8 Pro (19)

 

バッテリー

 

バッテリー容量はiPhoneと同じくらいの3000mAhです。
毎日充電すれば困ることは無いでしょう。

Ulefone S8 Pro (21)

 

OS

結構新しいAndroid 7.0が搭載しています。

Ulefone S8 Pro (23)

 

SIM

対応Bandはあまり多くないですが、docomoとSoftbank系が利用可能です。
docomoはプラチナバンドに非対応で、Softbank系はバッチリ対応しているので田舎でも電波をキャッチしやすいです。

Ulefone S8 Pro (24)

 

デザイン

1万円とは思えないシックでおしゃれなデザインです。

Ulefone S8 Pro (25)

 

横幅のベゼルが細いのは良いですよね。

Ulefone S8 Pro (26)

 

ゴールデンもかっこいいです。

Ulefone S8 Pro (27)

 

TPUケースが付いているのは嬉しいですね。

Ulefone S8 Pro (28)

 

ACアダプターもケースも付いているので、すぐに使えます。

Ulefone S8 Pro (9)

 

3.5mm Jackも搭載しており、microUSBで充電可能です。
どちらも上部に搭載しています。

Ulefone S8 Pro (7)

 

バッテリー交換可能なバックパネル搭載モデルです。

Ulefone S8 Pro (6)

 

結構良い品質です。

Ulefone S8 Pro (5)

Ulefone S8 Pro (4)

Ulefone S8 Pro (2)

 

スペック詳細

Ulefone S8 Pro (29)

Ulefone S8 Pro (30)

 

言語

日本語にもしっかりと対応しています。

Ulefone S8 Pro (31)

 

 

動画

▼PV

 

▼開封レビュー(日本語)

 

▼レビュー

 

▼レビュー

※AmazonのページにはBand19対応と書かれていますが、調べたところBand19には非対応です。

 

ネット上の声

  1. 実家の両親用似購入しましたが、あまりにも良い端末だったので、自分用のも追加で購入してしまいました。CPUは最新ではないので、少しタッチした時の反応はもっさりしています。ゲームする人はもっと上位の端末にしたほうが良いでしょう。
  2. 電波のつかみはちょい悪いです。都心部に住んでいる人におすすめです。電池持ちも少し悪目、指紋認証は早いです。コスパは高いです。
  3. サブとして格安SIMのデザイングと仕事用で使っています。容量は16GBと少ないです。Google Playが最初から入ってたので好感が持てます。画面保護フィルムとクリアTPUケースが標準で付いていました。
  4. iijmioのSIMカードで使用しています。画面も綺麗で指紋認証も付いていて、お得でした。重量はちょっと重たいです。
  5. 嫁用として、電話、SNS、カメラ、YouTubeの使用で問題なく使えています。LINEも使えてタイムセールで1万円ちょいで買えました。保護フィルムもケースも付いていたのでありがたいです。

 

ポイント

良い点

  1. 超激安
  2. デザインがかっこいい
  3. アルミフレーム
  4. docomoとSoftbankに対応
  5. ベゼルが細い
  6. 3.5mm Jack搭載
  7. カメラスペックが結構高め
  8. インカメラにフラッシュライト搭載
  9. 指紋認証搭載

気になる点

  1. RAM 2GB
  2. ROM16GB
  3. 動画撮影は苦手
  4. CPUスペックは結構低め

 

まとめ

CPUは安いなりのスペックですが、案外良い部分が多くてびっくりしました。
カメラやディスプレイ、デザインに関しては普通に問題なく使えるスペックです。
とりあえず使えればいいという人には全然問題ないでしょうね。

CPUスペックはかなり低めです。
Antutu3万点だと、2Dアプリも物によってちょっとカクつく場面が出てくるでしょう。
モンスト、パズドラ、ツムツムが遊べないというわけではないので、検索、YouTube、アプリの利用がメインでたまに2Dゲームを遊ぶ人には問題ないでしょう。

RAMは2GB結構少ないので、アプリはこまめに消しましょう。
ROMも16GBと少ないです。
ゲームや写真、動画を沢山入れておくことはできないので、microSDを入れるかパソコンに保存しましょう。

カメラスペックは1万のスマホとは思えないくらいハイスペックです。
アウトカメラは1300万画素+500万画素で、結構綺麗です。
インカメラもそこそこで、ライトも付いているため、暗いところでも綺麗なセルフィーが撮影できるでしょう。

指紋認証もついているのは嬉しいですね。
ハイスペックな機器よりはスピードが遅いでしょうが、慣れれば気にならないスピードなので、問題ないでしょう。
あるのと無いのとでは、全然違いますからね。

サイズは5.3インチと小型で、ベゼルも細いので持ちやすいでしょう。
手が小さい人にも使いやすいサイズです。

とにかく安くて、ゲームはあまり遊ばない人にコスパ最強と言えるスマートフォンです。

店舗 商品 価格
【GearBest】 Ulefone S8 Pro 11,767円
【TOMTOP】 Ulefone S8 Pro 10,129円
【AliExpress】 Ulefone S8 Pro 9,231円
【Amazon】 Ulefone S8 Pro 11,999円

コメント

タイトルとURLをコピーしました