旅行に持っていきたいガジェット19選【1ヶ月長期旅行編】

今回は、長期の旅行に持っていきたいガジェットをご紹介致します。

旅行に持っていきたいガジェット

今現在僕は、九州に体験移住という名の1ヶ月の旅行に来ております。
結構な長期間ですから、いろいろとガジェットを持ってきたのでご紹介致します。

【目次】北海道 → 佐賀県旅行 【1ヶ月体験移住】

 

写真

今回持ってきたのはコチラのガジェットです。

旅行に持ってきたガジェット (1)

 

可能な限り、重量を抑えるために、キャリーバッグではなく、ManhattanPortageのメッセンジャーバッグを採用しました。
非常に丈夫で容量も大きいため、着替えなどもバッチリ収まります。

旅行に持ってきたガジェット (2)

 

普段はショルダーよりもバックパックの方が方の負担が少ないため、コチラも用意しました。
家にあった、ノーブランドのものです。

旅行に持ってきたガジェット (16)

 

動画データを大量に保管できるように、500GBの2.5インチポータブルHDDも持ってきました。

旅行に持ってきたガジェット (3)

 

帰りの荷物の重量がオーバーしないように、小型の重量計もあると便利です。

旅行に持ってきたガジェット (4)

 

旅行中も商品レビューをしようと思い、yamay スマートウォッチも持ってきました。
まだ、レビューできていません(汗)

旅行に持ってきたガジェット (5)

 

これは、ショルダーバッグにアクションカメラを取り付けて撮影できる大型クリップです。
ただし、次のネックマウントが便利すぎて、現在活躍の場はありませんでした。

旅行に持ってきたガジェット (6)

 

今回の旅行で大活躍の、ネックマウントです。
首からぶら下げるだけで、撮影できるのは本当に便利です。

旅行に持ってきたガジェット (7)

 

360度VRカメラももってきました。

旅行に持ってきたガジェット (8)

【目次】Wunder360 C1 , 360度カメラ

 

こちらは、最大45日バッテリーが持つ、最強のスマートウォッチ「Amazfit Bip」です。
今回の旅行では、あえて充電器を持ってこず、実際に1ヶ月間バッテリーが持つかどうかを検証しております。
現在17日目ですが、バッテリー残量は55%とかなり余裕です。

旅行に持ってきたガジェット (9)

【目次】Xiaomi Huami AMAZFIT Bip・スマートウォッチ

 

コチラは、最強のアクションカメラ「SJCAM SJ8Pro」です。
マイク音質は、おそらく全アクションカメラ1位で、使い勝手がめちゃくちゃいいです。

旅行に持ってきたガジェット (10)

 

dodocoolの20100mAh、USB PD対応モバイルバッテリーです。
PD対応製品は持っていませんが、単純に大容量で使いやすいです。

旅行に持ってきたガジェット (11)

 

自撮り棒+ミニ三脚+遠隔シャッターの3つの機能が搭載したガジェットです。

旅行に持ってきたガジェット (13)

 

このように、伸びた状態でも自立するため、持ち物を減らすのにも適しています。

旅行に持ってきたガジェット (14)

 

無線のSoundPEATS Q35 Proと有線のSoundPEATS B90を持ってきました。
普通に不満がなく便利です。

旅行に持ってきたガジェット (15)

 

パソコンは、RAM6GBの結構良い薄型ノートPC「YEPO 737a」を持ってきました。
ブラウジングやブログは、まだ活用可能ですが、動画編集は結構きついと感じました。
無理ではないですが、やはり家のデスクトップ環境には敵いません。

旅行に持ってきたガジェット (17)

【目次】YEPO 737A , ノートPC

 

充電器はicleverの4ポート充電器を持ってきました。
めちゃくちゃ小さいのに、出力が大きいのでかなり便利です。

旅行に持ってきたガジェット (18)

 

ゴリラポット風三脚も持ってきました。
足場の不安定な場所でも使えるので便利です。

P_20180707_020045_vHDR_Auto_HP

 

動画

旅行に必須なガジェットまとめ【1ヶ月の長期旅行編】

 

持ってくればよかったと思った物

家から持ってくれば、なお良かったものはコチラです。

  • バスタオル
  • 折りたたみスマホスタンド
  • タブレット

 

家には無いけれど、あれば嬉しいものはコチラです。

  • 動画編集もサクサクこなせるハイスペックノートPC
  • アクションカメラの追加バッテリー

 

まとめ

旅行では、できる限り持ち物を減らす工夫が必要です。
家であれば、ありとあらゆる物が使えますが、旅行ではケース1つに収まるように調整しなければいけません。
今回の旅行では、これらんガジェットでほぼ困ることはありませんでした。
案外スマホが万能なので、人によっては、パソコンもアクションカメラも不要かもしれませんね。

スマホで更に快適な動画編集が可能となれば、持ち物は本当にかなり少なくなりそうです。
スマホ用のキーボードを使えば、パソコン並の快適な環境も作れそうな気がしますが、アフィリエイトなどのリンク作成とか面倒なことが山積みになるので、やはりパソコンは必須だと感じました(汗)

ハイスペックなXiaomi Mi Gaming ノートPCが欲しいなぁ~

コメント