bitFlyerへの入金方法と実際にビットコインを買ってみた。【ビットコインの使い方】

前回は、ビットコインの簡単な説明とbitflyerの登録方法を解説しました。
今回は、実際に入金する方法を解説いたします。

ビットコイン記事まとめ

ビットコイン関係の記事はこちらにまとめました。

【ビットコインの使い方】まとめ記事

 

bitFlyerへの入金方法

bitFlyerへログインしたら、左のメニューの入出金の項目から、クイック入金を選択します。
いろいろな方法で入金することが出来るので、お好きな方法を選択するとよいかと思います。
今回はインターネットバンキングで入金するを選択しました。

【bitFlyer】ホームページ

bitflyerへの入金方法 (1)

 

今回は初めてなので、とりあえず4万円入金することにしました。
手数料は324円発生するみたいです。

bitflyerへの入金方法 (2)

 

ペイジーで入金することになるようです。

bitflyerへの入金方法 (3)

 

次に、どこの口座から入金するかを選択します。
今回は三井住友銀行を選択しました。

bitflyerへの入金方法 (4)

 

確認画面ですね。

bitflyerへの入金方法 (5)

 

今回は左上のSMBCダイレクトログインというのを利用しました。

bitflyerへの入金方法 (6)

 

ログインして入金しましょう。

bitflyerへの入金方法 (7)

 

5分程度すると、bitFlyerに反映がされました。
▼すでにコインを買った後なので、少し減っています。

bitflyerへの入金方法 (8)

 

そして、買うときは買いたい暗号通貨のところから、金額を入力してコインを買うボタンをクリックします。
今回は、初めてなのですべての通貨を1000円分買うことにしました。

bitflyerへの入金方法 (10)

 

コインを買うボタンをクリックすると、6秒以内に注目を確定させるための、注文実行ボタンを押す必要があります。
間違いをなくすためのいい方法ですね。

bitflyerへの入金方法 (11)

 

同様にイーサクラシックも1000円買いましょう。

bitflyerへの入金方法 (12)

 

そして、ライトコインも1000円分買いましょう。

bitflyerへの入金方法 (13)

 

さらに、ビットコインキャッシュも1000円分買いましょう。

bitflyerへの入金方法 (14)

 

更に、モナコインも1000円分買いましょう。

bitflyerへの入金方法 (15)

 

そして、買った結果こうなりました。
振込手数料があるため、少しマイナスですね。

bitflyerへの入金方法 (16)

 

まとめ

この画像を撮影したのは、11月9日何ですが、11月28日までに、ちょびちょびとこの4万円を分散して購入した結果、約1.5万円のプラスとなりました。
正直、暗号通貨についての知識は一般人よりはありますが、各種通貨の魅力的ポイントは全くわからなかったため、分散投資して正解でした。
とは、言ってもこれら通貨は全部上昇しているので、どこに投資していたとしても特をしていたことになります。

僕はこれから、ビットコインの大暴落が起こると予測しているので、ビットコインは正直もう買いたくないので、それ以外の暗号通貨を分散して買っていこうと思います。
ビットコインは値段が上がりすぎていて、なんだか現実離れした金額で取り扱うのが怖いです。
欠陥製品であるビットコインとその周りのマイニング業者のいざこざが解決しないうちは手を出さずにじーっと見守っておこうと思います。

現在モナコインがバク上げ中で、すごい勢いで伸びています。
一応僕もちょびっと買い足しては見ましたが、更に買い足すのは怖いですね。
一度下がるだろうから、そのときに買おうかな?

次は、また期間を開けて報告記事を書こうと思います。

【bitFlyer】ホームページ

 

つづき

【ビットコインの使い方】まとめ記事

コメント