【2017年版Amazon Fire HD 10タブレット】アプリ起動、検証編(Google Play ストアアプリ)

最新の2017年番Fire HD 10にはGoogle Play ストアをインストールすることが可能です。

そこで、気になるのが本当にアプリが動くかどうかですよね?

今回は、Google Playストアで人気のアプリを起動させて、きちんと遊ぶことが出来るか検証してみました。

Fire HD 10 タブレット

Amazonのタブレットは超激安で購入できるタブレットとして有名ですが、10.1インチタイプのタブレットの新型がついに登場しました。

通常価格もすでに安いのですが、Amazonプライム会員は更に大きな割引を受けることが可能です。

Fire HD 10 タブレットを購入しようと思っている人は一緒に、プライム会員にも加入するのがお得な買い方です。

 

割引やクーポンについてはこちらのページをチェックしましょう。

【Amazon】プライム会員ならクーポンコードでFireタブレットが4,000円OFF!

 

アプリ

今回試したゲームアプリは全て問題なく起動、動作しました。

【2017年版Amazon Fire HD 10タブレット】アプリ起動、検証編(Google Play ストアアプリ)

 

▼検証したアプリ一覧

アズールレーン

スーパーマリオラン

星のドラゴンクエスト

妖怪ウォッチぷにぷに

PaniPaniぱにぱに

黒騎士と白の魔王

にゃんこ大戦争

ドラゴンボールZ ドッカンバトル

Fate Grand Order(Fate GO)

Pokemon GO ポケモンゴー

逆転オセロニア

クラッシュロワイヤル

 

NovaLancher

ランチャー系を使いたい場合は、外国の謎のアプリをインストールする必要があります。

詳しくは他のブログで解説されているのを見つけたので、必要があればチェックして下さい。

ただ、やる必要性は無いかと思います。

Amazon Fire のホームアプリを変更する

 

Google Now ランチャー

これのみ、利用不可

 

まとめ

2017年版 Amazon Fire HD 10タブレットは神タブレット認定ですね。

この激安価格で、ここまで快適に遊ぶことが出来たら、他のタブレットは全滅ですよね。

今までは、Huawei MediaPad M3 Lite 10がそこそこ安いタブレットとしては人気だったのですが、半額以下で同等スペックのFire HD 10が登場してしまった今、買う必要性は全く無くなりました。

同じ性能が半額ってやばいですよね(汗)

 

そして、ここまでサクサク動くなら、iPadを買う必要性も全くありませんよね。

今までは、iPadなら快適に動くと言われていたけれど、iPadじゃなくても快適に動いて、更にiPadの1/4の価格で買えちゃうとなると、ホントiPadって凄い高く思えてきちゃいますよね。

これだと、iPadも他のタブレットも、全然売れなくなっちゃいますね。

ちょっと安いんじゃなくて、半額以上安いって本当にやばいです。

Fire HD 10が2万円くらいで、Google Playストアのインストールが不可能だったら、考えるところですが、できちゃいましたからね。

迷っている人は、割引が無くなる前に急いで購入したほうが良いと思います(*´ω`*)

▼割引についてはこちらの記事をチェックして下さい。

2017年版Amazon Fire HD 10を12,080円で買う方法【GEEK News】

 

つづき

【Amazon Fire HD 10タブレット】レビューまとめ

コメント