【Androidアプリ】アンドロイド端末でYouTubeを倍速再生させる一番簡単な方法。

ついに見つけました!

YouTubeで倍速再生とは?

PCでYouTubeを見る際、画面右下の歯車マークを押すことで、動画の再生スピードを変化させることが出来ます。

変更可能な速度は「0.25、0.5、0.75、1、1.25、1.5、2倍速」です。

しかし、Androidアプリにはこの、倍速再生機能が搭載していないのです。

僕は基本的に、1.5倍速程度で動画を見ているので、Android端末で見るときだけ動画が遅く感じてしまいます。

倍速で動画を見ると、同じ動画も短い時間で見終わることが出来るので、とても重宝しているのです。

 

今回は、Android端末でも簡単に倍速にして見る方法を見つけましたので、ご紹介いたします。

 

使い方

今まで何故見つけれなかったのが不思議なくらい、簡単に見つけることが出来ました。

ドルフィンブラウザーにて、PCモードで使うだけです。

 

まずは、Google Playストアーからドルフィンブラウザーをインストールします。

Screenshot_2017-05-31-05-26-33-528_com.android.vending

 

次に右上のイルカのマークを押します。

Screenshot_2017-05-31-05-26-41-677_com.dolphin.browser.android.jp

 

高度タブに移動して、ユーザエージェントを押します。

Screenshot_2017-05-31-05-26-50-685_com.dolphin.browser.android.jp

 

デスクトップを押します。

Screenshot_2017-05-31-05-26-55-013_com.dolphin.browser.android.jp

 

あとは、YouTubeに移動して、PCと同様に再生速度を変更するだけです!

IMG_20170531_053109

 

まとめ

結構昔から、Androidでは動画の再生速度の変更方法を探していたのですが、見つかりませんでした。

というのも、探し方が自分で探すのではなく、Google で検索してばかりいたためです。

今回この方法は、Googleにて検索しても出てきませんでしたが、もしかすると、何かのブラウザではPCと同様に再生速度が変更できるかもしれないと考え、やってみました。

ちなみに、他にも、2つほど違うブラウザで試しましたが、そちらでは不可能でした。

ドルフィンブラウザーは昔から、ちょっとアングラな感じがあるブラウザーで、普通では出来ないような機能がついていたりします。

Flash再生、AdBlock等・・・。

案外使い勝手も悪くないので、YouTubeをAndroidで見たい人は是非とも試してみてください。

コメント