ゲーミングヘッドセットはいろいろなものがあります。
音楽を聴くものよりは安い物が多いですが、大体2000~30,000円という感じです。
今回購入したゲーミングヘッドセットは2万円というかなり高価のものなので、ワクワクしています!早速開封していきましょう!
GAME ZEROとは?
ゼンハイザーという海外メーカーの高級ヘッドセットです。
詳しくは以前に記事にしたのでそちらをご覧ください。
【ゲーミングヘッドセット】最高にマイク音質が良いモデルを探して、たどり着いたのはゼンハイザーだった。
【Amazon】ゼンハイザー GAME ZERO
開封
高級ヘッドセットということで、かなり巨大なパッケージを想像していましたが、案外コンパクトでした。
ほら、すごい薄型です。
内臓のシステムがすごい高音質・・・らしいですね。
ここで、開ける時に失敗して、破いてしまいました・・・。パッケージは綺麗にとっておきたいので、少し残念。
GAME ZEROってカッコイイですね。
並行輸入品を買ったので、2年の保証が適用するかはわかりません。
横にスライドさせて開封すると真っ黒!おしゃれ!
フタを開けると、ケースが出てきました!
※一度開封済みです。
ケースはこのくらいのサイズ。これで持ち運びもし易いですね。
しっかりとした硬い作りなので、押しつぶされて中身が壊れるということもなさそうです。
中にはこんな感じで収まっていました。
ケーブルは2種類付属していて、コチラは、スマホやPS4などと接続して使える4極の3.5mmジャックです。
4極
反対側は専用の端子にも見えるものですね。これは無くさないようにしないと。
ケースには専用の凹凸がついていて、ピッタリとハマるようになっていました。
これが折りたたんだ状態です。
こう広げて・・・
こう使う!
いや~カッコイイですね!右耳にボリューム調整ダイヤルがついていました。
左側にはマイクが付いています。
マイクは高級機だけあって、かなり大きめです。
内側
イヤーパッドもかなりフッカフカです!
ヘッドバンドはこのくらい伸びるので、頭の大きな人でもバッチリです。
ゼンハイザー
ケーブルはこのようになっていて、
強く引っ張ると抜くことが出来ます。
コチラはPCで使う場合のケーブルですね。
マイクは上に持っていくと自動的にミュートになります。
この位置がミュートになる境目です。
一番下まで下ろすとここまで下がります。
マイクの中間にある黒いところだけ曲がります。
外側へはこれが限度です。
内側へはこれが限度です。
今まで使っていたRAZERのヘッドセットと比べて見ました。
マイクは明らかにサイズが異なります。
イヤーパッドも全然違いますね。
筐体もかなり違います。
【Amazon】ゼンハイザー GAME ZERO
開封動画
【Amazon】ゼンハイザー GAME ZERO
使ってみた動画
【Amazon】ゼンハイザー GAME ZERO
まとめ
ゲーミングヘッドセットとしては、完璧なものでした。
まず、ボクが重要視するマイク音質はとても良かったです。
ホワイトノイズはほぼ無く、声も聞き取りやすいですね。
ただ、高いコンデンサーマイクの様な音質とはちょっと違うところは注意が必要です。
歌を録るようなマイクではないため、その辺は注意が必要です。
その代わり、多少部屋内でノイズがあっても(PCファンの音等)、問題なく使えるため、コンデンサーマイクよりも気軽に撮ることが出来るのは良いポイントです。
ヘッドフォン音質に関しては、低音はほぼ無いと思ったほうが良いかと思います。
ゲームに勝つためには低音は不要なのです。
低音があったほうが臨場感があり、映画なども面白くなりますが、ゲームには不要です。
そのため、これで音楽を聴くと若干物足りません。
ボクは音楽を聞くときはスピーカーで聴くため問題ありませんでした。
筐体の品質も非常に高いですね。
以前使っていたRAZERのモデルと比較しても、品質が明らかに違います。
他にも様々なゲーミングヘッドセットを使ってきましたが、ダントツで高品質でした。
実際、使う上でで筐体の品質はあまり関係無いのですが、そういった点も気になる人にとっては良い点ですね。
価格は高いですが、圧倒的な聞き取りやすさを求めるなら、このGAME ZEROは素晴らしい効果を発揮してくれるかと思います。
これからゲーム配信やゲーム実況などをしようと思っていたり、今のマイクに不満がある人は、先行投資しても良いかと思います。
【Amazon】ゼンハイザー GAME ZERO
コメント