【ドローン・VISUO XS809W】山の上から空撮してみた。

かなり安定して飛ばすことが出来るVISUOですが、はるか上空まで飛ばして空撮をしても、問題なく飛ばすことが出来るかを検証してみました。

VISUO XS809W

DJIのMavic Proとそっくりな形状と、折りたたみが可能なミドルサイズのドローンです。

価格が安い割に、パワーもあり、安定性も高いドローンとして世界で人気のモデルです。

【TOMTOP】VISUO XS809W

IMG_20170618_234624

 

空撮

Mavic Proなどの高級ドローンを手に入れる最大の理由が空撮が綺麗にできるからです。

安いドローンでは高い位置まで飛ばすことが出来なかったり、飛ばしても風に流されて、戻ってこれません。

今回、VISUOは安いドローンとしてはかなりパワーがあるので、できるだけ高いところまで飛ばして見ることにしました。

 

▼高級ドローンの空撮例

Karmaで空撮:飛行2回目で、もうやらかしました。。/GoPro Karma ドローン#3

 

空撮してみた

【ドローン・VISUO XS809W】山の上から空撮してみた。

 

まとめ

なかなかしっかりとした飛行をすることが出来ました。

カメラは200万画素なので、画質自体はよくありませんが、映像はとても安定していると思いました。

他の激安ドローンだともっと映像がブレるのですが、このドローンは綺麗に安定していました。

風が殆ど無い日に飛ばしたのも影響あるかと思います。

風がない日なら、簡易的に空撮が楽しめるドローンであることがわかりました。

【TOMTOP】VISUO XS809W

 

関連リンク

【ドローン・VISUO XS809W】関連リンクまとめ

コメント