【中華スマートフォン・Geotel Note】アマゾンで買える!1万ちょいのスマートフォンを使ってみた(開封編)

なかなかかっこ良いスマートフォンですね。

提供:hommee-jp

こちら企業様よりご提供いただきました。

【Amazon】hommee-jpのストア

 

Geotel Note

価格としては非常に安いんですが、スペックはなかなか高そうな端末です。

RAMは3GBも搭載していますし、CPUも1.25のクアッドコアです。

Antutuはそれほど高くはないんですが、果たして実際の動きはどうなのか検証してみようと思います。

 

スペック

製品名 Geotel Note
ブルー
ゴールデン
OS Android 6.0
CPU MT6737
Cortex-A53 1.25GHz 
GPU ARM Mali-T720MP1 650MHz
RAM 3GB
ROM 16GB
microSD 最大32GB
WIFI 802.11a / b / g / n
Network 2G GSM 850/900/1800 / 1900Mhz
3G WCDMA 900/2100 Mhz
4G LTE B1 / B3 / B7 / B8 / B20
画面 5.5インチ
1280 x 720
カメラ メイン:800万画素
サブ:500万画素
インターフェース Micro SIM Card Slot x1
Standard SIM Card Slot x1
3.5mm Audio Out Port
Micro USB Slot
Micro SD Card Slot 
Bluetooth  4.0
バッテリー 3200mAh
内容物 1 *ジオテルノート携帯電話
1 *バッテリー
1 *充電器
1 * USBケーブル
1 * TPU保護ケース
1 * TPフィルム
1 *ユーザーマニュアル
サイズ 15.29 * 7.68 * 0.82cm
147g
Antutu Ver6 29,229点
発売日  2017年3月

2017-5-23_17-49-48

※個人的なAntutuスコアの考え方
10万~サクサク過ぎてなんでも出来る
6万~サクサクでメインで十分活用できる
4万~ギリギリメインでも使えるかも
3万~すこしまったり
2万~もっさり

 

開封

外箱とは別にスマホスタンドとUSB ACアダプターが付属してきました。

IMG_20170523_182651

 

なかなか良いデザインの箱ですね。

IMG_20170523_182706

 

GEOTELという会社のスマートフォンのようです。

ホームページもありました。【GEOTEL】ホームページ

IMG_20170523_182711

 

裏面には簡単なスペックなどが書いてありました。

IMG_20170523_182717IMG_20170523_182727

 

付属のUSB ACアダプターはこのくらいの小さいサイズでした。

IMG_20170523_182746

 

日本向けのACアダプターを同封してくれているみたいですね。5V 2Aと高い出力のものでした。

IMG_20170523_182756

 

USBポートは1つでした。

IMG_20170523_182803

 

コチラはオマケと思わしきスマホスタンドです。

IMG_20170523_182814

 

かなり薄いですね。

IMG_20170523_182822

 

滑り止めも付いていました。

IMG_20170523_182827

 

まずこのように起き上がらせます。

IMG_20170523_182840

 

次にこのようにします。

IMG_20170523_182850

 

最後に好きな溝にはめて完成です。

IMG_20170523_182858

 

スマホが傷つかないようにシリコンゴムも付いています。

なかなかしっかりとしていて角度調整も出来るので、これは便利ですね。

IMG_20170523_182904

 

そして早速パッケージを開封していきましょう。

IMG_20170523_182929

 

付属品はこんな感じです。なんと、専用ケースと保護フィルムも付いてきました。これはうれしいですね。

IMG_20170523_183021

 

マニュアルは全部英語でした。

IMG_20170523_183052IMG_20170523_183059IMG_20170523_183109IMG_20170523_183128IMG_20170523_183141IMG_20170523_183200IMG_20170523_183212IMG_20170523_183217IMG_20170523_183230IMG_20170523_183235IMG_20170523_183249IMG_20170523_183254IMG_20170523_183308IMG_20170523_183317IMG_20170523_183329IMG_20170523_183333

 

海外向けのACアダプターも入っていました。

IMG_20170523_183406

 

microUSBも入っていました。

IMG_20170523_183446

 

microUSBです。

IMG_20170523_183455

 

コチラがポリカーボネート(プラスチック)のケースです。安っぽいですが、あると嬉しいです。

IMG_20170523_183521

 

コチラは、光沢タイプの保護フィルムです。保護ガラスではありませんが、なかなか指の滑りは良い感じでした。

IMG_20170523_183531

 

そして、コチラがスマートフォン本体です。

IMG_20170523_183609

 

背面にはフィルムが貼ってありました。

IMG_20170523_183616

 

側面は丸みがあってカッコイイですね。

IMG_20170523_183841

 

上部には3.5mmジャックとmicroUSBが付いていました。

IMG_20170523_183930

 

右側面には電源ボタンと音量ボタンが付いていました。

IMG_20170523_183941

 

そして、フィルムを剥がすとすごいテカります!その代わり指紋もすごい付きます!

IMG_20170523_184046

 

ぴっかーん!

IMG_20170523_184052

 

見る角度によって光り方がすごい変わりますね。

IMG_20170523_184058

 

表面はこんな感じで、真っ黒です。

IMG_20170523_184144

 

早速フィルムを貼り付けてみました。

IMG_20170523_185052

 

ボクはフィルム貼りの達人なので、かなりキレイに貼ることが出来ました。

フィルム自体は画面にかなりぴったりサイズなので、難易度は高めです。

IMG_20170523_185109

 

右下だけちょっとミスっていますが、しかたありません。

IMG_20170523_185126

 

動画

 

クーポン

購入前にご利用ください。

クーポン:OBJMKCZG
割引:10%オフ
期間:6月30日まで

kupon

 

まとめ

非常によく出来たスマートフォンでした。

まだアプリの検証はしておりませんが、筐体の作りに関してはとてもかっこいいです。

プラスチック素材ですが、安っぽく見せない工夫がすごい感じられます。

 

アプリに関しても、最低限のものしか入っていないのでなかなか動きが良いです。

検索や動画鑑賞程度では困ることはなさそうですね。

スペック自体はあまり高くないので、重たい3Dゲームでどうなるかが要検証です。

 

格安スマホの中でもデザインにも気をつけたい人には良いかもしれませんね。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

 

関連リンク

【中華スマートフォン・Geotel Note】まとめリンク集

コメント

  1. 前田 より:

    こんにちは,中華スマートフォンGeotel Noteの検索の表示キーボードで日本語のやり方を教えてください,お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      前田さん、こんにちは。
      海外スマホには日本語キーボードが付いていない場合が多いため、Google PlayストアよりGoogle日本語入力等のアプリをインストールすると良いかと思います٩( ‘ω’ )و
      nihongoと入力すると、検索出来ます。

  2. 前田 より:

    GEEK – KAZU さん連絡有り難う御座いましたyouTubeの動画見たらKAZU さん画面では日本語になっていましたのでホームページでの検索で表示キーボードの日本語の設定のやり方をお手数をおかけしますが宜しくお願い致します。メールでもコメント欄でも良いので宜しくお願い致します。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      前田さん、こんにちは。
      OSの言語のことであれば、SettingからLanguageにて日本語には出来ないでしょうか?
      もし動画と異なる画面なのであれば、バージョンの違いによるものかもしれません。
      設定の中身を全部チェックして頂ければ、どこかにあるかと思われます><

  3. 前田 より:

    KAZU さん連絡有り難う御座いました,商品今日入荷しましてOSの言語はokでした,あとはGoogle日本語入力等のアプリをインストールするとokかと思います,忙しいところ大変お世話になっております,明日にまたアプリをインストールして頑張ります,長々と有り難う御座いました。◎それとyouTubeの動画も参考になりました。

  4. 前田 より:

    KAZU さん今晩は,今日Google PlayストアよりGoogle日本語入力等のアプリをインストール完了しまして,うまく日本語入力になりました,大変お世話になり感謝しています,有り難う御座いました。

    • Kazuhiro kazuhiro より:

      参考になったようでよかったです。
      また、ご不明点がございましたら、コメント下さい。
      分かる限りのことはご案内出来るかと思います٩( ‘ω’ )و

タイトルとURLをコピーしました