【GEEK News】AbemaTVに過去の番組を好きな時に見れる機能「Abemaビデオ」が追加されたみたいだよ。

huluやAmazonプライムビデオ、Netflixの対抗馬かな?

◆cyberagentより一部抜粋

株式会社AbemaTVが運営する無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、2017年4月6日(木)より新機能「Abemaビデオ」を、iOS版アプリとPC版にて先行して提供開始いたしました。

以下、全文を読む

まとめると

  1. 2017年4月6日からスタート
  2. 既存のプレミアムプランにサービスが組み込まれる
  3. 月額960円
  4. 過去の放送をいつでも見られる
  5. 全ての過去放送を見れるわけではない
  6. 指定期間が終了すると見れなくなる
  7. 無料で見れる番組もある
  8. 対応機種:iOS、PC版
  9. 今後対応予定:Google Cast、Android Fire TV、Android TV

AbemaTVの成長はすっごーい!ですね。

さすが、テレビ朝日とサイバーエージェントです。

AbemaTVはなかなか良質な番組を放送しているといったイメージがあるので、日本的なテレビ番組が好きな人は加入しておいて間違いないサービスだと思います。

 

個人的には、今までのテレビ方式だと自分の見たいときに見れないので、見たい番組があったとしても見ませんでした。

このAbemaビデオが開始したことで、今後は見る機会が増えるかもしれないです。

実際にチェックしてみると、結構たくさんの種類の番組が見れるようですが、映画はありませんでした。

競合しそうな他社は、こぞって映画見放題となっていますが、AbemaTVはテレビ番組見放題という感じなんでしょうね。

▼アニメもそこそこある。

2017-4-8_1-50-29

 

現時点では見きれないほど大量にある、という感じではありませんでした。

コンテンツの量としては少ないと感じるくらいです。

ただ、ストックされているコンテンツの量はたくさんあると思うので、少しずつ増えていくのでしょうね。

Abemaビデオ

コメント