【超音波洗浄】メガネとか食器とかを超音波振動で綺麗に出来るぞ!

Joulli JPから販売中の超音波洗浄機のご紹介です。

よくメガネ屋さんの前に置いてあるあれです。

提供:Joulli JP

こちら企業様よりご提供いただきました。

 

スペック

商品:超音波洗浄機 600ml
ブランド:LifeBasis
ASIN:B06XFZFY5Y
型番:2830

洗浄槽容積:約600ml 上限(MAX)基準線:約500ml(電源コード1.5m)
タイマー制御関係:5段階(180、280、380、480、90秒)
消費電力及び電源電圧: 26W AC100V
定格周波数:50/60Hz
超音波周波数:42kHz
洗浄槽材質:ステンレス(SUS304)
製品寸法:19.5×12.0×12.2cm
包装寸法:24.5×18.5×16.0cm
本体重量:1.0 kg 重量:1.3 kg  
付属品:洗浄カゴ、時計ホルダー、日本語取扱説明書

 

開封

超音波で洗うと、スポンジじゃ洗えない隙間の汚れも落とすことが出来るみたいです。

IMG_20170321_060459

 

メガネとか時計とか金属、プラスチックなんでも行けるみたい。電圧と周波数はきちんと日本仕様です。

IMG_20170321_060507

 

水を入れてスイッチを入れるだけの簡単操作。

IMG_20170321_060511

 

洗える一例としてこんなのがあるみたいです。

IMG_20170321_060519

 

常に衛生的に使えるのはいいですね。

IMG_20170321_060606

 

ボタンが2個付いていて、タイマーとスタートのみ。

IMG_20170321_060613

 

フタを開けると、しっかりと緩衝材に包まれていました。

IMG_20170321_060636

 

コチラが超音波洗浄機です。

IMG_20170321_060709

 

全面には2角スイッチが付いていました。左が電源、右が洗う時間の設定ボタンです。

IMG_20170321_060718

 

裏面にはゴム足が付いているので、しっかりと固定されます。

IMG_20170321_060728

 

中には容器が入っていました。これに乗せて洗うみたいです。

IMG_20170321_060751

 

中身はこんな感じ。

IMG_20170321_060801

 

重量は913gでした。

IMG_20170321_060818

 

マニュアルは日本語になっていたので、わかりやすかったです。

IMG_20170321_060849IMG_20170321_060859IMG_20170321_060908IMG_20170321_060919IMG_20170321_060929IMG_20170321_060936

 

動画

▼メガネ編(正直もともとあまり汚れていなかったので、汚れが落ちたのかはわからない)

 

▼ナイフ編(ナイフを入れた瞬間にナイフのまわりからモワッと汚れが落ちていくのがわかる。洗ったナイフなので、きれいなはずなんですけどねw)

 

ポイント

良い点
・メガネにぴったりサイズ
・入れた瞬間に汚れが落ちる
・すぐに使える

 

気になる点
・ナイフくらい長いと入らない
・音がうるさい

 

まとめ

しっかりとした洗浄能力があることがわかりました。

普段使っていないメガネで試したので、コチラはわかりづらいですが、ナイフは一目瞭然でした。

他にも、料理道具(ピーラー)を試してみた所、小さいゴミが取れました。

そして、どんどん水が汚くなってきました。

 

スポンジと洗剤だけでは落とせないような頑固な汚れも、超音波だと落とせるんですね。

サイズ的に長いものは入れられませんが、小さいスプーンやフォークなどは大丈夫ですね。

容器も600mlと結構大きめなサイズなので、複数を同時に入れて洗浄することも出来ます。

きれい好きな人には超音波洗浄はなかなかオススメできるかもしれません。

このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!

コメント

タイトルとURLをコピーしました