この価格でこの高音質なら、誰も文句を言わないでしょうね。
提供:JAYFI
こちら企業様よりご提供いただきました。
スペック
商品:カナル型 イヤホン
ブランド:Jayfi
ASIN:B01FLOG4O0
型番:JA40
商品特性:カナル型金属ハウジングイヤホン
装着タイプ:カナル型
種類:有線型
プラグ直径:3.5mm
プラグ形状:ストレート型
コード長さ:1.2m
周波数帯:20~20000Hz
インピーダンス:18Ω
ドライバーユニット直径:9mm
感度:118±3dB
開封
キレイなパッケージですね。
スライドして取り出すのですが、引っ張るところが無く、取り出すのが一苦労でした。
替えのイヤーピースは普通のタイプが2つ
低反発タイプが1つ付属していました。
低反発タイプは、耳の形にフィットさせることが出来るので、より迫力のある音を感じることができます。
きんちゃくポーチも付属していました。
マニュアルは日本語
エージングについても書かれていて、わかりやすい。
ボタンを押す回数で簡単な操作が可能です。
スペック詳細
イヤホンジャックは3.5mmの4極式なので、スマートフォンなどで使えます。
分岐点もちょびっとおしゃれ
リモコンはボタンが一つです。
裏はマイクになっていました。
イヤホン部分はこんなデザイン。
なかなかカッコイイです。
Jの文字が良いですね。
オモテウラ両面にR、Lの文字が書いてあるので、わかりやすい。
イヤピースは問題なく取り外し可能。
低反発タイプを取り付けてみた。
動画
エージング
約12時間のエージングを行いました。
音楽をより深く知るために、エージングについて調べてまとめてみた。
このイヤホンでこの動画を聴いたの感想
▼YUC’e – Future Candy
低音強めだけれど、
▼YUC’e Tick Tock
流れる音一つ一つが手に取るようにわかる。低音の強弱が素晴らしいほどに感じられる。低音が強い。
▼Snail’s House – Hot Milk
電子音の高い高音はつむじを直撃するような刺激を感じられる。
▼Pentatonix – Duft Punk
ポイント
良い点
・価格が安い
・高音質(低音、高音)
・デザインがカッコイイ
気になる点
・リモコンボタンが一つだけ
・パッケージを開けるのが大変
まとめ
まず、ボク個人的な意見ですが、イヤホンに関しては3000円くらい出せば、人類の90%の人を満足させる音は出せると思っています。
同様にヘッドフォンは8000円くらい、スピーカーは13000円くらいだと思います。
そして、今回のイヤホンは、90%の人を満足させることが出来るクオリティがありました。
音質に関しては、無理やり強調させる低音感もなく、自然な音を感じることができました。
安いイヤホンによくある、高温領域不足も、このイヤホンでは感じられませんでした。
高い高音も、頭のてっぺんまで届くような快感を感じることができました。
ただし、手元のヘッドフォンと音を比較して音楽を聴いてみましたが、全体的に低音が若干強に感じられました。
もともと、低音ガンガンの曲はよりも、高音多め~中音多めの曲が得意な気がします。
誇張しているわけではないので、自然な音です。
デザインに関しては、シンプルでカッコイイかと感じます。
低価格イヤホンでよくあるプラスチック&単色ではなく、シルバーのアルミデザインはとても良いかと思います。
ケーブルも前回レビューしたJAIFYでも大絶賛しましたが、それと同様にとても良いケーブルだと感じました。
▼詳しくはこちらをご覧ください。
【イヤホン】こだわりにこだわり抜いた、3299円のイヤホンが素晴らしい音質だった(JEB-101)
Amazonでもかなりの高評価で売れているイヤホンのようです。
1年以内の故障は保証対象とのことで、サービス品質も高いとのことです。(Amazonレビューより参考)
よくわからない人は、とりあえず買っておけ的なイヤホンだと感じました。
このブログを2回以上見たことある人は、feedlyで購読すると便利ですよ( ‘ω’ 三 ‘ω’ )
【Feedly】自分のよく見るブログをまとめておける!購読リストの作り方!
コメント